太陽星座が蠍座~第4ハウスが水瓶座~

第4ハウスで知る住まい

親との関係や住居運など、家庭生活一般を表します。

自分を守ってくれる、いわば“自分の基地”を意味するハウス。

ここでは安心できる住まいを探ります。

仕事や恋愛など、たとえどんなに辛いことがあっても、家に帰ればほっとできるもの。

第4ハウスは、あなたにとって“自分を守ってくれる場所”はどんなスタイルなのかを教えてくれます。

 

現実的な視野を学べる、クールで近未来的な部屋。

 

物事を徹底的につきつめて考える蠍座は、興味のないことには無頓着。他人と協調することも苦手なので「融通の利かない人」と思われがちです。

また、多くの蠍座は若いうちに大恋愛を経験するでしょう。一転、普通の結婚生活には、退屈さを感じてしまう人が多いのも蠍座の特徴です。


そんな蠍座の家庭運をつかさどる第4ハウスは水瓶座。水瓶座は知的変革を望み、常に進歩を求める星座。人間関係はクールでドライです。

お互いを認めながらも、束縛しない、干渉しすぎない割り切った水瓶座的フリーな家族関係が、蠍座には必要です。そんな家庭を作ることで、穏やかに現実的に生きる大切さも学んでいくのです。


インテリアに、メタリックで近未来的な水瓶座的エッセンスを加えてみましょう。機能的なインテリアに囲まれて暮らせば、過去のこだわりから自由になり、自分の新たな可能性も見出せるはず。

 

うまくいかない恋に一筋の光…究極相性占いで恋の未来を見てみましょう!!≪相性占いはこちら≫

 

12のハウスって何?と思ったあなたはこちらの記事をまずチェック!

●12のハウスを知れば、人生がより鮮明に見えてくる

 

蠍座(さそり座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

オフェリア・麗

author:オフェリア・麗

オフェリア・麗(おふぇりあ・れい) G・タビデ研究所主宰。 昭和29年2月生まれ。津田塾大学卒業。魚座・B型特有の深い...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科