オフェリア・麗の星座+血液型占い|太陽星座が牡羊座~第2ハウスが牡牛座~

第2ハウスで知るお金&財産

金運、財産運、所有運を表すハウスです。

あなたの人生のなかで、お金はどのような存在であるかがわかります。

自分の資産の有効な使い方を知りましょう。


一生懸命働いているのにお金が貯まらないのは、貯め方が間違っているだけ。

生まれ持った運命によって、貯蓄方法は異なるもの。

あなたの性質を生かしつつ、スマートにお金を貯める方法を伝授。


 

豪快な見た目と異なり、堅実志向の傾向アリ。

貯蓄上手な一面も。

 

牡羊座はダイナミックで行動的。シャカリキに働いて、稼ぐのもあっという間だし、使うのも豪快といわれがち。ですが、実は見かけによらず堅実なところがあるのです。それは第2ハウスに牡牛座が位置する影響から知ることができます。

 

牡牛座は、12星座中で最も金運がいいとされる星座。もともとお金に対する執着が強く、マジメにコツコツ働き、また、稼いだお金を堅実に貯める才にも優れています。

その牡牛座が、財産や金運を表す第2ハウスにあるあなたは、実はかなりの貯蓄上手といえるかもしれません。見えっ張りで、後輩や年下におごったり、太っ腹な自分を見せたがる牡羊座なので、ケチケチしたり、セコい行動は表立っては見せません。が、実は裏では通帳の金額をコッソリ数えていたりして……。

 

そんなあなたにオススメの資産運用法は、お金を芸術品や金などに換えて、価値が上がるのをじっと待つという方法。例えば、才能あふれる若き画家の描いた絵を安価で購入し、その芸術性を堪能しつつ値段が上がるのを待つ。

あるいは、記念のゴールドコインをコレクションするなどなど。持っていると必ず価値が出るものを選ぶのが、資産を上手に殖やすコツです。

 

金融商品なら、利率が低くても、元金が保証され、わずかでも必ず利息がバックされるものを選択しましよう。例えば、公社債投資信託を利用したり、貯蓄型保険に加入するなどがオススメです。

 

逆に利回りが高くても元本割れの危険がある外貨預金や株式投資などは、やめておくのが無難です。なぜならあなたの場合熱くなりすぎたり、気になって仕事に身が入らなくなるなどの危険性が。

 

大胆不敵な行動力で、周囲も目を見張るほどの働きと成功を収める可能性を持っているあなたのこと。収入運はかなりハイレベル。ですので、ギャンブルや投機にのめり込まない限り、金運は生涯を通して安定しているといえそう。

 

安心の完全無料占い!!恋愛や仕事で“最後の一歩”が踏み出せずにいる人のために的確アドバイス!! 早速チェック≫

 

 

12のハウスって何?と思ったあなたはこちらの記事をまずチェック!

●12のハウスを知れば、人生がより鮮明に見えてくる

 

気になる今日の牡羊座(おひつじざ座)の運勢はこちら


オフェリア・麗

author:オフェリア・麗

オフェリア・麗(おふぇりあ・れい) G・タビデ研究所主宰。 昭和29年2月生まれ。津田塾大学卒業。魚座・B型特有の深い...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い