オフェリア・麗の星座+血液型占い|太陽星座が射手座~第2ハウスが射手座~

第2ハウスで知るお金&財産

金運、財産運、所有運を表すハウスです。

あなたの人生のなかで、お金はどのような存在であるかがわかります。

自分の資産の有効な使い方を知りましょう。

一生懸命働いているのにお金が貯まらないのは、貯め方が間違っているだけ。

生まれ持った運命によって、貯蓄方法は異なるもの。

あなたの性質を生かしつつ、スマートにお金を貯める方法を伝授。

 

長期計画の貯蓄が、揺るぎないお金と繁栄を約束してくれる。

 

大胆で思い切りがいい射手座は、向上心が旺盛で、常に上を見ている星座。頑張りに比例して、運勢もどんどん膨らんでいく傾向が。

勢いがあるときは、ためらわずにどんどん勝負していくべきです。


とはいえ、射手座の金運を表す第2ハウスに位置するのは山羊座。山羊座の守護星・土星は、長い年月をかけて実りを膨らませて、長期的な繁栄をもたらすという星です。


また、山羊座は数字の8を表します。そして射手座は数字の3。これは、射手座は「石の上にも三年」で、ようやくお金を稼ぐ基盤ができ、8年以上貯めることで、大きく確実なお金になるということを表しています。


つまり、少しずつ時間とともに積み上げて、確たるものにする……というのが、射手座と山羊座の関係が指し示す金運なのです。一攫千金を狙ったり、安易な儲け話に乗っても駄目ということ。


無鉄砲で計画性のない射手座ですが、ことお金のこととなると話は別。山羊座に守護されるだけあって、若いときから堅実で、投資をしっかりしていたり、土地や貴金属を持っていたり。なかには、30代で家を持つ人も。山羊座は不動産を表すので、若いうちに投資をしておくと、時間をかけたのち、実りとなって返るのです。


また、山羊座は国債を表すので、長期国債や地方自治体の投資などもいいでしょう。山羊座のキーワードは、「長期的」「公的」。これらが当てはまる貯金方法や保険、投資などを選んで。アンティークや骨董品などを財産代わりに持つのも賛成です。


基本的に山羊座は「社会活動」を表す星座。つまり、社会的地位が上がるにつれて金運も確実によくなっていく運勢なのです。射手座は冒険心が強いため「一発当ててやろう!」という欲がありますが、現実は逆。


その一発を当てるために、「この先どのように投資していこうか」と考えるべきです。目線を少し先におくことで、実りが確実に膨らみます。

 

≪無料占い≫すべて無料だから超安心! 人生も恋愛も仕事も迷いがあるなら要チェック!!

 

 

12のハウスって何?と思ったあなたはこちらの記事をまずチェック!

●12のハウスを知れば、人生がより鮮明に見えてくる

 

射手座(いて座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

オフェリア・麗

author:オフェリア・麗

オフェリア・麗(おふぇりあ・れい) G・タビデ研究所主宰。 昭和29年2月生まれ。津田塾大学卒業。魚座・B型特有の深い...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い