オフェリア・麗の星座+血液型占い|太陽星座が山羊座~第2ハウスが水瓶座~

第2ハウスで知るお金&財産

金運、財産運、所有運を表すハウスです。

あなたの人生のなかで、お金はどのような存在であるかがわかります。

自分の資産の有効な使い方を知りましょう。

一生懸命働いているのにお金が貯まらないのは、貯め方が間違っているだけ。

生まれ持った運命によって、貯蓄方法は異なるもの。

あなたの性質を生かしつつ、スマートにお金を貯める方法を伝授。

 

貯金の額に満足せず、上手に運用することが収入アップにつながる。

 

生真面目で堅実な山羊座は、人知れず努力を重ねる星座。粘り強く忍耐力があるため、多少のことではへこたれません。穏やかで物静かと言われがちですが、実はその顔の裏に旺盛な野心を隠し持っているのです。


そんな山羊座にとっての金運は、第2ハウスにある水瓶座が表します。もともと、長期間続くものや安定性のあることに価値を見出す山羊座のこと。当然、お金もただ貯め込んだり、長期間同じ銀行に入れっぱなし、ということがほとんどなはず。


ですが、山羊座の金運を司る水瓶座は、改革や新しい価値観を表しています。これは、ただ持っているだけでなくて、お金をリニューアル、刷新していくことが必要だと説いているのです。


山羊座の場合、倹約家で仕事も忙しい……となると、ただ金を持っているだけ、ということになりがち。でも、お金も使わなければただの紙切れ。そのままでは、新たな金銭も金脈も運んできません。そこで、お金をリニューアルするべく、上手に使うことが必要だと星は伝えているのです。


変わらないのが山羊座のよさだけれど、こと財産に関しては、積極的に使うことを考えていきましょう。


水瓶座が表すものとして、「交流」というキーワードが。これは、人との関わりや、交際にお金をかけることで、さらなる金運が運び込まれることを暗示しているのです。例えば、「異業種交流会」に出席してみては?


知らない世界に触れ、人脈を広げることで、収入アップに役立つ部分が出てくるはずです。


また、水瓶座の守護星は天王星。そして、天王星は投機を表す星。つまり、山羊座は株などで大金を手にする可能性を秘めているともいえるのです。

そこで、行き当たりばったりではなく。きちんとした研究データに基づいて投資すると、うれしい結果につながるかも。天王星は電波も表す星なので、ネットで株を購入したり、タイムリーに動かすといいでしょう。

 

あと一歩でうまくいきそうな恋…絶対に失敗したくないならこの「相性占い」を見ておきなさい!!

 

 

12のハウスって何?と思ったあなたはこちらの記事をまずチェック!

●12のハウスを知れば、人生がより鮮明に見えてくる

 

山羊座(やぎ座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

オフェリア・麗

author:オフェリア・麗

オフェリア・麗(おふぇりあ・れい) G・タビデ研究所主宰。 昭和29年2月生まれ。津田塾大学卒業。魚座・B型特有の深い...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い