太陽星座が獅子座~第4ハウスが蠍座~

第4ハウスで知る住まい

親との関係や住居運など、家庭生活一般を表します。

自分を守ってくれる、いわば“自分の基地”を意味するハウス。

ここでは安心できる住まいを探ります。

仕事や恋愛など、たとえどんなに辛いことがあっても、家に帰ればほっとできるもの。

第4ハウスは、あなたにとって“自分を守ってくれる場所”はどんなスタイルなのかを教えてくれます。

 

生きる喜びを取り戻すのは、西欧の古い館のような空間。

 

ゴージャスなことを好み、交友関係も広い獅子座は、自分自身が最優先なので、親や兄弟姉妹との関係はドライで縁が薄いことがほとんどです。


そんな獅子座の家庭運をつかさどる第4ハウスは、物事をつきつめて探求する蠍座。獅子座は、常に気を配り、物事に全力投球するために大変なエネルギーを消耗します。また、目立つため、人のねたみを買いやすく、場合によっては陥れられるようなこともあるでしょう。


そんな獅子座が、自分の本質に立ち戻る理想の場所が蠍座的家庭です。蠍座的インテリアのキーワードは「暗く、渋く」。ヨーロッパの古い館のように、日中でも薄暗く封じ込められた感じが理想。そこは虚飾を取り外した本来の自分を見つめ直し、クールダウンする場所なのです。


また、蠍座は生命の再生産という意味も持っているので、子供を持つことで運をつかめます。

 

相性占いって信じますか? 当たると噂の“相性占い”がココにありますよ!さぁチャレンジ!!

 

 

12のハウスって何?と思ったあなたはこちらの記事をまずチェック!

●12のハウスを知れば、人生がより鮮明に見えてくる

 

気になる今日の獅子座(しし座)の運勢はこちら

オフェリア・麗

author:オフェリア・麗

オフェリア・麗(おふぇりあ・れい) G・タビデ研究所主宰。 昭和29年2月生まれ。津田塾大学卒業。魚座・B型特有の深い...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科