占いコラム|彼の心を開くための本当のカギ。彼との親密さ増す方法

彼の心を開くための本当のカギとは何か?何を心がければ彼はあなたに心を許すようになるのか。会話の中で何に気をつければいいのか。彼が本音をポロリと口にして、二人の関係をグッと深め、永いお付き合いを実現させるための方法をお話しします。

あるコツを身につけると、彼は何気ない会話の中であなたに夢中になってしまいます。
 
また逆におさえるべきポイントを外してしまうと、身勝手な人だと思われ気持ちが冷めてしまうことも。
 
愛されて魅力がアップするポイント、彼があなたに思わず心を開いていくコツをお話しします。

◆ 彼が心を許すとき ◆

彼との会話を楽しめるようになれば、緊張感も薄まり彼と永く信頼し合える関係を作り出していくことも可能です。
 

 

▼ 彼はあなたに安らぎを感じられるか?


 「気が合うな」「気が合いそうだな」と感じると、彼は女性に心を開き安らぎを感じ始めます。
 
上手く話そうと思うと逆に固くなり余裕がなくなってしまいます。
 
例えば沈黙が怖くなったり、相手が話している途中で自分の話をかぶせるように話してしまったり。
 
そうはいっても緊張してしまうなら、意識的に動きをゆったりさせると優雅な雰囲気がでるし、柔らかい雰囲気が出せます。
 
そして笑顔とありがとうはコミュニケーションにおける「あなたといて、とても楽しいです」という最高のメッセージです。
 
●ゆったり構える

 

●相手の話を最後まで聞く

 

●笑顔とありがとうを伝える
 
これらが意識できると、彼の受ける印象が良い方へ変わっていきますよ。

 

大好きなあの人との『本当の相性』がわかれば一気に進展しちゃうかも!?【さちこい相性占い】で恋愛の答えを見てみましょう!

 

▼ 彼にとってあなたは「普通」か?

 

彼にとって普通ってなんでしょうか?
それは、普通の感覚を持っている事。
普通とは自分の感覚と同じということ。
 
つまり、自分と同じ感覚を共有できることが、彼らの「普通の女性が好き」に隠された意味です。
 
いわゆる「どこにでもいる普通の人」ではなく、自分と同じ愛情表現、接触の頻度、テンションであること。
 
自分より多いとうるさい、重いと感じ、少ないのも良くない。
つまり、また会いたいと思えなくなるのです。
 
彼に自己中心的な女性だと思われると、距離をとられてしまいます。
 
彼との距離感、熱量のバランスを取ってフォロー上手になることが大切です。

◆ 彼の心が開いてくるには ◆

実際あなたの方が熱量が高くて彼とペースが合わないと感じる事があるときどうすればいいでしょうか?
 

▼ 彼と自分が同調する


意識的に相手の声の調子やテンポに自分を合わせていきます。
 
彼とあなたの熱量が違う時は、知らず知らずのうちに彼の注意を引こうとしてしまいます。
 
あなたの無意識の要求が彼の許容範囲を越えてしまうと、自分と合わない人だと思われてしまいます。


そうなると挽回するのは大変ですよね。
 
そうならないためにどうすればいいでしょうか?
彼のことを知ろうとすることです。
自分のことを知ってもらおうとする前に、彼のことをより理解しようと心がけていきます。
 
具体的には…


●相手の手がどこにあるのか
●手は握っているのか、開いているのか
●どんな姿勢をしているか
●どんな表情をしているか
●目線はどちらを見ているか
●声のボリュームはどうか
●そのトーンやリズム、テンポは?
●何を話しているのか
●呼吸は?
●吸ってる?吐いてる?
 
相手を理解したい気持ちで、相手を観察していきます。
 
すると不思議とあなたも彼とペースがあってきて、話がシンクロしてかみ合うようになってきます。
 
彼はあなたに理解されているなぁと感じるでしょう。
 

▼ 会話をしている時に気を付けること

 


 
彼と会話している時にどこに気をつければいいのか、彼と話している時、特に大切なのは相手のこだわりの部分です。
 
彼は何を大事にしているでしょうか?
彼が大切にしているものを、努力や工夫をしているものを見つけていくと、彼の人となりもわかってきます。
 
自分が大切にしているものをあなたにわかってもらえると、好感度が一気に上昇します。
 
彼のこだわっているところ工夫しているところに興味をもつと、彼も心を開いてきて声のトーンやテンポから会話も弾んでいくことを実感できるはずです。

◆ 彼に本音を話してもらうコツ ◆

では、最後に彼がポロリと思わず本音を話してしまう、そんな状況を作り出すコツをお話しします。
 

▼ まずは彼と心地よい位置関係に座る


彼と話をする時はどの位置関係をとればいいでしょうか?
横並びでしょうか?
電車に座って話している時のようで、少し話しにくいですね。
 
では、真正面でしょうか?
とてもかしこまった感じがあり、緊迫感が高まりますね。
 
では斜め45度の位置関係だとどうでしょう?
近すぎず遠すぎず、なんとなく緊張感もほどけますね。
 
さりげなく二人が緊張せずに打ち解けることができる位置関係をつくりましょう。
 

▼ 会話で盛り上がる


二人に共通点、同じ趣味などがあればスムーズに話は盛り上がりますよね。
 
しかしなかなか興味のもてる話題がないと感じたら、どのようにすればいいでしょうか?
 
ただ、沈黙に耐え、彼が楽しい話題を振ってくれることを待てば良いでしょうか?
 
実は間を持たせることができ、彼と楽しく盛り上がれる話題があります。
 
これを意識しているかいないかで、他者といる緊張感を減らすことができます。
 
まずは、天気や気温に関する話題は全くの初対面でも違和感なく話し始めることができます。
 
ニュースも共通の話題になるので入り口の話として、取り入れてみてください。
 
住んでいる場所や出身地を話題にすると盛り上がるし、相手の事を知ることができるので良い話題です。
 
しかし、親しくしていない人に聞かれると身構えてしまう方もいるので、相手の反応が悪ければ深堀せず次の話題に切り替えることが大切です。
親しくなろうとして、逆に壁を作られないようにしましょう。
 

▼ 話題としてふさわしくないもの


プライベートの詮索、人によっては職業や年齢、出身地、出身校なども聞かれたくない、話したくないと思っている人もいます。
 
彼が乗ってこない話題は、自分が聞きたくても、話題としてNGです。
 
お金のことや下ネタも避けるべき話題です。
下品だとレッテルを貼られてしまったら、後から取り返すのは難しいので気をつけましょう。
 
 
宗教や政治の話も個人的な信条が強く出るので、自分と違う意見を受け入れるのは難しいものです。
ですので、話題にするのはやめておきましょう。
 
 

▼ 彼の心を開くカギ

 


 
最後に…
やはり彼の気持ちを引き出すこと、心を開くカギになるのは彼のこだわり彼の価値観彼が大切に思っていることをあなたも大切に思うことです。
 
あなたと彼との間にある共通点を膨らませていくと、会話も弾み彼との親密さも増していくでしょう。

 

結婚診断に関するまとめはこちら ≫ 完全無料結婚鑑定★婚期&婚活ズバリ! ≪

 

 

星風

author:星風

星風(ほしかぜ) 8歳より仙道気功を修め、11歳のころには小周天、全身周天、大周天をマスター。気の体で異界神界に入るなど...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い