オフェリア・麗の星座+血液型占い|太陽星座が水瓶座~第5ハウスが双子座~

第5ハウスで知る 愛と情熱

生きる喜びを表すハウスです。

個性や愛情、創造性などがわかります。

自己表現力を知ったり、あなたがどんな恋愛に燃えられるのかもわかります。

生きていくうえでの喜び、心の底から打ち込めるもの、愛、歓喜、芸術……。

これらが、第5ハウスが表すもの。世間の評価などにはとわられない、自分が魂から求めるものは何かがわかります。

 

理屈は後回しにして。

肌で感じる楽しさを味わうべき。

 

旺盛な改革精神の持ち主で、現状にはなかなか満足しない水瓶座。常に人より一歩先んじたことを考える未来志向の持ち主で、独立心も旺盛。論理的思考の持ち主で、何事も筋道を立てて考えます。


そんな水瓶座にとって、自己表現を表す第5ハウスは双子座にあたります。そして、双子座が表すものは「トレンド」。これは「難しく考えず、流行っている芸術や創作活動を楽しみなさい」という、星からのメッセージ。


もともと、論理的なので、芸術も理論から入りがち。実際に肌で感じる美しさや楽しさより、歴史や分類などのうんちくに一生懸命になる人が多いのです。また、頭で考えて「自分らしくない」「ためにならない」などと、芸術や趣味を“食わず嫌い”している場合も多そう。


そんなに頭でっかちにならず、「みんながいいというから」という理由だけで体験してみて、その感覚を単純に楽しみましょう。きっと、気軽にあれこれ試していく中で、思いがけず自分に合うものが見つかるはず。理屈ばかりこねずに、まずは試してみることです。


双子座がつかさどるものは、文字、旅行、コミュニケっションなど。エッセイや小説、旅行記を書いてみるのもいいでしょう。ネットで小説を発表して意見をもらったり、同人サークルを運営してみるのも◎。なぜなら、水瓶座にはもともと「交流」という意味があるからです。


さらに、双子座は伝達の星座。つまり、人に意見や考えを発信して、その中から何かを見つけたり、人とコミュニケーションをとっていくのがベストでしょう。


恋愛では、双子座の本来の意味である「知性」がカギ。

あなたにとって、異性を好きになれるかどうかは相手が知性的かということにかかってきます。見た目がよくても、中身がなくてはダメ。つき合っていて楽しめる、ということが最重要なのです。楽しんでいくためには変化とトレントが大事。

いい意味で刺激を与えてくれる人でないと、長続きしません。

 

≪無料なのにここまで分かる!?恋愛の成功術が全て無料で見られる!すべてがタダの優良占いはこちら≫

 

12のハウスって何?と思ったあなたはこちらの記事をまずチェック!

●12のハウスを知れば、人生がより鮮明に見えてくる

 

気になる今日の水瓶座(みずがめ座)の運勢はこちら

オフェリア・麗

author:オフェリア・麗

オフェリア・麗(おふぇりあ・れい) G・タビデ研究所主宰。 昭和29年2月生まれ。津田塾大学卒業。魚座・B型特有の深い...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い