占いコラム|山羊座は悪魔!?タロットと星座の関係を教えて!

タロットの大アルカナは、12星座とリンクしています。12星座それぞれのタロットカードと意味をご紹介致します。たとえば山羊座は悪魔のカードと対応しています。意外な組み合わせもあるのでしょうか。占星術とタロットカードの関連性や対応を見ていきます。

 

タロット占いと西洋占星術は関連性があり、大アルカナは12星座に対応しています。
それを元に、占い結果や意味へとつなげていきます。
タロットカードの絵に描かれている場合といない場合とがあります。
意外な組み合わせのものは、どんなカードでしょうか。

 

 

12星座に対応するタロット

 

対応表

 

星座  番号 タロット
牡羊座 04  皇帝 
牡牛座 05  法王
双子座 06  恋人
蟹座  07  戦車 
獅子座 08  力
乙女座 09  隠者
天秤座 11  正義
蠍座  13  死
射手座 14  節制
山羊座 15  悪魔
水瓶座 17  星
魚座  18  月

 

大好きな人とずっと一緒に居たいなら見るべき! ≪ 二人の相性を完全無料で診断 ≫

 

 

 

◆牡羊座は、「皇帝」のカードが対応します。


「皇帝」のキーワードは、「父性、組織、権力、統制」

 

「牡羊座」は太陽の見かけ上の通り道である「黄道」の上にある12星座(黄道12星座)のトップランナーで重要な位置を占め、「果敢な勇気、なにもない荒野を開拓していくチャレンジ精神、大胆な行動力、正義感、面倒見のよい気質」を示しています。

 

カードに描かれている4つの雄羊は牡羊座を象徴し、皇帝の王座の左右に羊の頭飾りがあり、王冠の先端にも牡羊座のサインがついています。

 

 

◆牡牛座は、「法王」のカードが対応します。


「法王」のキーワードは、「教育、信念体系、従うこと、集団への帰属」

 

占星術では「牡牛座」は、黄道12星座の2番目の位置を占め、「穏やかななかにもしっかりとした意思を持つ、現実世界の豊かさを味わおうとする力、不屈さ、持続力、精神力、所有欲、物欲」を示しています。

 

 

あなたの知りたい未来がここに!タロット占いへ→

 

 

◆双子座は、「恋人」のカードが対応します。 


キーワードは、「結びつき、セクシュアリティ、自分への信頼、価値観」

 

占星術では「双子座」は、黄道12星座の3番目の位置を占め、「知性、コミュニケーション、情報、知識、好奇心、二面性、探究心」を示しています。


男女二人が描かれ、この世の二次元を象徴しています。

 

 

◆蟹座は、「戦車」のカードが対応します。


キーワードは、「勝利、決意、自己主張、厳しい制御」

 

占星術では「蟹座」は、黄道12星座の4番目の位置を占め、夜の女王である月が支配する星座です。

 

「自分のホーム、安住の場所、本当の感情、受け止めてくれる場、仲間意識、集団、強い生活力」を示しています。

 

 

◆獅子座は、「力」のカードが対応します。


キーワードは、「力強さ、忍耐、思いやり、穏やかな制御」

 

占星術では「獅子座」は、黄道12星座の5番目の位置を占め、ライオン(獅子)は百獣の王として王権のシンボルです。

 

太陽を守護星とし、「明るい自己表現、創造力、無邪気な自信、権力と誇り、賞賛を望む、名誉、実力発揮」を示しています。

 

獅子を表すライオンが描かれています。

 

 

◆乙女座は、「隠者」のカードが対応します。


キーワードは、「内省、探究、導き、孤独」

 

占星術では「乙女座」は、黄道12星座の6番目の位置を占め、「管理、奉仕、特別、几帳面、繊細、不誠実なことを嫌う、現実主義、批判精神」を示しています。

 

本当に当たる相性占いだから恋の行方も全部わかる!! あの人とあなたの相性はこちら≫

 

  

◆天秤座は、「正義」のカードが対応します。


キーワードは、「正義、責任、決断、原因と結果」

 

占星術では「天秤座」は、黄道12星座の7番目の位置を占め、「バランス感覚、客観性、調整役、冷静で客観的な見方、自分の心に忠実であること、調和、空気を読む力、社交的、色彩感覚に優れる、持ち味のセンス」を示しています。

 

釣り合った天秤が描かれています。

 

 

◆蠍座は、「死」のカードが対応します。


キーワードは、「終結、除去、移り変わり、容赦のない力」

 

占星術では「蠍座」は、黄道12星座の8番目の位置を占め、「忍耐強さ、限界を超えると感情が暴走する怖さ、情熱、本当の気持ち、変容、全霊で取り組むこと、慎重で疑い深い、集中力、洞察力」を示しています。

 

あなた専用★タロット占いへ→

 

◆射手座は、「節制」のカードが対応します。


キーワードは、「節制、バランス、健康、結合」

 

占星術では「射手座」は、黄道12星座の9番目の位置を占め、下半身は獣、上半身は人間であり、高度な精神性と野性的本能の両極端な面を持つ。

 

「英知、深い精神性、遠い理想を追いかけていく力、大切なことを追い求めること、あなたにとって本当に意味があるもの」を示しています。

 

 

◆山羊座は、「悪魔」のカードが対応します。


キーワードは、「束縛、物質主義、無知、希望のなさ」

 

占星術では「山羊座」は、黄道12星座の10番目の位置を占め、「強い克己心、社会性、現実世界においてしっかりとものごとを成し遂げていく力、投げ出さずあきらめないで最後までやり通すこと」を示しています。

 

山羊の角を持つ「悪魔」の手のひらには、占星術の土星の象形文字が描かれています。

 

   

◆水瓶座は、「星」のカードが対応します。


キーワードは、「希望、インスピレーション、惜しみなく与えること」

 

占星術では「水瓶座」は、黄道12星座の11番目の位置を占め、天王星を守護星とし、自分なりの理論とこだわりを追求し決して妥協をしない頑固な星。

 

「透明な知性、常識にとらわれない自由な発想力、自由であること、ユニークであること、遊び心、いたずら心、ピュアな心をいつまでも忘れないこと」を示しています。

 

裸の女性が手に水瓶を持つ姿が描かれています。

 

  

◆魚座は、「月」のカードが対応します。


キーワードは、「恐れ、幻影、想像力、戸惑い」

 

占星術では「魚座」は、黄道12星座の12番目の位置を占め、海王星を守護星とし、常識にとらわれない発想やインスピレーションを生み出します。

 

「深い愛、自己犠牲、強いイマジネーション、無償の愛、誰かのため、イマジネーションと直感に従うこと、感情移入の激しさ、豊かな発想力」を示しています。

 

みんな大好きタロット占いへ→

 

 

最後に


意外な組み合わせはありましたか? 占星術と関連づけることで、イメージに深みを与え、より豊かなインスピレーションを得られるようになるでしょう。

 

占星術師は、タロットを用いてセッションをする方が少なくないです。
占星術の知識を持っていると鬼に金棒でしょう。


占い結果に喜びの声続出!!良くも悪くも真実をあぶり出す…あの人との本当の相性とは??【無料相性占いはこちら】

 

 

LUMIKO

author:LUMIKO

LUMIKO(るみこ) Angela Luce(アンジェラ ルーチェ)主宰 岡山県倉敷市在住。 幼少期より、信仰深い祖...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い