オリジナルカードは当たる!?

最近、占い師のつくった〝オリジナルカード〟が注目を集めているようです。〝オリジナルカード〟とはどのようなものなのか、それからどのようなときにオリジナルカードを作りたくなるのか、同じ占い師の視点からオリジナルカードと、それを扱う占い師さんの特徴についてご紹介したいと思います。

最近では、占い師さんが自らカードを作り、タロットのように扱う〝オリジナルカード〟を見かけるようになりました。

 

もともとはタロットにしても多くの種類が出てくるなかで、それならいっそ自分で作ってしまおう!という思いで、制作される方が多いのかなと思います。


さて、その〝オリジナルカード〟とはどのようなものでしょうか?

 

〝オリジナルカード〟とは?

皆さんは、占いに行くとタロットを扱う占い師さんが相手の場合はカードを見せられたり、触ってください(切ってください)と言われたり、ご自身でも扱う機会があると思います。

 

おそらくは、一見して市販されているものだなとわかるものが多いのではないでしょうか。

しかし、『ん、これは見たことがないぞ!』という、市販の感じがしないカードをみることはありませんか?


もしかすると、その先生が自ら製作した〝オリジナルカード〟かもしれませんよ。

 

相性鑑定でも無料!うまくいかない恋愛もバッチリ解決!! ▼無料相性占いを見る▼

なぜオリジナルカードを制作するのか

同じ占い師として、なぜ〝オリジナルカード〟をその占い師さんが作ろうと思ったのかに関しては、なんとなくわかる気がします。

 

もちろん人によるのでしょうが、大きくわけて
 

・『占いやすくするため』
・『当たりやすくするため』

 

の2つの理由があると思います。


ではなぜ、オリジナルカードを使うと当たりやすくなったり、占いやすくなるのでしょうか?

 

ある程度パターン化してくる

長い間占いをしているとその占い師さんにもよりますが、たいていパターン化してきます。

 

同じような境遇の方が、同じような事で悩んでいる場合、解決策は結局のところ似たり寄ったりのところにおさまったり、過程にしても同じような過程をたどっていったりすることが多いのです。

 

すると、そのパターンを人によっては忘れないようにするために、『言葉』や『絵』を使って手元に置いておくと、思い出したり言葉選びに躊躇する時間が短縮されて、スムーズな鑑定を行う助けになります。

 

絶対失敗しない恋愛術?!あの人とうまくいかないときの修復法とは?▼無料相性占いへ

占い師にとって「言葉」は重要

でも占い師は〝話す〟仕事であるからこそ、途中言おうと思っていた言葉を忘れてしまったり、いい言葉を思いつかなかったりもあります。(筆者だけかもしれませんが……)

そして、響く言葉も人によっては違うものの、だいたいは同じものです。

 

占い師自身にとって忘れたくない言葉、考えを〝オリジナルカード〟にあらわして手元に置いておきたい、というのも大きいと思います。

 

オリジナルカードにはその占い師のポリシーが現わされている

これまで述べてきた通り、いずれにせよその占い師さん自身が作ったオリジナルカードには、その占い師さんの大切にしている「格言」と呼べるような言葉や、絵にしてもその先生が培ってきたポリシーがあらわされているものと思います。

 

少しでも自分が占いやすいように。
そして、相談者さまが理解しやすく、納得のいく答えを示せるように。

 

いずれにせよ、相談者のためを思って開発されるものではないでしょうか。

 

あとは、やはり見たことのないカードというのがお客様にとって新鮮味を与えるというのもあるかもしれません。
しかも、自分の作ったカードならとても説明がしやすいと思います。

 

大好きな人とずっと一緒に居たいなら見るべき! ≪ 二人の相性を完全無料で診断 ≫

どういう占い師が〝オリジナルカード〟をつくる?

筆者の知っている限りですと、オリジナルカードを作られる占い師さんというのは、鑑定歴がある程度長い方、ようは経験の豊富な占い師さんが多いような気がします。

 

そして、ご自身の鑑定スタイルにひと格言のある方。

あとは、とにかく占いが好きで凝り性の方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

では、〝オリジナルカード〟は当たる?

「自分がより占いやすくするために」開発された先生の場合、それは当たりやすくなるでしょう。

パターン化された答えを逆算して作っている方もいらっしゃると思いますので、的中率は相当なものと思われます。

 

また、自分の好きなものや得意分野、ポリシーなどを前面にだしたカード、例えばハワイのスピリットを持つ先生がオリジナルのマナカードなどを用いる場合、やはりコンディションが占い師に必要というのもよく言われる話で、ノリがよくなっているとコンディションがあがり的中率にもつながるので、自分の気にいったカードを使って占うからよく当たる、ということも充分あり得ると思います。

 

そして、「相談者を納得させるために」開発している場合。

こちらの場合には、カードにその先生の人となり、経験、そしてポリシーのすべてがあらわれているとみていいでしょう。

 

〝わたしはこう思うよ〟
〝こうすれば大きな間違いはないよ〟


という、その先生が大事に思ってきた言葉や考えが描かれている場合が多いでしょう。

 

そしてその言葉は、相談者の方にとって非常に納得のいくものであったり、心に響く言葉だったりするのだと思います。


どんな種類のタロットカードでも、一番の参考書はそのタロットに付随する製造元の解説書だと言われています。
その占い師さんの、意図の通じているオリジナルカードならば自然と当たるのではないでしょうか。

 

〝オリジナルカード〟には、その占い師さんの考え、経験のすべてが凝縮されているのです。

 

このままでは破局…なんてことになる前に! あなたとあの人の相性占いを完全無料で見る⇒今すぐチェック! 

おわりに

いかがでしたか?

 

今回は、巷で噂の〝占い師のつくるオリジナルカード〟について、同じ占い師の立場から、ご紹介させて頂きました。
だけど、その占い師さんがどうして〝オリジナルカード〟を作ろうと思ったのかは、実はご本人にしかわからないのかもしれませんね。

 

今回ご説明したのも、「おそらく……」という、筆者の考えです。

 

だけどそのカードを使っているということは、その占い師さんにとってそのカードが使いやすいものであるということに違いはないので、皆さんも一度、オリジナルカードを持っている占い師さんとお話してみてはいかがでしょうか。

 

お話だけではわからない、その先生のいろんなことが解ってくるかもしれませんよ。
 

本当に当たる相性占いだから恋の行方も全部わかる!! あの人とあなたの相性はこちら≫

 

麻実

author:麻実

麻実(あさみ) 鑑定実績は約5,400名以上。 タロットをはじめとするカード占いをメインに、遠い過去から現在、そして未...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科