指輪をつける位置によって変わる『意味』あなたは何運をアップする?

今、指輪はつけていますか?指輪はつける指によって意味合いが違ってきます。
恋活中の人なら相手の薬指に指輪がないか気になりますよね。
今回は指輪のつける位置別の意味やアドバイスを書いていきます。

 

 

 

右手、左手全部の指にそれぞれ違う意味やパワーがあると言われています。
この記事では各指につける指輪の意味やどんな時に使えばいいかなどをお伝えしていこうと思います。

それぞれの指の意味

まずは右手編

 

1.右手親指
右手の親指は指導力を司ると言われています。リーダーシップの指や威厳を発揮する指、と言ってもいいでしょう。あなたが主導で何がスタートする時には右手親指に指輪をするといいと思います。


また、行動力やブレない意志にも関するので、ここぞという集中力が必要な時にはこの指に指輪をはめるといいと思います。

 

2.右手人差し指
左右とも、人差し指につける指輪を「インディックスリング」と呼びます。この指にも集中力や執着力が関係してくるので、なにかを成し遂げたい時にはこの指にも指輪をつけ続けるといいでしょう。


また右手親指同様、指導者の指とも言われるので、人前に出て何かを指導する時などはこの指のパワーを借りましょう。

 

3.右手中指
この指に指輪をつけると邪気払いになると言われています。パワーがもっと必要という人はこの指で邪気払いをして、いい運を呼び込むとパーフェクトだと思います。


また直感力や霊感が上がるとも言われているので、何かの大きな判断をする日にはこの指に指輪をつけるといいでしょう。
行動力アップにも適しています。早く仕上げたい仕事がある場合もこの指にリングをつけると効果があります。

 

4.右手薬指
恋人から貰ったリングをこの指につけてる方も多いと思います。恋を叶えるという意味があるのでぴったりな配置ですね。


またこの指にリングをつけるとリラックスする効果があると言われています。心を落ち着けたい時はぜひつけてみてください。
その他にも創造力がアップする指なので何かクリエイティブな活動をする時につけるのもオススメです。

 

5.右手小指
小指につける指輪を「ピンキーリング」と呼びます。幸運やチャンスが来るようにとか、今の幸運が逃げないように、という意味でつけるものです。

 

特に右手小指には他に表現力を高める意味があるので、自己アピールする時につけると効果抜群です。
またブレない自分を作ってくれる指でもあります。好きな人に一途さをアピールする時にいいと思います。

 

続いて左手編


1.左手親指
親指につけるリングは「サムリング」と呼ばれます。古代ローマ時代から親指にリングをつけるとどんな願いも叶うという言い伝えもあったそうですよ。


左手の親指に関しては、自分の軸をブラさず、信念を貫く意志が持てると言われています。何か大きな目標、夢がある人はこの指に指輪をつけるといいでしょう。
大きな障害に立ち向かう時にも良さそうです。

 

2.左手人差し指
左手人差し指にリングをつけると、自分だけを見てほしいという恋の願いに効くと言われています。

恋人に浮気されたくない人はここも抑えておきたいですね。


また、積極性を高める指でもあるので仕事などのスタートで気合がいるなんて時につけるのもいいかなと思います。

 

3.左手中指
中指につける指輪は「ミドルフィンガーリング」です。

中指なのでそのままですね。
左手の中指に関して言えば、協調性を高める意味があります。

何かを共同で成し遂げる必要がある時にはこの指に指輪をつけることいいでしょう。


また人間関係にも効くと言われ、コミュニケーションを円滑にしてくれるというパワーもあるそうです。

特に空気が読めないなんて言われる人にはオススメです。

 

4.左手薬指
薬指につける指輪は「アニバーサリーリング」です。

文字通り、何かの記念や意味がある指輪をつけるといいと思います。

 

左手薬指に関して言えば、結婚指輪をつける指ですよね。

古代ギリシアの時代から、薬指は命に1番近い指と言われていました。

そのため、男女とも永遠の愛を誓う時にこの指に指輪をつけるということになったのだそうです。


愛の発展や絆を深めるなどの意味がある指ですので結婚指輪は積極的につけていた方がいいと思います。

 

5.左手小指
チャンスを引き寄せる効果がある指と言われています。

変化を求めているときやチャンスが欲しい時にはこの指にリングをつけると効果的です。


また新しい出会いや恋を呼び込むのにも適していると言われています。

恋人が欲しい人や、今の恋人との距離をもっと縮めたいという方はこの指にぜひリングをつけてみてください。

まとめ

同じリングでもはめる位置によって、いろんな意味やパワーがあるとわかったと思います。


リングの上に、さらに同じ意味のパワーストーン がついていると、効果ももっとアップすると思います。


ただ全ての指に指輪をつけるのはちょっと重すぎますよね。
今日はこの指!という感じで毎日上手に活用してしっかり幸運を掴んでください!

 

好きな人との相性なら誰もが知りたいはず!さちこいなら誰でも占い放題!さぁ≪相性占いはこちら≫

神坂 あする

author:神坂 あする

神坂あする(かみさかあする) 福岡県生まれ 多くの霊能者を輩出した家系に生まれる。自身も幼少の頃、有名な祈祷師に「将来...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科