太陽星座が射手座~第3ハウスが水瓶座~

第3ハウスで知る旅

知性のハウスでは、コミュニケーションがどのように人生に影響していくかがわかります。

ここでは、他者との交流を含めた、あなたの旅行運を調べます。

第3ハウスの星座は、人との交流運を表すとともに、旅行運を意味するハウスです。

せっかく旅行に行くなら、未来を開く旅のあり方を知り、旅先で開運のカギをたくさん拾ってきましょう。

 

旅先での予期せぬアクシデントが幸運に。

果敢に海外へ飛び出して。

 

射手座の開運の旅行をつかさどる第3ハウスは水瓶座です。


射手座は拡大と発展の星座で、冒険をきっかけに運気が膨らんでいくのが特徴。思い切りよく判断し、スピーディにチャンスをつかむことにかけては誰にも負けません。


一方、水瓶座は束縛を嫌い、独創的な発想力で、改革を求めていく星座です。既成概念を打ち破ることで世界が広がったり、あたふたするようなハプニングからツキが巡ってくるのが水瓶座ですから、旅行会社のパンフレットにあるような当たり前の旅ではなく、自分で一からプランニングすることが大切。旅のキーワードは「体験、チャレンジ、自己変革」です。


ヨーロッパでは人気だけれど日本ではまだあまり知られていないグリーンツーリズムの旅は狙い目。農家に民泊し、酪農家ならバターづくり、農家ならジャムづくりなどに挑戦してみましよう。草刈りを手伝ったり、植樹を行ったりというのもおすすめです。


海外旅行を計画しているなら、思い切ってワーキングホリデーに出てみては。半年なり1年なり時間を区切って、生活の本拠地を海外に移し、仕事をしながら現地の人々と暮らすわけです。


文化や習慣の違いから、予期せぬアクシデントや突発的な事件が起きるはず。それが水瓶座的旅の運をつかむチャンスです。アイデアをこらしてクールに乗り切れば、信じられないようなサクセスが訪れるはず。


近場なら、何も持たずにぶらりとひとりで行く旅も吉。例えば自転車を走らせて、行けるところまで行ってみる、予算を決め、電車に乗って出かける。通常とは異なる体験で、発想の転換を図り、人生を見直すことができます。射手座は水瓶座的旅を通して、自分を変革することができるのです。


水瓶座=人類の限界を超えること=宇宙なので、宇宙や電波に関係する場所も、射手座にインスピレーションを与えてくれます。種子島にロケットの打ち上げを見学しに行く旅はイチオシです。ロケット打ち上げ当日は、射点から半径3km以上離れた場所であれば、自由にロケットの打ち上げを見学することが可能。種子島宇宙センターの宇宙科学技術館や、筑波宇宙センターや東京の宇宙情報ライブラリー、天文台やテレビ局などもおすすめのスポットです。


水瓶座的旅で新しいものを世の中に発信し、世の中を変えていく力を身近に感じれば感じるほど、射手座は潜在的力をアップさせることができるのです。

 

交際出来れば「相性良し」というわけではありませんよね?交際を根本から見直すチャンス!≪相性占いをチェックする!≫

 

 

12のハウスって何?と思ったあなたはこちらの記事をまずチェック!

●12のハウスを知れば、人生がより鮮明に見えてくる

 

射手座(いて座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

オフェリア・麗

author:オフェリア・麗

オフェリア・麗(おふぇりあ・れい) G・タビデ研究所主宰。 昭和29年2月生まれ。津田塾大学卒業。魚座・B型特有の深い...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科