【水瓶座】太陽星座で導く本当の自分

仕事運を強化する、鋭い観察力と型破りな発想。

友情から恋が生まれ、幸せな結婚運を手中に。

水瓶座の生き方

 

自由で柔軟な発想で時代の先駆者に。

イメージを具現化して運を磨いて。

 

水瓶座は支配星に天王星を持ち、自由で柔軟なアイデア力を授かっています。その任務は、ズバリ“時代の先駆者”になること。次にはやる分野を先読みしたり、元のアイテムや素材から新しいものを作り出したりと、いわゆるあなたは、ヒットメーカーとして活躍する運命にあるのです。ミーティングなどでは、思いつきでもいいですから、どんどん意見を言いましょう。あなたが思っている以上にユニークな発想を買われ、チャンスがつかめることも多いはず。

まさに鋭い観察力と型破りの発想、幅広い人脈が“最高の女”の地位につくための三種の神器になります。マニアックな分野や企画・研究開発的な部門をメインに、縦横無尽の活躍が期待できそう。

なお、あなたの発想のスケールをより大きくするためにも、自分の個性とは違う、異質のタイプの人と手を組むと有利でしょう。


“夢”をお金や成功に変えられる運を持つのもあなたの強運です。発明、メルヘンの創作など、いささか現実離れしていても、自由に想像の翼を広げるのは、何よりの運磨きに。

日頃、“こうなったらいいな”と思うイメージを具体化してみて。それが大きな収入源になることもあります。

 

水瓶座の運は、予定外の事件、偶然の出会いなどがキッカケで、運が開けてくる“ハプニング運”が圧倒的に多いのも特徴。

したがって、あまり計画にとらわれず、突発的な事件が起きたら、それを上手に利用することを考えて。例えば仕事で、たまたま知り合った人がいいアイデアをくれたり、予定していたプランが変更になったおかげで、かえってうまくいくことがよくあります。変化を柔軟に受け入れることが、サクセスのカギに。

ただ、この種の運には落とし穴が。気を良くして次も……なんて、甘く構えていたら、とりたてて何も起こらず、結局鳴かず飛ばずということも。そこは注意。

 

また、友情運にもツキがあり、生涯を通じていい友人に恵まれます。気の合う仲間と共同で事業を起こせば、成功する率も高いはず。

あなたの持つアイデア力を発揮して、ユニークな会社をつくってみるのもいいでしょう。

 

水瓶座の恋のカタチ

 

グループ交際でベストな相手を吟味。

旅先で運命の人と巡り会う可能性も。

 

水瓶座の恋愛面でのツキは、ごく自然な形で恋が成就しやすいこと。アプローチや告白など、誰もが最も苦労するプロセスを、フリーパスで恋をつかむことができるのです。

それは、あなたがオープンな性格で、誰とでも友達になれるせい。そう、友情がいつの間にか恋に変わるため、改めて告白したりする必要がないわけです。“気がついたら恋人同士だった”というのが、水瓶座の恋の典型的なパターン。ですから、好きな人ができたら、まず友達になってしまうこと。そうすれば、70%は恋を手にしたも同然です。

 

その意味では、グループ交際から始めるのも一つの方法。社交的なあなたですから、そこから狙った相手を恋人関係に持っていくのは簡単。一対一的な関係をふだんから避け、みんなでワイワイやりながらのほうが、ベストな相性の男性をつかむのも早いはず。

ただし、後ですごい抜け駆けと言われるのは覚悟しておきましょう。

 

また、旅行やレジャーの際に、偶然知り合った人と恋に落ちる運が強力なのも水瓶座らしさ。旅の途中、車内や機内では、近くに座った人と、ぜひ会話をしてみて。レストランやバーなどでも、近くのテーブルの男性とたまたま言葉を交わしたら意気投合!数日後には恋人に、なんてことが案外多いはずです。社交的にならなくては損。

 

ただし、水瓶座の恋は、相手と気が合いすぎて、異性としての認識に欠けがちなところが難点。セックスレスの関係にならないよう、たまには女らしいところも見せるようにしましょう。

 

自由な恋愛観、結婚観を持つあなたの結婚は、学生時代の友人、サークル仲間などが最も幸福。年齢的には、31~33歳の間が最も強運の時期です。

結婚後も仕事を続けられ、恋人時代と変わらず、自由気ままができる、まさにラッキー運!

