オフェリア・麗の星座+血液型占い|【獅子座】太陽星座で導く本当の自分

生まれながらに女王の星を持つ運命。

周囲がうらやむような恋を成就させよう。 

獅子座の生き方

 

リーダーとして生きるのが使命。

広い視野でとらえ、周囲を動かして。

 

“女王の星”という別名に表される通り、獅子座は“スター運”と“支配運”という、生まれながらにして華やかな、人の上に君臨する運を持っています。物事を大局的に見つめたり、周囲に決断や指示を下し、常にリーダーとして振る舞うのがいわばあなたの使命。大勢の人からの視線、目立つポスト、そんな派手なシチュエーションが揃ったとき、あなたは間違いなく“最高の女”の座につけるのです。

常に人前に出ることを心がけ、強引にでもリーダーシップをとったほうが、いち早く運を自分の味方につけられ、生涯スポットライトを浴び続けることができるでしょう。

 

仕事では、細かいルーティンワークにとらわれてはいけません。物事の大枠を把握したら、広い視野でそれをとらえ、周囲を動かすことを目指せば、あなたは押しも押されもせぬエグゼクティブになれるはず。時代が注目している業界や業種、大胆な構想計画などに的を絞るのもいいでしょう。将来の女性重役、経営者も夢ではありません。

また、たとえ小規模でも、レジャーや仕事で、あなたがヘッドになれるグループをつくり、その中で行動するのもおすすめ。人の上に立ち、みなを動かしていくことで魅力や能力を輝かせ、ステップアップしていく運を、あなたは持っているのですから。

 

金銭面では、ゴージャスな生活をモットーに。それが、より良い仕事の話や収入アップの話を呼び寄せることになり、生涯のリッチな生活を約束してくれます。

お金の使いっぷりも派手ですが、その出入りともに激しい、ダイナミックな金運があなたの運を高めるのは確か。

 

なお、獅子座にとってプライドの高さは、最高の“アクセサリー”。相手が誰であれ、高飛車な態度で臨むほど、勝利やツキを招けるのも、あなたの持っている運のスゴさ。ただ、その華々しさと強引さから、妬みや反発も買いやすいのも事実。名誉と引き換えに、孤独という代償を払わされたりということも。そうならないためにも、手柄や功績は独り占めせず、後援人や協力者への感謝、お礼の言葉を忘れないようにしましょう。

それがあなたの弱点を補強してくれるはず。

 

獅子座の恋のカタチ

 

恋愛運を高めるのは、高飛車な態度。

思い通りの恋に発展していく。

 

獅子座の恋は、見せる恋です。何よりその華やかなムードに、男性はきっと、あなたの恋人になれたら名誉、と思っているはずです。ですから、相手が近寄ってきたら、高飛車な態度で接することが、恋愛運を高めるカギに。付き合ってあげる、という姿勢が男性を催眠術にかけ、あなたの思い通りの恋へとグイグイ舵を操れるのです。

相手には、有名人やステイタスのある彼など、あなたと同じように華やかで、誰もが羨むような男性を選びましょう。一番目立つカップルとして話題になり、どこへ行っても注目され、いわゆるドラマティックラブのヒロインになれそう。

獅子座の恋は、伝説を生むという、かなりカッコイイ運を持っています。生涯を目もくらむほどの華やかな恋のエピソードで飾ることも可能でしょう。

 

また、獅子座はプロポーションに恵まれた人が多いのも特徴。華やかな顔立ちに加え、スラリとした脚やくびれたウェスト、豊かなバストなど、どこにいても男性の目を釘付けにします。

ひと目惚れやナンパで愛を告白され、話題になることも多そう。

 

弱点を言えば、争う恋には決して強くないということ。他にも彼のことを好きな女性がいたら、気前よく恋敵に譲ってあげて。その余裕が、逆にあなたの格と評判をよりアップさせ、レベルの高い男性が接近してくるでしょう。

 

結婚相手は、獅子座は自分を高めてくれるような男性しか選びません。ただ、結婚へと結びつく恋は熱烈な恋であることは問違いないはず。

なお、21歳、30歳のときに出会った恋は、あなたを国際的な舞台に立たせてくれる運命。

スケール大きく羽ばたきたいなら、その恋を結婚に結びつけて。一般的には、結婚相手にはエンジニアがおすすめで、28歳、31歳にする結婚が幸運をもたらします。

 

大好きな人とずっと一緒に居たいなら見るべき! ≪ 二人の相性を完全無料で診断 ≫

他人から見たあなた

 

正直で生命力にあふれる獅子座を、周りはどう見ているの?

