オフェリア・麗の星座+血液型占い|【牡羊座】太陽星座で導く本当の自分

人と争って成功を勝ち取る能力は抜群。

恋は、自分の情熱に正直に生きてこそ幸せに。

 

牡羊座の生き方

 

天から授かった勇気、行動力を発揮し、開拓者としての使命を全うして。

 

12星座のトップに位置する牡羊座は、元来“開拓者”としての使命を担っています。

未知の世界を切り開いたり、ゼロから物事を築き上げたりして、その道のパイオニアとして名を馳せる運命。先見の明、勇気、行動力、この3点が、何よりもあなたを輝かせるポイントです。

仕事、趣味などで、今まで誰も手をつけていない分野に取り組めば、センセーショナルな話題となり、それがビッグな金銭的メリットを招くことも多いでしょう。新規の企画や商品開発、新しいクライアントなどに的を絞り、社内初、業界初の立場にも挑んでみるべき。必ず成功へと導き、あなたの評価も上がるはず。


また、牡羊座の守護星は、闘いを司る火星。勝負や競争にパワフルな力を発揮し、人と争って成功を勝ち取る能力は人一倍です。トントン拍子にコトが進むよりも、敵や障害が多いほうがそれをクリアしようと、さらに実力を発揮できるタイプなので、大人数の勝負事には特に向いています。

コンテスト、コンペ、ディスカッションなどの場ではオ能を認められ、幸運をつかむことも多いでしょう。


ただ、ツキは物事のスタート時点に集中し、時間がたつほどその力が弱まる頼向にあるため、その意味ではスタートダッシュを利かせ、人より先に飛び出すのが幸運のカギ。

短期決戦で物事に取り組むと、すべてにおいて、自分の思い通りのラッキーな道を歩むことができます。


対人面では、良きライバルを持つことが、あなたの能力を何倍にも高めることに。フォロワーとしては、アグレッシブなあなたのツキを和らげてくれる、社交性豊かな人を友人やパートナーにするとツキがふくらむでしょう。


牡羊座の運の弱みは、瞬発力はあっても持続力に欠ける点。急激にその名をとどろかせたかと思ったら、パタッと影を潜めたり……。そうならないためにも、一つの成功に満足せず、次々と新たな挑戦を試み、常に注目を浴びていること。

あなたの運がよりパワーアップします。つまり、牡羊座にとっては、新しい課題や新しい目標を持ち続けることが大切。転身や環境の変化を恐れず、何事にもトライする勇気を持って。

 

牡羊座の恋のカタチ

 

障害のある恋に強い運を持つあなた。

短期決戦に賭ければ最強。

 

牡羊座の恋の運勢は、奪う恋です。男性を追いかけているときのあなたは、アグレッシブな闘争本能が高まるせいで、いつになく魅力的。その情熱も相手を感動させるほどの高まりを見せ、苦もなく、恋を成就させられるでしょう。

特に、障害のある恋に強い運を持つのが牡羊座の大きな特徴。ライバルの多い相手や恋人のいる彼など、普通なら諦めてしまうような相手だとより燃えるタイプです。強引に相手を奪いにかかり、その有無を言わせぬ迫力が周囲を抑えつけ、あなたの望みが見事に達成される結果に。

強引だとか反則などと、やっかみを受けるかもしれませんが、自分の情熱に正直に生きてこそ幸福に。半面、受け身に回ると、あなたの魅力は影を潜めてしまいがち。

いつも追う立場にいることが、あなたの恋愛運をアップさせます。


また、ひと目惚れの恋、電撃的な恋など、瞬間的にパッと燃え上がる恋は、あなたの独壇場。短期決戦に強い牡羊座の本領をいかんなく発揮でき、ほぼ100%の勝利を手中に。旅先などでの偶然の出会いから大恋愛に発展するケースも多いはず。


牡羊座は第一印象がとても鮮烈。凛とした瞳で、出会った瞬間に男性の心を射抜いてしまうこともしばしば。パーティなどでいち早く声がかかり、羨望と嫉妬を集めるのは大抵あなた。

だけど、そんな華々しい出会いとは裏腹に、恋の期間は意外と短い傾向にあるのが牡羊座。交際が始まったら、あえて進展をじらすなど、お互いの情熱を温存していく工夫が必要でしょう。


結婚は晩婚が幸運につながり、29歳以降にツキが。ただ、牡羊座は人一倍自立心が強く、経済的にも一人で生きていけるタイプなので、結婚という形にいかない場合も。

自分の欲求だけでなく、人の心もわかるようになって踏み切れば、結婚もうまくいくでしょう。
 

【さちこい無料相性占い】想像以上の的中率に驚き?!あの人とあなたが生まれ持つ「真実の相性」を暴きだします!!

