オフェリア・麗の星座+血液型占い|太陽星座が蟹座~第2ハウスが獅子座~

第2ハウスで知るお金&財産

金運、財産運、所有運を表すハウスです。

あなたの人生のなかで、お金はどのような存在であるかがわかります。

自分の資産の有効な使い方を知りましょう。


一生懸命働いているのにお金が貯まらないのは、貯め方が間違っているだけ。

生まれ持った運命によって、貯蓄方法は異なるもの。

あなたの性質を生かしつつ、スマートにお金を貯める方法を伝授。


 

太っ腹に使えば、さらなる財産になって戻ってくる可能性大。

 

蟹座は母性愛豊かな星座。庶民派、主婦的な感覚の持ち主で、上手に節約や貯金を実行している人が多いでしょう。お金にはかなり細かく、スーパーのチラシを見て買い物に行く人も!

 

普段はケチケチして、安物を買ったり、安いレストランで済ませがちな蟹座ですが、こうしたセコさを見せるのは、自分ひとりのときだけ。

 

実は、意外と見えっ張りで、人にいいところを見せたいと思っているので、太っ腹にも後輩や同僚におごってあげることが多いのです。

 

それは、蟹座の金運を表す第2ハウスに位置する獅子座の影響。派手で親分肌の獅子座は、セコセコしたことやチマチマしたものが大嫌いなのです。でも、その使い方でOK。

 

獅子座の第2ハウスは太っ腹にお金を使うことで、大きく戻ってくることを表しています。いただき物をしたら色をつけて返す、くらいの豪快さがあっても◎。そのお金の使い方により、あなた自身の価値も上がります。

 

また、獅子座は「ステイタス」を表す星座でもあります。ゆえに、ゴールドカードを持つのもGOOD。信用が、ゆくゆくは財産につながる暗示もあります。カードだけでなく、洋服や持ち物なども一流品を持つことを心がけて、自分の価値を上げる努力をしましょう。

 

また、蟹座は“家”を表す星座。自分の家のインテリアをゴージャス感あふれるものに替えるのも、金運上昇につながります。特に、玄関回りを美しく整えて、外から訪ねてくる人に対してインパクトを与えられるようにするといいでしょう。

 

もし貯金をするなら、大手の銀行がおすすめ。保険や投資信託なども、大きくて大々的にCMを打っていたり、メジャー銀行の有力商品を選んで。株式も、目立つ銘柄、注目を浴びているものを狙いましょう。

 

ちなみに、獅子座はギャンブルも表しますが、お金儲けとしてやるのは×。あくまでも、ゲームとして楽しむ程度でやめておくべきです。

 

占い結果に喜びの声続出!!良くも悪くも真実をあぶり出す…あの人との本当の相性とは??【無料相性占いはこちら】

 

 

12のハウスって何?と思ったあなたはこちらの記事をまずチェック!

●12のハウスを知れば、人生がより鮮明に見えてくる

 

気になる今日の蟹座(かに座)の運勢はこちら


オフェリア・麗

author:オフェリア・麗

オフェリア・麗(おふぇりあ・れい) G・タビデ研究所主宰。 昭和29年2月生まれ。津田塾大学卒業。魚座・B型特有の深い...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い