太陽星座が獅子座~第3ハウスが天秤座~

第3ハウスで知る旅

知性のハウスでは、コミュニケーションがどのように人生に影響していくかがわかります。

ここでは、他者との交流を含めた、あなたの旅行運を調べます。

第3ハウスの星座は、人との交流運を表すとともに、旅行運を意味するハウスです。

せっかく旅行に行くなら、未来を開く旅のあり方を知り、旅先で開運のカギをたくさん拾ってきましょう。

 

パートナーと共に優雅なホテルで過ごせば、ふたりの関係がさらに発展。

 

ゴージャスなことが大好きな獅子座の開運の旅をつかさどる第3ハウスは、社交的でおしゃれな上手な天秤座です。


獅子座は、女王様の星座といわれるように、強引で支配的な面を持っています。自信家で、どんな場においても自分が上に立ち、仕切ってしまう傾向も大。


しかし、旅においては、貴婦人の星座といわれる天秤座の中庸さがポイントに。上から見下すのではなく、天秤座的な水平の視線で、人と接することを楽しむ旅をします。旅のキーワードは「おしゃれに、エレガントに」。


天秤座は美のパトロンともいわれる星座ですから、アートや美術館を巡る旅が理想的。音楽祭を訪ねる旅や有名なジャスバーを訪ねる旅、小さなサロンで楽しむ音楽会などに参加する旅、凝ったインテリアで知られるホテルに滞在する旅も吉。滞在したホテルの部屋にバラやラベンダーの花を飾ると、運気はさらにアップします。


ファッションもおしゃれにこだわります。獅子座のファッションは派手で豪華な路線に流れやすいのですが、天秤座的な、さりげなく今を感じさせるものがおすすめ。スカーフ類や靴、アクセサリーを上手に使って、シーンごとに印象を変えて楽しみましよう。

夜の外出には、淡いブルーかグリーンを基調にしたワンピースで大人のエレガンスを強調して。


獅子座は本来、恋愛の部屋であり、天秤座はパートナーの星座でもあるので、同行者は自分のパートナーがベストです。


日頃はパートナーとの関係も自分が仕切りがちな獅子座ですが、旅行中は、相手の思いを尊重し、一歩引くこと。舞台が優雅で洗練されたムードいっぱいのホテルなら、ドラマティックな熱い夜は約束されたようなもの。ふたりの関係が進展することも大いに期待できます。


グループ旅行も吉です。たとえ、グループの中に苦手な人や嫌いな人が交じっている旅行でもプラスに働きますので、安易に誘いを断らないこと。旅行中、獅子座は自分の日頃の行動や考え方を客観的に見ることができるので、ふだんうまくいかない人とも親しくなるきっかけをつかみやすいのです。さらに、苦手なメンバーと旅行を共にすることで、さまざまな局面に目を向け、状況判断のスキルを磨くこともできます。


もともと存在に華があリ決断力に満ちた獅子座が、旅を通して見聞を広げれば、鬼に金棒。真のリーダーシップを発揮できることにつながります。

 

あの人ともこの人とも【相性占い】し放題! さぁあなたの本当の運命の人は誰でしょう??(無料の相性占いを見る▼)

 

 

12のハウスって何?と思ったあなたはこちらの記事をまずチェック!

●12のハウスを知れば、人生がより鮮明に見えてくる

 

獅子座(しし座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

オフェリア・麗

author:オフェリア・麗

オフェリア・麗(おふぇりあ・れい) G・タビデ研究所主宰。 昭和29年2月生まれ。津田塾大学卒業。魚座・B型特有の深い...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科