夢占い・夢診断|部屋の夢は何を意味している?

部屋の夢は何を意味している?

夢占いで、部屋はあなたの心の状態や感情を表しています。そのため、夢に出てきた部屋の状態によって、今のあなたの心理状態がわかりますので、この夢を見たときは自分の心の状態に耳を傾けて下さいね。


また、体の状態を表していることもありますので、見た夢の内容によっては、体に不調が起こり始めているかも。もし、現実に体調に不安を感じている場合は、病院へ行ったり、心身を休めるなどして労わるようにしましょう。


夢に出てきた部屋の状況や状態によって解釈は変わりますので、これからの行動の参考にして下さい。

 

目次

 

きれいな部屋の夢


整理整頓が行き届いているキレイな部屋が夢に出てきたら、夢占いでは、あなたの精神状態が安定していて、体も健康な状態であることを意味しています。


もし今、何か悩みトラブルなどを抱えているならまもなく解決するでしょう。


また、判断力決断力高まっているので、いろいろな場面で活躍のチャンスが訪れそう
何かやってみたいことがあれば思い切ってチャレンジしてみて

 

目次へ戻る

 

 

きたない部屋の夢


散らかった汚い部屋の夢は、あなたが現在、問題トラブルを抱えていて、心身ともに不安定であるという可能性を夢占いでは示唆しています。


そんな状態を避けるためには、物事に優先順位をつけて、問題を片づけるようにしていきましょう。


ただ、今のあなたは注意力判断力低下しているので、周りの人に相談しながら進めていくことをオススメします。

 

目次へ戻る

 

 

部屋に大きなベッドがある夢


部屋に大きなベッドがある夢は、出会い運が高まっていることを意味しています。


人生のパートナーとなる人と出会えるかもしれないので、職場の同僚友人などから出会いの場へのお誘いがあったら、躊躇することなく出掛けましょう


異性との出会いだけではなく、あなたの人生のキーパーソンとなる人と出会える可能性も。どのような人と出会っても対応できるように準備をしておきましょう

 

目次へ戻る

 

 

広くて豪華な部屋にいる…


自分の部屋が広くて豪華になっている夢は、運気が好調であること、精神的にもとても安定した状態であることを伝えています。


夢に出てきた部屋が広ければ広いほど、あなたの心のキャパシティは広くなるので、たくさんの人からの信頼されることでしょう。その結果、大きなチャンスが巡ってきますので、しっかりと掴んでくださいね。積極的に人と関わるようにしましょう。

 

目次へ戻る

 

 

好きな人の部屋にいる夢


片思いしている人の部屋にいる夢は、相手のこともっと知りたい親しくなりたいというあなたの願望を表しています。


好きな人のことを知りたいという気持ちはわかりますが、必要以上に詮索したり、迷惑をかける行動だけはしないように。


また、恋人の部屋にいる夢は、夢占いではあまり良くないことの暗示
お互いの心の距離が遠くなっている可能性があるため、注意が必要でしょう。

 

目次へ戻る

 

 

部屋の模様替えをする夢


部屋の模様替えをする夢は、あなたの気分を変えたいという気持ちを表しています。


模様替えがうまくいって、心地良い部屋に変えることが出来ていたら、自分の考え方物事のとらえ方を変えることでいろいろなことがスムーズに進んでいくでしょう。


模様替えがうまくいかなかったら、あなたが混乱し、煮詰まっていることを伝えています。
休息の時間をとって、心を落ち着かせましょう

 

目次へ戻る

 

 

鍵のかからない部屋


鍵のかからない部屋の夢は、緊張感が薄れていることを表しています。


今のあなたは、ミスが多くなっているようですね。集中力も続かないため、中途半端な状態のものが増えていませんか。
このままでは、たくさんの人に迷惑をかけることになってしまいますよ。


ミスをしていないか、何度も確認するようにしましょう。自分で確認するのに不安を感じるなら、他の人に確認してもらうといいでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

