占いコラム|2020年の開運メイクアップ術は?

2020年には、果たしてどのようなメイクが流行るのでしょうか?占いの面からも、どのようなメイクがツキを呼ぶのかは判ります。では、2020年、あなたを幸せへと導くメイク術そご紹介していきます!

 

 

時代とともに、メイクの流行というのがあります。
人相学的にいうと、異性にセックスアピールしたいときには唇を強調して描く、単に注目を集めたいなら瞳に力を入れるなど、さまざまな手法がありますが、では、あなたにとってラッキーなメイクとは?

 

2020年の運気も踏まえ、西洋占星術をヒントに開運メイクを伝授致します!
 

◆ 西洋占星術をヒントに2020年の開運メイクを

おしゃれというのは人間の心理から生まれてきます。


なかには、「とりあえずトレンドのメイクをおさえておけば問題ないわ」と思っている方もいらっしゃるでしょうが、そんななかでもその日の気分により微妙にアイシャドウの濃さを変えてみたり、チークの範囲を広くとったりと、毎日毎日まったく同じ、という方は少ないのではないでしょうか。

 

それは、メイクもファッション同様その人の心理、ようは「今日の気分」によるものです。
〝明日はちょっと派手目な明るい色の服を着て行こう!〟と決意して前日から用意していても、いざ当日となるとなんとなく地味めの洋服で行きたい気分に変わっていたり。

 

流行はもちろん、人の心理がつくります。(もちろん仕掛け人もいるでしょうが)

 

2020年、西洋占星術をヒントにどのようなイメージのメイクがツキを呼ぶのかを分析してみます。

 

交際出来れば「相性良し」というわけではありませんよね?交際を根本から見直すチャンス!≪相性占いをチェックする!≫

◆ トランスサタニアンが「世相」を決める

人間の心理とは、まず「世相」に反映されます。

 

西洋占星術で世相に強力な力を及ぼすのはトランスサタニアンと呼ばれる冥王星、天王星、海王星です。


≪2020年≫


★冥王星は山羊座


★天王星は牡牛座


★海王星は魚座


にそれぞれ位置しています。

 

山羊座は大人っぽく、落ち着いていてややストイックなイメージ


牡牛座はやさしく、上質なイメージ。
 

魚座はロマンチックで、少女っぽいイメージを象徴としています。

 

そしてこの3星座に共通するのはどちらかというとフェミニンで、古風な『令嬢』のイメージです。


見るほうに安心感を与え、刺激しない。

 

このような印象を与えるには、まずアイメイクはあまり派手にならない色でくっきりと、きちんと感をだして、睫毛も丁寧に一本ずつカールしてボリュームを出しましょう。


そしてリップも大きなポイント。
ほどよくツヤのある、薄目のピンクやベージュ、気分をあげたいときや少し目立ちたいときはレディを思わせるマットな赤茶系のレトロなイメージで仕上げるのもいいでしょう。

 

濃くはないけど、きっちり丁寧に仕上げてある、という印象のメイクがトランスサタニアンを参考にしたメイク術でしょうか。
ファンデーションも、もう一段明るくしてみてもいいかもしれません。

金星でみる開運メイク術

では次は、女性の「美」と「愛」を司ると言われる金星の動きをヒントにメイク術を紹介していきます。

 

金星は、逆行することもあるものの、基本的にはひと星座を約1ヶ月で進行するとされています。
ですので、金星の影響は約ひと月ずつ変わってきます。

 

まず、2020年1月の時点では、金星は水瓶座に滞在していました。
水瓶座のイメージは革新的、マッドな感じ。


金星の影響にあやかるなら、1月はどこか個性的で、他人とは一味ちがう自分らしさをだすのがおすすめです。


アイラインを濃い目に、バーガンディーカラーなどを使い甘くないメイクに。

 

★2月の金星は牡羊座にいます。
牡羊座の象徴とされるのが若々しさと、スポーティーなイメージ。
ちょっと若作りかな?と思っても流行のメイクを取り入れるなど、話しかけられやすい雰囲気に仕上げると吉です。

 

気になる今日の牡羊座(おひつじざ座)の運勢はこちら

 

★3月には牡牛座に入ります。
牡牛座のイメージはトランスサタニアンの項で前述したとおり「上質さ」、「お上品」になります。
淡いピンクやラベンダーのアイシャドウ、華やかなフューシャピンクのリップなどで春風に似合う自分を演出してみましょう。

 

気になる今日の牡牛座(おうし座)の運勢はこちら

 

★4月~7月まで、逆行の影響もあってか金星は比較的長い期間双子座に滞在しています。

双子座のイメージは「中性的」、「軽やかさ」など。
ショートカットが流行るかもしれません。
グリーンやオレンジのアイシャドウにベージュのリップなど、あえて女らしさを抑えたメイクがいいでしょう。
アイシャドウをパステルカラーにするなら、チークは血色よくみえるよう元気なオレンジで。

 

気になる今日の双子座(ふたご座)の運勢はこちら

 

★8月になると金星は蟹座へ移動。
蟹座が司るのは「アットホーム」で「レトロ」な雰囲気。
チークはもちろん愛らしいピンクで、リップを強調しましょう。
グロスを使って艶やかに。

 

気になる今日の蟹座(かに座)の運勢はこちら

 

★9月の金星は獅子座です。
シンプルで、飾らず大胆というのがしし座の象徴。
スポーティーカジュアルが吉なので、メイクはそれに合わせて少し辛口に仕上げてもよいし、獅子座と相性のよいゴールドのラメ付きアイシャドウなどもおすすめです。

 

気になる今日の獅子座(しし座)の運勢はこちら

 

★10月、金星は乙女座にいます。
乙女座はその名のとおり華憐な雰囲気も似合いますし、あとは制服を思わせるカチッとしたスタンダードな装いも得意です。
きちっとしたメイクを目指すなら、ファンデーションでマットな肌に仕上げて、目元と口元を同系色でまとめてしまうなどガチャガチャしない、すっきりとした印象を目指しましょう。
パープルや、落ち着いて嫌味のないバーガンディー色などがおすすめ。

 

気になる今日の乙女座(おとめ座)の運勢はこちら

 

★11月金星は天秤座に滞在。
ゴージャスで、楽しいイメージ。
カラフルで、賑やかなラメを使って楽しみましょう。
周りを盛り上げるようなメイク。
「少し派手かな?」と思っても大丈夫。

 

気になる今日の天秤座(てんびん座)の運勢はこちら

 

★12月さそり座にはいります。
「秘め事」、「セクシー」などがさそり座の司るイメージ。

もちろんセクシーさを思わせるメイクもいいですが、そこにゴージャスさと大胆さを加えたほうがいいでしょう。

 

気になる今日の蠍座(さそり座)の運勢はこちら


パーティーシーズンでもありますから、瞳はアイライナーでくっきりと、チークは幼くならないように気をつけて、リップも赤系統でシックな大人らしさを演出するといいでしょう。

おわりに

今回は、「2020年の開運メイクアップ術」として、惑星の影響からどのようなメイクがツキを呼ぶのか、について説明させていただきました。

 

普段使いは前半紹介しました世相受けする「トランスサタニアン」の影響を考えたメイクで万人ウケ。
デートなど少し気合いの入ったときは女性を美しく見せる効果のある「金星」の影響に応じたメイクで使い分けて頂くとよろしいかなと思います。

 

思いも願いも全て叶う!?恋のお悩みならお任せください…完全無料占い!

麻実

author:麻実

麻実(あさみ) 鑑定実績は約5,400名以上。 タロットをはじめとするカード占いをメインに、遠い過去から現在、そして未...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い