こんなことがあったら ラッキーな事がある前触れ!

ジンクスってあなたは信じますか?例えば茶柱が立つだったり、靴を下ろす時間帯は午前中がいい、だったり。そういうものを信じる人向けにたくさんのジンクスを集めてみました。ぜひ日常の参考にしてください。

 

四つ葉のクローバーと言えば、ラッキーの象徴、という感じですよね。
世の中にはたくさんのジンクスがあります。

そんな中でも自然と誰にでも起こりそうなジンクスをたくさん集めて見ました。


覚えておくと幸せがどんどん引き寄せられるかも?

自然現象の中のジンクス

◆お天気雨の中虹を見る


お天気雨でも願いが叶うと言われていますが、そこに虹がかかれば最強のジンクスになります。


どんな願いでも叶うので虹が消えてしまう前に願い事をしておきましょう。
さらに虹が二重になったり太陽に輪っか状にかかっていたりすると最高です。
できる方は写真におさめて待ち受けにしたりお守りにしたりするといいと思います。

 

◆猫が前を横切る


国や地域によって猫の色まで関係してくるようですが、基本的に猫が自分の前を横切って行くのはラッキーな事がある前兆です。


日本では黒猫のイメージがあまり良くないけど、海外では「黒猫が横切ると縁談がまとまる」と言われている所もあるので、色は関係ないと思います。


猫にまつわるジンクスで「結婚式の当日に飼い猫がくしゃみをすると、その結婚は一生続く」なんていうのもあります。
日本でも招き猫があったりするので、猫はラッキーな象徴かもしれませんね。

 

◆てんとう虫が体に止まる


てんとう虫って見ただけでもラッキーになれそうですが、さらに自分に止まってくれると大きな幸せを運んでくるそうです。


もし、あなたにてんとう虫が止まった時はてんとう虫が飛んでいくまで触ったりせず自然にしておいてください。
このジンクスを利用して、てんとう虫のブローチをつけても幸運が舞い込むことがあるそうですよ!

可愛いブローチがあったらぜひやってみてください。

 

◆ペアになっている動物を見る


ふと見るとツバメのつがいがいたり、蝶々がペアで飛んでいるなど、動物が2匹いるところを頻繁に目撃するようになると自分のペアも見つかるというジンクスがあります。


それは恋人、のちに結婚相手になる人の可能性が高いのだそうです。


ペアで行動する動物は春に多くみられるので、恋人探し中の人はぜひ見逃さないようにしてみてくださいね。

 

◆クローバーを見つける


日本では4つ葉のクローバーが幸運の象徴になっていますが、海外の例なども調べていくと、何枚でもクローバーは縁起がいいのだそうです。


例えば3枚なら三位一体(神様とキリストと聖霊が同時に一つの存在としてある)のような感じで何枚の葉でも意味があるみたいです。


最近は観賞用としてクローバーを栽培してる人も増えてるらしいので、やってみるのもいいかもしれないですね。


ちなみに海外では7つ葉のクローバーが最もすごいらしいです。

見つけてみたいものですね。

 

◆懐かしい人から連絡がある


あの人どうしてるかな?なんて事も思わないくらいに疎遠なってしまった人から連絡が来る事は人気運が上がる前兆だと言われています。


人気が上がれば人脈も育つし、それが仕事や恋につながる可能性だってあります。


もしその人に素直に会いたいと思えるようであれば、ランチやお茶に誘ってみるのもいいと思います。

 

恋愛上級者も見てる!恋愛で困ったときの解決法がわかる!! すべての恋愛占いがタダ!!

 

◆服を裏返しにきてしまう


相当恥ずかしいですけど、これも幸運が舞い込むチャンスです。


運気が上昇したり、恋愛運が大きく動く機会がもうそこまできていると言うサインです。


もし間違って裏表逆に着てしまった場合は、着替える前に心の中でお願い事を呟いてみてください。

みるみるうちに願いが叶って幸せになれますよ。

 

◆足の裏が痒くなる


これは右足と左足で意味が違います。

右足はラッキーになる、モテ運上昇の最中である、貧乏神が出て行ってくれているなどいいことばかりですが、左足の場合は少し注意が必要です。

例えば体調不良の前兆だったり、出世を阻む者が現れたりするサインなんだそうです。
右足の裏が痒くなるのは大歓迎ですが左足は嫌ですね。

 

しっかり洗って水虫など痒みを伴う皮膚病にならないように気をつけてください。

 

◆右足の靴紐が解けたら両思い


片思い中の人には嬉しいジンクスでしょう。
右足の靴紐が解けたら相手もあなたを好きなサインなんだそうです。


解けるようにわざと結ぶのは無しですよ。

あくまで自然に解けたら、だそうです。

国別のジンクスを見てみる

 ここからは国別のジンクスをご紹介します。

 

▼フランスのジンクス


フランスで有名なのはワインボトルを最後に飲み干した人はその年に結婚ができる、というものだそうです。

お酒好きの方はチャレンジしてみてください。

 

▼アメリカのジンクス


運の悪いことがあったら木製品テーブルや椅子などを二回トントンと叩くと悪運を追い払えるそうです。

逆に幸運が起きた際にも二回叩くと幸運が長く続くと言われています。

 

▼ドイツのジンクス


「トイトイトイ」と唱えながらテーブルを3回叩くと幸せが訪れるそうです。

これはNHKの朝の番組で曲になってる(歌っているのはデーモン閣下)ので知ってる人もいらっしゃるかもですね。

 

▼イギリスのジンクス


悪霊がいそうな時はゆっくりベルを鳴らすと退散させるこちができる。

さすがスピリチュアルの国イギリスって感じのジンクスだなぁと思います。

 

▼スペインのジンクス


鍵は怪我を早く治すモチーフ。

怪我した箇所に鍵をそっと当てると治りが早くなる。

スペインのジンクスなのでサッカーで怪我した時に効力を発揮しそうですね。

まとめ

結構遭遇できそうなラッキージンクスがあったと思います。
それぞれ何かの折に思い出したら願い事をしてみてください。

 

きっと叶うと思います!

 

完全無料占い≪的中鑑定多数!!人生も仕事も恋愛もすべてがうまく回り始める…!?≫

神坂 あする

author:神坂 あする

神坂あする(かみさかあする) 福岡県生まれ 多くの霊能者を輩出した家系に生まれる。自身も幼少の頃、有名な祈祷師に「将来...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科