 

【牡羊座】獅子座は人にも、自分に対しても正直。ミスはミスと認め、負けは負けと認める勇気を持っています。そんな潔さを、率直な牡羊座は高く評価。“尊敬できる人”と思っています。

 

【牡牛座】牡牛座はお洒落好きで、グルメ志向。獅子座のあなたも派手好きで、生活をエンジョイしたいタイプ。牡牛座にはすぐ“ウマが合う”と親しみを持たれ、お誘いも多いでしょう。

 

【双子座】双子座はノリが軽くジョーク好き。陽気で遊び好きな獅子座とは気が合い、ひと目で好感を持たれるはず。気軽におしゃべりしたり、遊びに行くうち、ますます親しみが増しそう。

 

【蟹座】蟹座は内向的で、傷つきやすいタイプ。そんな蟹座にとって、意思表示がハッキリしていて、率直にものを言うあなたは、反発したくなる相手。好かれたいなら、ソフトに接して。

 

【獅子座】同じ星座同士ですから、気が合うのは当然。ただ、獅子座は負けず嫌いで、二人とも主役になりたがるタイプ。主導権の取り合いでモメないよう、注意して。

 

【乙女座】乙女座は控えめで、謙虚さを美徳と考えるタイプ。プライドが高く、態度も横柄なあなたは、ハッキリ言って目ざわりな存在。乙女座が年上なら、“生意気”と反感を持つでしょう。

 

【天秤座】いつも元気いっぱいで、生命力にあふれるあなた。そんな獅子座は、パワー不足で頑張りが利かない天秤座にとって、尊敬に値する人物。何かと頼られたりすることが多いはず。

 

【蠍座】蠍座は用心深く、慎重です。一方、あなたは大胆なチャレンジをするタイプ。そんなあなたを、軽々しく行動すると、軽視しています。蠍座の前では、堂々と構えた姿を見せて。

 

【射手座】射手座は行動力は抜群ですが、人をリードする能力に欠けるので、仲間やグループを率先して引っ張っていく獅子座は、一目置く存在。内心、敬意を抱いているはず。

 

【山羊座】質素で倹約家の山羊座。そんな山羊座にとって、一流好みで、金遣いの荒いあなたは、浪費家という印象。ただ、それ以外は、お互い向上心、上昇志向が強いので意外と気が合うはず。

 

【水瓶座】熱気にあふれ、いつも全力投球のあなた。エネルギッシュな精神は、クールで澄まし屋の水瓶座には“ダサイ”と思われがち。水瓶座の前ではあまりムキにならないで。

 

【魚座】気が優しく、周囲への思いやりは人一倍の魚座。一方、あなたは人の気持ちより、自分の意思を押し通すことに熱心。魚座からは“勝手な人”と思われているでしょう。
 

 

獅子座が行き詰まったときの不安脱出キーワード

 

自分らしさ

 

周囲を魅了するカリスマ性、パワフルな行動力で社会的な地位を得ることができますが、それに適応するために抑圧される部分も多く、自分の境遇になじめなくなってしまうのが獅子座の特徴。
地位が確立されると、大きな役割があなたに求められます。獅子座は責任感が強いあまり、プレッシャーに押しつぶされてしまうことも。それを救うのが持ち前の自己実現力。
周囲の期待に応えなければという義務感は捨て、自分らしさを発揮することを優先して。
自ら企画を立て、自分の価値を見出すために仕事ができるようになれば、持って生まれた強運が後押しし、成功はおのずとついてきます。

 

絶対失敗しない恋愛術?!あの人とうまくいかないときの修復法とは?▼無料相性占いへ

 

気になる今日の獅子座(しし座)の運勢はこちら

 

 

 

オフェリア・麗

author:オフェリア・麗

オフェリア・麗(おふぇりあ・れい) G・タビデ研究所主宰。 昭和29年2月生まれ。津田塾大学卒業。魚座・B型特有の深い...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い