オフェリア・麗の星座+血液型占い|太陽星座が水瓶座~第2ハウスが魚座~

第2ハウスで知るお金&財産

金運、財産運、所有運を表すハウスです。

あなたの人生のなかで、お金はどのような存在であるかがわかります。

自分の資産の有効な使い方を知りましょう。

一生懸命働いているのにお金が貯まらないのは、貯め方が間違っているだけ。

生まれ持った運命によって、貯蓄方法は異なるもの。

あなたの性質を生かしつつ、スマートにお金を貯める方法を伝授。

 

 

損得を度外視すると、飛躍のきっかけに。

人への投資もおすすめ。

 

個性的で、オリジナリティに富んだ発想ができる水瓶座。改革や革新が好きで、従来の価値観を覆す役割を担っています。いつも冷静かつクールで、論理的に物事を考えるクセがついています。少々頑固で頭が固いところも。


そんな水瓶座の金運を表すのは、第2ハウスに位置する魚座です。魚座は愛情深く、人々みんなに自分の持っているものを分け与える、自己犠牲の星座。水瓶座の金運をこの星座が表すということはつまり、水瓶座にとっては、人のためにお金を使うことが大切だということ。


例えば、損得を度外視して、人が喜ぶことに惜しみなくお金を使ったり、人に投資してみましよう。そうすることで、お金は巡り巡って返ってくる暗示。無条件の愛は大きな金運となって、いつか戻ってくるのです。

また、魚座が表すものとして、「ボランティア」ということもいえるかもしれません。無償で人に尽くすことによって、お金が増えるのではなく、金銭に替え難い経験をしたり、精神的な価値を知る。それこそが、目には見えなくても、大きな価値のあることなのです。


魚座は表面に表れていないものを表す星座でもあります。これはつまり、“物”以外にお金を使いなさい、とのメッセージ。例えば、旅行に出かける、講演会に行く、演劇やコンサートにお金を使う……。そうすることによって、お金では買えない“何か”を得られる。

そして、それがきっかけとなり、あなた自身が飛躍したり、大きな金脈の育成につながるのです。


水瓶座と魚座の関係は、まさにお金で精神的な豊かさを買う関係。あるいは、お金の価値観にとらわれないことによって、より幸せな人生を見つける組み合わせといえそう。


また、魚座はリサイクルも表しているので、いらないものをリサイクルに回したり、リサイクル品を買うことによって、新品を買うよりもいいものが手に入る可能性もあります。

 

恋が迷走…そんな時はまずは相性!!【相性占い】で知るあの人との本当の恋の行く末~≪無料相性占い≫

 

 

12のハウスって何?と思ったあなたはこちらの記事をまずチェック!

●12のハウスを知れば、人生がより鮮明に見えてくる

 

気になる今日の水瓶座(みずがめ座)の運勢はこちら

オフェリア・麗

author:オフェリア・麗

オフェリア・麗(おふぇりあ・れい) G・タビデ研究所主宰。 昭和29年2月生まれ。津田塾大学卒業。魚座・B型特有の深い...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い