太陽星座が天秤座~第2ハウスが蠍座~

第2ハウスで知るお金&財産

金運、財産運、所有運を表すハウスです。

あなたの人生のなかで、お金はどのような存在であるかがわかります。

自分の資産の有効な使い方を知りましょう。

一生懸命働いているのにお金が貯まらないのは、貯め方が間違っているだけ。

生まれ持った運命によって、貯蓄方法は異なるもの。

あなたの性質を生かしつつ、スマートにお金を貯める方法を伝授。

 

巨万の富を得るか、すべてなくすか、究極の金運の持ち主。

 

社交的で、バランス感覚に優れている天秤座。礼儀正しくソフトな物腰で、人当たりのよさが魅力です。柔軟性にあふれる性格で、淑女的な態度のため、誰とでもうまくやっていくことが可能。


そんな天秤座は、お金の星・金星に守護されているため、生まれつき金運はいいほう。これまでも、お金に困った経験をしたことはあまりないのでは?とはいえ、天秤座の金運を表す第2ハウスに位置しているのは、“オ・ルーオア・ナッシング”の星座・蠍座。

これは、文字どおり、すべてをなくすか、巨万の富を得るかという、究極の金運を表しているのです。


例えば、巨万の富を得るきっかけは、親や親族からの遺産というセンが有望。あるいは、生前分与により大金をもらう可能性もあり。また、誰かがつくり上げたものを譲り受け、それをさらに大きく膨らまして儲けるということも。


逆に、すべてをなくしてしまうパターンとしては、ローンによる多重債務が挙げられます。もともと贅沢好きで面倒事が嫌いな天秤座のこと。あるきっかけさえあれば、ずるずるローン地獄にはまってしまうのです。

「危険だな」と自覚のある人は、自分で限度額を決めてから使うようにしたほうがいいでしょう。


ただ、力-ドは有害なだけでなく、さまざまなメリットをもたらしてくれることも確か。宿泊費が割引になったり、マイルを貯めて旅行に行けたりと、その特典はさまざまです。なるべく条件のいいところを探してキャッシュカードを作り、その特典にあやかるのもいいでしょう。


また、宝くじや競馬などのギャンブルで、大穴が当たる可能性も大。ひとりでコッソリ買うのも悪くありませんが、家族や恋人などと共同購入すると、当たる確率もグンとアップ。ぜひ試して。


株式投資もいいけれど、当たり外れはかなり大きめ。損失を被ってすべてを無にしないよう、ある程度の生活の余剰金を使って気軽な気持ちでやるべき。

 

恋をしたならまずは相性チェック!! 表も裏も相性占いですべて暴きだします! 無料相性占いはこちら≫

 

 

12のハウスって何?と思ったあなたはこちらの記事をまずチェック!

●12のハウスを知れば、人生がより鮮明に見えてくる

 

気になる今日の天秤座(てんびん座)の運勢はこちら

オフェリア・麗

author:オフェリア・麗

オフェリア・麗(おふぇりあ・れい) G・タビデ研究所主宰。 昭和29年2月生まれ。津田塾大学卒業。魚座・B型特有の深い...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科