他人から見たあなた

 

パワフルな行動力を持つ牡羊座を、周りはどう見ているの?

 

【牡羊座】同じ星座同士なので、センスや性格は似ています。だけど、自意識が強く“人と同じ”ことが嫌いな牡羊座は、お互いに気づかぬうちに相手に反発しがち。無用の争いは避けて。


【牡牛座】牡牛座は要領が悪く、気も利きません。だから、行動力が抜群で、テキパキこなすあなたは、尊敬と羨望の的。相手がモタモタしているとき手助けすれば、すぐに心がつかめます。


【双子座】二人とも行動的で、自然と競い合う関係になりますが、牡羊座のほうが頑張り屋。そのため、双子座は“あの人には勝てない”と苦手意識を抱くかも。あまりムキにはならないこと。


【蟹座】蟹座は気が小さく、ちょっと臆病。対するあなたは、向こうみず。そんなあなたを蟹座は“あぶなっかしい人”と思っているはず。蟹座と付き合うなら、常識やTP0をわきまえて。


【獅子座】どちらもパワフルな行動力の持ち主。すぐにお互いの実力を認め合う仲に。その上、双方の負けず嫌いな面が良い方向に働くため、切磋琢磨しながら最強のコンビに。


【乙女座】乙女座は、繊細でとても傷つきやすいタイプ。だから、あなたの不用意な一言は“無神経な人”ととられがち。乙女座と接するときは、壊れやすいガラスを扱うくらいの気持ちで。


【天秤座】天秤座は誰にでも如才なく接する社交家。対するあなたは、ハッキリものを言うタイプなので、ぶつかることもしばしば。お互い、自分にない長所と思うようにすればいいコンビに。


【蠍座】牡羊座は口数も多いけど、やることはちゃんとやるタイプ。不言実行型の蠍座には深い信頼を持たれます。ただ、お互いの気性の激しさで、いったんケンカをすると長引きそう。


【射手座】情熱的で、物事に一生懸命取り組むあなた。射手座も興味のあるものには全力投球します。何より二人とも明るく開放的な性格が共通しているので、すぐに好感を持ち合うはず。


【山羊座】即断即決をモットーにするあなたに対し、山羊座は、じっくり物事を決めるため、“慎重さが足りない”と思われがち。山羊座の前では、よく考えて口をきくように。


【水瓶座】水瓶座は、たくましさに欠け、実行力もいまひとつ。ですから、パワフルで、いつも先頭に立って行動するあなたは憧れの人。何かにつけて、引っ張ってあげましょう。


【魚座】魚座は、人にかまってもらいたいタイプ。あなたが普通に接しているつもりでも、“情の薄い人”と思われがち。仲良くしたいなら、他の人の倍くらい気を使いましょう。

 

 

牡羊座が行き詰まったときの不安脱出キーワード

 

方向転換

 

短距離走者である牡羊座が、一生を通して幸福でい続けるためには、過去の栄光に執着しないこと。一度成功したものとは違う活動分野でチャレンジしたり、同じ分野でも新しい方向へと転身することによって、第2のキャリアを伸ばしていけます。


つまり、牡羊座は、新しい課題や目標を見出しさえすれば、繰り返し成功を収め、その結果、長い活躍をすることができます。牡羊座の人生にとっていちばん大切なのは、全力投球するに値する新鮮な目標を、いつまでも持ち続けること。転身や環境の変化を恐れずに多くの分野にチャレンジすれば、あなたの人生は成功します。

 

人間関係も恋愛も全ては”相性”が基本です!恋に迷いを感じたらまずは【無料相性占い】

 

気になる今日の牡羊座(おひつじざ座)の運勢はこちら

オフェリア・麗

author:オフェリア・麗

オフェリア・麗(おふぇりあ・れい) G・タビデ研究所主宰。 昭和29年2月生まれ。津田塾大学卒業。魚座・B型特有の深い...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い