 

大好きなあの人との『本当の相性』がわかれば一気に進展しちゃうかも!?【さちこい相性占い】で恋愛の答えを見てみましょう!

他人から見たあなた

 

知的で理解力抜群な水瓶座を、周りはどう見ているの?


【牡羊座】竹を割ったようなサッパリした気性の牡羊座は、あなたのようなドライなタイプがお好み。ちょっと話をしただけで“気持ちにいい人“と、ごく自然に好感を持つでしょう。

 

【牡牛座】あなたはお金に無頓着で、あれば使ってしまうタイプ。対する牡牛座はとびきりの締まり屋。ですから、あなたを“浪費家”と敬遠しがち。牡牛座の前では、節約を心がけて。

 

【双子座】あなたも双子座も知的な夕イプ。あなたは理論家、双子座は情報通と違いはありますが、互いに相手の勝ちはしっかり評価。そのうち、時間も忘れて話し合うほどの仲になるはず。

 

【蟹座】情の深い蟹座は、ホットな人間関係を求めます。一方、水瓶座はクール、べたべたした関係は苦手。“心の冷たい人”などと必要以上に悪くとられがちなので、努めて親愛の情を。

 

【獅子座】獅子座はプライドが高く、自分にこだわります。あなたも理屈屋ですから、自分の意見が正しいと思ったら譲りません。お互い反発し合いながらも、尊敬心を忘れないように。

 

【乙女座】乙女座は理路整然と物事を進めるタイプ。水瓶座も理知的で、波長は合いやすいほうです。ただ関心を持つ方向が、片や個人、片や世の中全部と食い違いやすい点には注意。

 

【天秤座】水瓶座も天秤座も、友人や恋人には知的さを要求するタイプ。遊び回るより、将来のことや芸術論を戦わせる中から、絶妙のハーモニーを奏でていける好相性の二人です。

 

【蠍座】蠍座は不言実行タイプ。あなたは、言うことは立派ですが、実行のほうはイマイチ。当然、“口ばかりの人”と思われているフシが。蠍座の前では、やると言ったことは必ず実行して。

 

【射手座】射手座は好奇心が強く、変わっていたり、珍しいものが大好き。あなたは“自分は人とは違う”ところを強調したがるほうですから、初対面で興味を持たれ、飽きない関係が生まれそう。

 

【山羊座】山羊座は心身ともにタフ。何かあっても弱音を吐きません。対するあなたはパワーがなく、すぐ音を上げるので、“意気地がない人”と呆れられているはず。ガッツを出しましょう。

 

【水瓶座】同じ星座同士ですから、相手の気持ちがよくわかります。また、話し好き、議論好きなだけに、いったん話し始めると止まりません。お互い心から“わかり合える”を実感するはず。

 

【魚座】魚座は直感力は鋭いのですが、物事をロジカルに考えるのが苦手。対するあなたは理解力が抜群、理詰めが得意。アドバイザー役を務めてあげては?ただ、ハートの交流も大切に。


 

水瓶座が行き詰まったときの不安脱出キーワード

 

馴れ合わない

 

水瓶座は前に述べたとおり、友情をとても大切にする星座です。もともとそれはお互いを高め合う友情であるはずなのですが、同質の人間の集まりになると馴れ合いが生まれることもしばしばあります。
これは本来の“連帯”とは違います。異質の個性のぶつかり合いがあってこそ、自由を大切にでき、新しい意見が生まれます。馴れ合いの中では新たな発展は生まれないことを肝に銘じて、意識して自分と異なる個性の人との交流を求めて。でないと、発想のスケールが小さくなり、水瓶座の本来の宿命である“新しい考えの追求”へのエネルギーの炎を消してしまうことになるのです。
このことは特に厳しく、自戒していくことが必要。

 

【厳選相性占い】すべての事象に相性は存在します!あなたが選ぶべき最良の相性とは?…

 

水瓶座(みずがめ座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

 

 

 

オフェリア・麗

author:オフェリア・麗

オフェリア・麗(おふぇりあ・れい) G・タビデ研究所主宰。 昭和29年2月生まれ。津田塾大学卒業。魚座・B型特有の深い...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科