占いコラム|ラッキーを引き寄せ!?取り入れやすいジンクス一覧

「茶柱が立つと縁起がいい」。有名なジンクスの一つですが、日本を含めた世界各国には数々のジンクスが存在します。その中でもラッキーや恋愛成就に特化した内容を集めました。生活リズムの中に上手にとりいれてみてください!

 

日本だけではなく、世界各地に伝承されているジンクス。

 

「それ本当~??」と言いたくなるものから、信ぴょう性がありそうなものまで数多く存在しています。

その中でもラッキーを引き寄せるジンクスを集めてみました。

生活の中で何気なく取り入れてみてくださいね。

 

「茶柱が立つと縁起がいい」「四つ葉のクローバーを見つけると幸福になる」「7色の虹を見るとラッキー」というジンクスを聞いたことはありませんか?

 

日常の中にすっかり馴染んでいるジンクスは数多くありますが、改めてどういうものがあるのかを調べてみると参考にしたいなと思わせるものもたくさんあります。

 

今回は日常の中にさらりと取り入れることが出来る、ラッキーなジンクス・気に留めておきたいちょっと残念なジンクスをそれぞれご紹介します。

 

 

●無料出会い占い多数!!●出会いがないなんて言わせない!見落とし禁止の出会いの予感をお教えします!

そもそもジンクスとは?

ジンクスとは本来は縁起の悪い言い伝えのことの総称で、日本だけでなく全世界各国に存在しています。

 

生活に密着した教訓・習慣・法則などから言い伝えられてきたものが多いとされています。

科学的根拠に基づかないと言われてきたジンクスですが、近世になってから裏付けがとれたものもあり、全てが迷信とは言いきれないものも数多くあります。

 

語義は「縁起が悪い」「運が悪い」など悪い意味でしたが、日本においては良い縁起も含めてジンクスという言葉でまとめられています。

 

日本ではジンクスだけではなく「ゲン担ぎ」もありますね。

これもまたジンクスの一つと言えるでしょう。

 

ラッキーの前兆!?

ジンクスの中にはラッキーが起きる前兆を示すものも多くあります。

そういったラッキーの前兆となるジンクスの一部をご紹介します。


・白蛇が夢に出てきたらよいことが起きる

 

・まつ毛が抜けて顔についたら、願い事を3度行ってからまつ毛を取ると願いが叶う

 

・新しいアウター(コートやジャケット)を買ったら着る前にポケットにお金を入れておく

 

・交渉事は赤いネクタイで臨むとうまくいく

 

・ツバメが巣を作る家は安泰

 

・テントウムシが体に止まると幸運がやってくる

 

・利き腕に腕時計を付けると出世する

 

・眉毛が痒くなった時、幸せな知らせがくる

 

・木曜日にくしゃみをするといいことがある

 

・手のひらが痒くなるのは吉兆の前触れ

 

・小指の爪に白い点が出現したら臨時収入が入る

 

・家の中でクモを見るとちょっとだけ金運上昇

 

出会いは星の数ほど…なんて嘘!限られた出会いの中から見つけ出せ!最高の出会いって!?【完全無料出会い占】

 

恋愛特化型ジンクス☆

恋愛に関するジンクスは数多くあります。

時代を問わず性別を問わず、いつの時代も恋愛成就を願う気持ちは同じということなのでしょう。

ということで恋愛成就に関するジンクスの一部をご紹介します。


・上り階段でつまづくと誰かに想われている証拠

 

・古い下着を全部捨てると新しい恋愛がやってくる

 

・新しい靴を買った次の日に雨が降ると恋が叶う

 

・新しい服を着た日に服のポケットから糸くずが出てきたら一か月以内に告白される

 

・シンデレラ城の前で二人で記念撮影をすると幸せになる

 

・好きな人と一緒に歩いている時に天気雨になったら両想いになる

 

・ピンクのペンを使い切ると恋愛運が上がる

 

・東京タワーの午前0時の消灯を一緒に見たカップルは幸せになる

 

・白猫に出会ったら恋愛運アップ

 

・珊瑚のアクセサリーは出会い運アップ

 

・月モチーフのアイテムは魅力を向上させてくれる

 

・すずらんを贈ると復縁が叶う

 

・右耳のピアスを奇数にすると二人の関係が発展する

 

・ピンクの下着を付けると恋愛運が向上する

 

・薬指に白い点が出現したら配偶者と出会う

 

・右側の靴紐だけがほどけたら両想いになるサイン

 

出会いのテクニックがいっぱい!!無料の出会い占いなのにこんなに詳細にわかるなんて!今すぐチェック≫

 

気に留めておくと良いジンクス

最後に、気に留めておくことで回避できそうなあまりよろしくないジンクスの一部もご紹介します。

知っておくことで気を付けることが出来るものもありますね。

 

・友人に前髪を切ってもらうとフラれる

 

・ライターのプレゼントをすると失恋する

 

・紅茶に砂糖よりも先にミルクを入れると失恋する

 

・彼の折り畳み傘で相合傘をするとフラれる

 

・自分が下から階段を登っている時に好きな人が上から降りてきてすれ違うと失恋する

 

・鞄にクシを二つ入れていると恋愛トラブルに巻き込まれる

 

・寝ている時に誰かにまたがられると出世しない

 

・夜に口笛を吹くと不運を呼び寄せる

 

ということで、ざっと並べただけでもこれだけのジンクスがありました。

もちろんこれはほんの一部で、調べると数え切れないほどのジンクスが存在しています。

 

ジンクスの全てを信じ、実行していくとなると生活していくことが困難なレベルで制約ができてしまいそうですが、日々の生活の何気ない事柄でラッキーを引き寄せるきっかけ作りが出来るので手軽に取り入れてみてください。

 

そうやって良いものや取り入れやすそうなものは実行してみて、そうでないものは気に留めておく、それだけでもうすでにラッキーを引き寄せる第一歩です。

幸せになろうと行動する、その行為そのものがラッキーを引き寄せる準備体操となるわけです。

 

ちなみにですが、このジンクスに賭ける・・・!と思いを全力で乗せてしまうと逆効果です。

あくまでもジンクスはきっかけづくり。

そこからは自分自身で切り開き、進んでゆくことが大切です。


とはいえ、日々の生活の中に小さなきっかけ作りを取り入れていくというのは素晴らしい発想です。

無理せず上手に生活リズムの中にジンクスを取り入れてみると、良い事柄が舞い込んでくるかもしれませんね。

 

出会いを求める人必見☆あなたの運命の赤い糸はどこに繋がっているのでしょう?⇒⇒⇒無料鑑定はこちら!!

 

鈴木理水

author:鈴木理水

鈴木理水(すずきりすい) 福岡で活躍する霊眼鑑定士。 霊眼を用いたタロット占いや写真鑑定、数秘術鑑定などを駆使し、その...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い