夢占い・夢診断|妻の夢は何を意味している?

妻の夢は何を意味している?

夢占いで妻の夢は、「妻との関係」「妻に対する隠れた本音」「結婚への思い」を表しています。
既婚者が妻の夢を見たときは、妻との実際の関係性が表れることが多いでしょう。
また、妻に秘密にしていることや不満が溜まっている可能性もありそうなので、一度話し合いをしてみてはいかがでしょうか。


独身の人が妻の夢を見た場合は、結婚への憧れや不安を持っていることを伝えています。
実際に結婚を考えている、結婚前提のお付き合いをしている人との結婚後を妄想しているのでしょう。


妻の夢は基本的に逆夢になることが多いですが、現実での妻との関係性によって意味が変わることもあります。

 

目次

 

妻と出掛ける夢


妻と出掛ける夢は、二人の間距離が生まれていることを示しています。


些細なこと原因のようですが、何か心当たりはありませんか?
もしかしたら何か悩みを抱えていて、あなたに聞いてほしいのかも。
妻との関係修復したいと思うなら、じっくりと話し合うことをオススメします。


夫婦会話の時間なるべく取るようにすると良いでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

妻が妊娠する夢


妻が妊娠する夢は、女性問題発生暗示しています。


あなたに近づいてくる女性が現れそうなので、十分注意してください。
その女性は、夫婦仲に亀裂をもたらしますので、最悪の場合離婚まで行ってしまうかも。


危険を回避するためにも、しばらくの間遊びは控えた方がいいでしょう。
独身の人トラブルに巻き込まれたくなければ、近づいてくる女性には気を付けてください。

 

目次へ戻る

 

 

妻が怒っている夢


妻が怒っている夢は、あなたが感情的になっていることを表しています。


常に心の中モヤモヤした思いがあるのでしょう。
フラストレーション溜まり過ぎるのは良くないので、適度に発散させましょう。


スポーツ甘いものを食べる欲しかったものを買うなどすると良いかも
あとは発想の転換をしてみるのもいいでしょう。
一つの考えにとらわれずに、自由に考えてみてください。

 

目次へ戻る

 

 

妻が泣いている夢

妻が泣いている夢は、家族に危機が訪れることを伝えています。


仕事財産失う病気を患うなどの危機が訪れるようですので注意が必要です。


既婚者の人離婚の可能性があるようです。
あなたにとって試練の時期になるかも。
いつ何が起こるかわかりませんので、いつも以上に気を引き締めることをオススメします。

 

目次へ戻る

 

 

妻と喧嘩する夢


妻と喧嘩する夢は、妻との関係性によって意味が変わります


妻と頻繁に喧嘩をする人であれば、日常の出来事が夢に現れただけなので問題はありません。ただ、妻との関係改善したいなら、二人の時間を取るようにすると良いでしょう。


妻と喧嘩することがない人がこの夢を見た場合は、二人の絆が深まる暗示
あなたが日常感じている引っかかりを、喧嘩の夢を見ることで解消しているのです。

 

目次へ戻る

 

 

妻が浮気する夢


妻が浮気する夢は、あなたが自信を失っていることを示しています。


今の自分に自信が持てないため、妻が離れていくのでは?と不安になっているのでしょう。
自分の良いところを探し、自分で自分を褒めてあげて、自信を取り戻しましょう


またあなた自身が浮気をしている時にもこの夢を見ることがあります。
妻に対して罪悪感を感じているのでしょう。浮気が発覚する前に身辺整理をすることをオススメします。

 

目次へ戻る

 

 

妻が家出をする夢


妻が家出をする夢は、コミュニケーション不足を表しています。


恋人に対して一緒にいる時間思い言葉にして伝えていないようですね。
言葉にしなくても思いは伝わっているはず、なんて思っているのでは?


あなた自身は恋人の思い理解していますか?わかりませんよね。
恋人別れ告げられる前に、自分の素直な思い伝えてください。

 

目次へ戻る

 

 

妻と離婚する夢


妻との関係があまりうまくいっていない人がこの夢を見た場合は、あなたが不安な気持ちでいることを伝えています。


あなた自身には別れる気持ちはないけれど、もしかしたら別れたいと思っているのでは、と考えているのでしょう。
お互いに相手への不満を話し、問題解決へと向かってください。


夫婦仲に何の問題もない人がこの夢を見た場合は、二人の関係一層親密になることを伝えていますので、安心してください。

 

目次へ戻る

 

 

妻に殺される夢


妻に殺される夢は、幸運の訪れを表しています。


夢占い再生を意味していますので、生まれ変わったのではないかと思うほどの成長をするようです。


一度自分自身と向き合ってみると、自分のコンプレックス乗り越えられるかも
あなたを取り巻く環境大きな変化が訪れるようなので、今後は物事スムーズに進むことになりそう。

 

目次へ戻る

 

 

妻を探す夢


妻を探す夢は、あなたが相手のこと大切に思っていることを伝えています。


大切に思うあまり、常に相手のこと心配しているようですね。
相手を大切に思い心配する気持ちはわかりますが、あなたの場合は度が過ぎているようです。


相手あなたのこと面倒な人と思っているようなので、相手への干渉ほどほどにすることをオススメします。

 

目次へ戻る

 

 

妻が別の男性と結婚する夢


妻が別に男性と結婚する夢は、転機を迎えることを表しています。


夫婦関係に問題がある場合は、しっかりと問題に向き合わないと最悪の事態になりそうです。離婚別居をすることになるかもしれません。


また、あなた個人転機が訪れることを表している場合もあります。
仕事の面で大きな変化経験をする可能性がありますので、いつでも動けるように身の回りの整理をしておきましょう。

 

目次へ戻る

 

 

妻が死ぬ夢


妻が死ぬ夢は、運気の上昇を意味しています。
何か悩みトラブル抱えている人は、解決方法が見つかったり、状況の好転がありそうです。


恋人との関係がこれまでよりもいいものになったり、仕事で評価され出世や昇進があるかも。

恋人への感謝の気持ち忘れないでくださいね。


前向きな気持ちで取り組めば、多くの幸せを手にできるでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

別れた妻の夢


別れた妻の夢は、未練を表しています。


あなたの中に別れた妻への未練残っているのでしょう。
今の生活充実させると未練を断ち切れますので、恋愛仕事趣味などに集中すると良いかも。
現状に不満を抱えていると、幸せだったころ懐かしく思ってしまうもの。


幸福感高まっていけば、自然に別れた妻の夢見なくなるはず。

 

目次へ戻る

 

 

他人の妻の夢


他人の妻の夢は、あなたに浮気願望があることを伝えています。


身近良いなと思う人がいるのでしょう。
ただ、実際に浮気をしてしまうと後々大変なことになるでしょう。
すべてを失い一人きりになってしまう可能性もあるので、思うだけで止めておきましょう。


実際に浮気をしなければ何の問題もありません。

 

目次へ戻る

 

 

妻が事故に遭う夢


妻が事故に遭う夢は、妻に対して罪悪感を持っていることを表しています。


あなたは妻に対して、何か隠し事をしているのではありませんか。
隠しても自分が辛くなるだけですから、思い切って話してみては?
正直に伝えれば、わかってくれるかもしれません。
ダメなら誠心誠意謝り続けることです。いつかは許してくれるかも。

 

目次へ戻る

 

 

関連の夢

#夫婦の夢 #家族の夢 #キッチンの夢 #料理の夢 #愛しい夢 #買い物の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い