オフェリア・麗の星座+血液型占い|太陽星座が牡羊座~第5ハウスが獅子座~

第5ハウスで知る 愛と情熱

生きる喜びを表すハウスです。

個性や愛情、創造性などがわかります。

自己表現力を知ったり、あなたがどんな恋愛に燃えられるのかもわかります。

生きていくうえでの喜び、心の底から打ち込めるもの、愛、歓喜、芸術……。

これらが、第5ハウスが表すもの。世間の評価などにはとわられない、自分が魂から求めるものは何かがわかります。

 

人生を盛り上げ豊かにするには”ドラマと熱い感動”が必要。

 

エネルギッシュで情熱的な牡羊座は、前だけを見つめ信じたものに向かっていくパワフルな星座。やや単純で短気なため、“単細胞”と言われることもあるかもしれません。


そんな牡羊座にとって、自己表現を表す5番目の部屋は獅子座にあたります。

獅子座は、もともと第5八ウスが表す物事全般、すなわち芸術、レジャー、スポーツ、恋愛などをつかさどり、これらによる“熱い感動”を表します。


つまり、牡羊座にとっての一番の自己表現の方法は、こうしたものを通して、自分の内側からあふれ出す何かをストレートに表現していく、そして、それによりドラマティックな感動を味わうことなのです。


それは例えば、スポーツでもいいでしょう。もともと支配星・火星の影響を受け、行動的な牡羊座は運動好きな人が多いはず。

バスケットやスカッシュなどの激しいスポーツで熱くなり、たまったエネルギーを発散するというのもひとつの手です。


また、音楽や絵画、演劇などの芸術に触れてみるのもいいこと。

この場合、ただ鑑賞するのではなく、実際にやってみることが重要です。ギターやピアノなどの楽器を演奏する、オペラを歌う、バレエを踊る、油絵を描く……etc。挑戦してみたら思いがけず没頭でき、なかには隠れていた才能が一気に爆発!なんて人も現れるかも。


単純で直情的な牡羊座は、芸術的な感性、喜びからは縁遠いと思われがちですが、そんなことはありません。むしろこうしたアイテムを持つことで、よリパワフルになれ、精神的にも豊かになれるのです。


また、恋愛に関しても、牡羊座には熱いドラマが重要。恋に落ちるときも相手の意外な一面を見たり「すごい1!」と思ったことがきっかけに。あなたからの突然の告白、キスなどが相手の恋心に火をつけ、恋愛をスタートさせるということも。

交際中も、ふたりの気持ちを盛り上げるために、デートに大胆で華やかな演出を施したり、イベントを行うことが必要です。

 

絶対失敗しない恋愛術?!あの人とうまくいかないときの修復法とは?▼無料相性占いへ

 

 

12のハウスって何?と思ったあなたはこちらの記事をまずチェック!

●12のハウスを知れば、人生がより鮮明に見えてくる

 

牡羊座(おひつじ座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

オフェリア・麗

author:オフェリア・麗

オフェリア・麗(おふぇりあ・れい) G・タビデ研究所主宰。 昭和29年2月生まれ。津田塾大学卒業。魚座・B型特有の深い...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い