真っ暗な部屋の夢


真っ暗な部屋の夢は、あなたの気持ち深く沈んでいることを教えています。


仕事で失敗した、友人と喧嘩した、好きな人・恋人にフラれた誰かの言動に傷ついたなど、原因はいろいろあるでしょう。


ただ、今の状態では良い運気を引き寄せることはできませんので、自分を労わるためにもどこかに出掛けましょう。少しでも気持ちが上がっていけば、状況は変わるはず。

 

目次へ戻る

 

 

明るい部屋の夢


明るい部屋の夢は、あなたが満たされていることを伝えています。


何の邪魔も障害もない状態で、思う通りに物事を進められているようですね。
何かを始めるのにはとてもいい時期ですので、新しいことに挑戦してみては。


もし、挑戦してみたいことがあるなら、迷わず挑戦してみてください。
今のあなたならきっとうまくいくはずです。更なる飛躍のきっかけにもなるかも。

 

目次へ戻る

 

 

部屋が燃える…


部屋が燃える夢は、現状を変えたというあなたの気持ちを表しています。


何か心境が変化する出来事があったのでしょう。その結果、これまでの考え方周りとの付き合い方変化がありそう。


あなたが変わることで、いろいろなことが変わることに。職場の環境人間関係などは確実に変わるでしょう。
交友関係も変わってくるので、これまで関わったことのない人との出会いもありそうです。

 

目次へ戻る

 

 

部屋が水浸しになる…


部屋が水浸しになる夢は、あなたの心が疲れていることを意味しています。


仕事人間関係での疲れストレス、誰かからの傷つく言葉などで、あなたの心は疲弊しているのでしょう。


このまま放置していると、体に影響が出る恐れがありますので、自分の心を癒すようにしてくださいね。可能なら休暇を取り自分の好きなことに時間を使うのも良いでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

ガラス張りの部屋の夢


ガラス張りの部屋の夢は、あなたが人間関係に悩んでいることを表しています。


周りの人と良い関係を築きたいという思いはあるのに、なかなかうまく行かないようですね。その原因は、あなたの傷つきたくないという思いです。
過去に嫌な思いをしたのでしょう。その思い出が忘れられないのでしょう。


ですが、勇気を出して一歩踏み出さないと、ずっとこのままですよ。

 

目次へ戻る

 

 

部屋を探している夢


部屋を探している夢は、向上心の高まりを意味しています。


新しいことに挑戦したい、自分の新たな魅力才能探したいなどという気持ちが強くなっているのでしょう。
新しいことに向かうだけのエネルギーは十分ありますので、ぜひ挑戦してみて下さい。


もし、夢の印象が良くないものだった場合は注意が必要です。なぜなら、あなたが現実逃避したいだけの可能性があるからです。

 

目次へ戻る

 

 

部屋の畳が新しくなる夢


部屋の畳が新しくなる夢は、運気の上昇を暗示しています。


あなたが今抱える悩み心配ごと解決するようです。その結果、あなたの心は安定し、物事がうまく進んでいくでしょう。
少しずつ良い出来事が起こり始めるので、驚かずにすべて受け取りましょう。


他には、家族に嬉しい出来事が起こることも伝えています。昇進したり、結婚子供が生まれるなどがあるかも。

 

目次へ戻る

 

 

白い部屋の夢


白い部屋の夢は、あなたが刺激を求めていることを表しています。


日常に不満があるわけではないけれど、何か満たされない思いがあるのでしょう。
そのため、充実感を得るため刺激を求めているのでは。


刺激を求めること自体は悪いことではありませんが、求めすぎるのはやめてくださいね。
取り返しのつかない間違いを犯す可能性がありますから。
気持ちが落ち着く人同じ時間を過ごすと良いかもしれません。

 

目次へ戻る

 

 

関連の夢

#家の夢 #寝室の夢 #階段の夢 #廊下の夢

 

あなたは他にどんな夢を見ましたか?
さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い