大事な約束は避けるべき時間?ボイドタイムは毎月やってくる!

普段と変わらずに生活しているのに、厄年でもないのに何か上手く事が進まない時がある。いつもだったら間違えることが無いようなうっかりミスが起きてしまう。なんだか自分らしくない事をしてしまう。そんなことはありませんか? もしかしたら「ボイドタイム」の影響かもしれませんね。今日はそのボイドタイムに関して解説と、2月はいつがボイドタイムなのかを徹底分析していきます。

普段の生活で、ふとした瞬間に「あれ?私なんでこんなことしたんだ?」とか「私らしくないことをしてしまった。」など、後から考えても何故あのようなことをしたのか、分からないことがありませんか?
もしかしたら、ボイドタイムの影響を受けていたのかもしれませんね。
ボイドタイムの知識を知って、難なく過ごせるようにしましょう。

 

 

ボイドタイムって何?

ボイドタイムという言葉を耳にされている方も多いかもしれません。
ボイドタイムとは西洋占星術に基づいたもので、月と他の惑星が特定の角度(アスペクト)を作っていない時間帯の事を言います。


月は人の感情に影響を与えていると考えられています。
ですが、このアスペクトがない時間帯は、月を経由して他の惑星たちからのエネルギーを遮断してしまうことから、空虚・無効を表すVoid(ボイド)といい、それが続く時間をボイドタイムと呼びます。
そしてその時間は、思考力が低下したり、ミスが増えたり「魔の時間」とも呼ばれています。


またアメリカでは、ボイドタイムは会議をしないなどという会社もあるほど、ボイドタイムは重要視されている企業もあるほどです。

 

 

2月のボイドタイムはいつ?

2020年2月1日(土)00時11分~09時29分
2020年2月3日(月)20時29分~20時30分
2020年2月5日(水)23時21分~6日(木)04時04分
2020年2月8日(土)00時44分~07時46分
2020年2月10日(月)01時10分~08時40分
2020年2月12日(水)03時27分~08時38分
2020年2月14日(金)06時41分~09時39分
2020年2月16日(日)07時21分~13時08分
2020年2月18日(火)18時04分~19時38分
2020年2月20日(木)23時19分~21日(金)04時43分
2020年2月22日(土)13時09分~23日(日)15時38分
2020年2月25日(火)23時13分~26日(水)03時48分
2020年2月28日(金)12時26分~16時31分
 

上記に記載した時間帯を「ボイドタイム」といいます。

 

●無料出会い占い多数!!●出会いがないなんて言わせない!見落とし禁止の出会いの予感をお教えします!

 

 

ボイドタイム中はどんなことが起こりやすいの?避けた方がいいことは何?

1.実現しにくくなる。
例えば、ボイドタイム中に何かを始めたり、決定したとしても、それがなかなか実現しにくい傾向にあります。
ですので、ボイドタイム中に契約など大きな約束事をしても、ミスが生じやすかったり、スムーズに事が進まない傾向にあります。
このようなことから、下記のようなことは避けた方が無難です。

 

契約・商談・会議・重要な内容のメール・入籍・約束事など

 

 

2.感情のコントロールがしにくくなる。
ボイドタイム中は感情のコントロールがしにくく、相手の気持ちも理解できず、共感することや意思疎通が上手くいきにくい傾向にあります。
ボイドタイム中に、相手の気持ちはこうかもしれないと思っても間違っている可能性があるので、タイムが終わってから確認をしましょう。
このようなことから、下記のようなことは避けた方が無難です。

 

面接・恋愛関係の告白・試験・運転・会合の出席など

 

 

ボイドタイム中に、予定を入れないといけない場合の対処法

大事なことはボイドタイムは避けた方がいいとは言っても、どうしても予定を変えられないこともありますよね。
そんな時の対処法をお伝えします。


1.とにかく「意識をハッキリさせること」
ボイドタイムはボーっとしがち。その為にミスが起きやすくなります。
「今はボイドタイムだから、意識をハッキリさせるぞ!」と自分に言い聞かせてから、事を進ませるようにしましょう。


但し、相手がいるような事、チームでしなければいけないような事は、その相手の方がボイドタイムの影響を受けやすい状態にありますので、そこは注意が必要になります。
気の置けない人であれば、ボイドタイムの説明をして、一緒に意識をハッキリさせることによって回避できるかもしれません。


また、意識をハッキリさせるといっても、そのこと自体難しいと感じる方は、おへそから指3本ほど下のツボ「丹田」に力を入れながら、深い深呼吸をし、「エイッ」と一気に気合を入れるように身体全体に力を入れ、緩めます。(3秒くらいで十分です。)
そのようにして、体を目覚めさせてから行動をします。

 


2.コーヒーなどを飲む
頭をしゃっきとさせるために、コーヒーなどの適量なカフェインを摂取することも、ひとつの方法です。

 


3.予定の前日は早く就寝する
寝不足は、更に思考力の低下を招きます。
予定の前日は、意識的に早く就寝するように心がけましょう。

 

出会いは星の数ほど…なんて嘘!限られた出会いの中から見つけ出せ!最高の出会いって!?【完全無料出会い占】

 

 

ボイドタイムはどのようにして過ごすのがベスト?

ボイドタイムだからと言って、意識しすぎるのもよくありません。
普段やっていること、ミスしにくいことをするのがお勧めです。


・日々のルーチンワークの仕事をする。
・ミスの少ない単純作業をする。
・他者との関りが少ない仕事をする。


このようなことをしていれば、ボイドタイムの影響は少ないと言えます。
ボイドタイムの時間が過ぎるまで、暫くは辛抱です。

 

 

ポジティブなこともあることをお忘れなく

いかがでしたか?


ボイドタイムは悪いことばかりで、ネガティブになりそうなあなた!
ボイドタイムには違う側面があります。
それは発想力が高まるのです。


何かを創造するのにはいい時間ですので、この時間に活用するのもいいかもしれません。
但し、ボイドタイム中の発想なので、趣味に留めておいた方がいいかもしれませんがね。


今回は、毎月やってくるボイドタイムについてお話しました。
無難に過ごして行きましょう。

 

幸運を願っています。
 

出会いのテクニックがいっぱい!!無料の出会い占いなのにこんなに詳細にわかるなんて!今すぐチェック≫

 

 

エト天命

author:エト天命

エト天命(えとてんめい) 東京都出身 見えない世界(魂)が見えたり感じたりする幼少期。 自分はどこから来て、どこへ行...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科