オフェリア・麗の星座+血液型占い|太陽星座が牡羊座~第4ハウスが蟹座~

第4ハウスで知る住まい

親との関係や住居運など、家庭生活一般を表します。

自分を守ってくれる、いわば“自分の基地”を意味するハウス。

ここでは安心できる住まいを探ります。

仕事や恋愛など、たとえどんなに辛いことがあっても、家に帰ればほっとできるもの。

第4ハウスは、あなたにとって“自分を守ってくれる場所”はどんなスタイルなのかを教えてくれます。

 

外で戦う牡羊座にとって心と体を癒す場所と考えて。

 

向上心があり、比較的若い時期に社会的成功をつかむことができる牡羊座。行動力は抜群で表裏のない性格ですが、短気な一面もあり、味方がいる半面、敵も多いという特徴を持っています。


そんな牡羊座の家庭運をつかさどる第4ハウスは「守り、蓄え、家庭」を意味する蟹座。外で戦ってくる牡羊座に必要なのは、蟹座的に外界からがっちり守られた、芯からくつろげる家です。


戦いにこそ人生の喜びと醍醐味を感じる牡羊座にとって、安定的な家庭は刺激に乏しく、退屈だなと思うことも多いはず。けれど、仕事や恋愛に忙しいときこそ、家庭にいる時間を大切に。蟹座的家庭的な時間は、牡羊座が不得手とする長期戦に勝利するための力を養ってくれるでしょう。


インテリアのキーワードは「くつろぎ、安心、保護」。壁紙やカーテンには蟹座の幸運色、白やゴールド、マリンブルーなど爽やかな色を使って。

 

【厳選相性占い】すべての事象に相性は存在します!あなたが選ぶべき最良の相性とは?…

 

 

12のハウスって何?と思ったあなたはこちらの記事をまずチェック!

●12のハウスを知れば、人生がより鮮明に見えてくる

 

気になる今日の牡羊座(おひつじざ座)の運勢はこちら

オフェリア・麗

author:オフェリア・麗

オフェリア・麗(おふぇりあ・れい) G・タビデ研究所主宰。 昭和29年2月生まれ。津田塾大学卒業。魚座・B型特有の深い...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い