オフェリア・麗の星座+血液型占い|太陽星座が双子座~第5ハウスが天秤座~

第5ハウスで知る 愛と情熱

生きる喜びを表すハウスです。

個性や愛情、創造性などがわかります。

自己表現力を知ったり、あなたがどんな恋愛に燃えられるのかもわかります。

生きていくうえでの喜び、心の底から打ち込めるもの、愛、歓喜、芸術……。

これらが、第5ハウスが表すもの。世間の評価などにはとわられない、自分が魂から求めるものは何かがわかります。

 

古きよき芸術に触れることで本物の価値を知るきっかけに。

 

新しもの好きで情報通、好奇心旺盛でトレンドにも敏感な双子座。最先端の流行を取り人れたり、先取りして楽しむ術に長けています。

そんな双子座の自己表現の方法は……といえば、ある意味、双子座的嗜好と対極をなす、クラシックでオーソドックスな芸術を楽しむこと。これは、双子座から見て、5番目の部屋を司る天秤座が示唆しています。

天秤座が表すのは、エレガントで上質かつ上級なもの。芸術でいうならば、クラシック音楽やロマン派の絵画、古典の名著など。

これらを鑑賞し、愛で、堪能することが、双子座にとって最も意義のある自己表現となるのです。


前述したように双子座は、常に時代の先へ進もうとする星座。それはそれでいいことですが、下手をするとアンテナが広がりすぎて、自分の中で方向性が見つかりにくくなる危険性があるのです。

それゆえ、古きよきものに触れ、“新しいこと”だけでなく“古くからある本物のよさ”の価値を知るのが大事に。それによって、双子座の拡散しがちな興味や行動が自然と凝縮され、そこから何かまったく違うものが生み出されていくのです。


恋愛に関していえば、天秤座的なオシャレさ、スマートさが双子座の恋には欠かせない要素となります。


もともと双子座は面食いで、相手にも恋愛スタイルにも格好よさを求める星座。それだけでなく、“傷つきたくない”“嫌なものは見たくない”というマイナスな願望を満たすためにも、天秤座的バランスや調和が必要なのです。


長く恋人と一緒にいれば、自然とケンカやドロドロした感情が生まれてくるもの。

双子座の場合は、あえてそこを追求しないことが、恋を長続きさせるカギに。わかり合えない部分もすれ違った意見も、お互いに突っ込まず、食事や映画、軽い会話で気をそらすことで自然と消化していくでしょう。

他人から見ると偽りのような関係も、あなたにとっては真実なのです。

 

大好きな人とずっと一緒に居たいなら見るべき! ≪ 二人の相性を完全無料で診断 ≫

 

12のハウスって何?と思ったあなたはこちらの記事をまずチェック!

●12のハウスを知れば、人生がより鮮明に見えてくる

 

気になる今日の双子座(ふたご座)の運勢はこちら

オフェリア・麗

author:オフェリア・麗

オフェリア・麗(おふぇりあ・れい) G・タビデ研究所主宰。 昭和29年2月生まれ。津田塾大学卒業。魚座・B型特有の深い...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い