太陽星座が獅子座~第5ハウスが射手座~

第5ハウスで知る 愛と情熱

生きる喜びを表すハウスです。

個性や愛情、創造性などがわかります。

自己表現力を知ったり、あなたがどんな恋愛に燃えられるのかもわかります。

生きていくうえでの喜び、心の底から打ち込めるもの、愛、歓喜、芸術……。

これらが、第5ハウスが表すもの。世間の評価などにはとわられない、自分が魂から求めるものは何かがわかります。

 

スピードと冒険心が、人生に喜びと感動をもたらす。

 

獅子座は明朗闊達で存在感ピカイチ、力強い意志と情熱にあふれた豪快な星座。エネルギッシュで、人を惹きつける魅力も十分。人気と話題をさらうスター的気質の持ち主です。


そんな獅子座にとって、自己表現を表す5番目の部屋は射手座にあたります。そして、射手座が象徴するものは、スピードと冒険心。

つまり、獅子座にとって、人生に喜びと感動をもたらすものは、スリリングな何かということに。


例えば、スキーやスノーボード、サーフィンや乗馬など、スリルとスピードが一体化したリスキーなスポ-ツを楽しんでみましょう。

それが、獅子座の有り余るエネルギーを燃焼させ、積極的な意味で発散させてくれるはず。


また。チェスやカジノなど、レベルの高いゲームを優雅に楽しむことも、有意義な自己表現のひとつになります。

お金と頭を使うセレブな遊びは、あなたにこれまでとひと味違った、感動と興奮を味わわせてくれるし、社交場で上質な縁が生まれる可能性も大。

そこでの縁は、人生を発展させるために、大いに役立ってくれることでしょう。


恋愛に関しては、射手座の表す”一流”という意味がキーワードに。これは、素晴らしい才能を持った人物か、上級の暮らしをしている男性でないと、恋の相手とならないということ。

人生をステップアップさせたい、より発展させたい、そんな願望を常に持っている獅子座にとって、自分を高みに引っ張り上げてくれる相手を恋人として選ぶのは、ある意味当然なこと。


でなければ、たぐいまれな才能を持った芸術家やスターの卵をプロデュースし、立派な恋人として育てるのもいいでしょう。人を教え導き、成長させることに喜びを感じ、またそれが得意なのも、あなたの特徴といえるのです。


いずれにしろ、その場にとどまっているような発展性のない恋は、あなたの望む形ではありません。

競い合い、切磋琢磨し、互いに高め合っていく……そんな建設的な関係が理想なはず。

 

このままでは破局…なんてことになる前に! あなたとあの人の相性占いを完全無料で見る⇒今すぐチェック! 

 

 

12のハウスって何?と思ったあなたはこちらの記事をまずチェック!

●12のハウスを知れば、人生がより鮮明に見えてくる

 

気になる今日の獅子座(しし座)の運勢はこちら

オフェリア・麗

author:オフェリア・麗

オフェリア・麗(おふぇりあ・れい) G・タビデ研究所主宰。 昭和29年2月生まれ。津田塾大学卒業。魚座・B型特有の深い...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科