苦手な人が寄ってきても、熱くならず冷静に受け流しましょう

苦手な人が寄ってきても、熱くならず冷静に受け流しましょう

学校や職場にはいろんな人がいますが、印象だけではその相手との相性はわからないものですよね。ただ何となく苦手な人っているのではないでしょうか。でも、全く関係を持たないというのはなかなか難しいもの。では、苦手な人とうまく付き合っていくにはどうすればよいのか、さちこいが相性占いで見てみましょう。完全無料の相性占いが、苦手な人とも良い関係を保つコツを伝授。生年月日から、あなたの性格に合った対処方法をお伝えしますね。

ちぐみからあなたへ救いのメッセージ

現代社会において、何かしらで人との接点はできてくるもの。その中には相性が良い人もいれば、どうしてもこの人だけは苦手で、極力関わりたくないなと思う人もいるでしょう。

 

ですが、そういう人にイライラしたりするのはエネルギーの無駄ですし、逃げるクセがついてしまっていては、どこに行ってもその繰り返しです。では、苦手な人とどうやったらうまく付き合っていけるのか、その秘訣をお教えしましょう。

 

苦手な人が目の前に来ると、あなたは視界に入らないようにわざと視線を逸らしたり、話しかけられたりするとイラッとして、強い口調で相手を突っぱねてしまうことはないでしょうか? 苦手だ苦手だと思ううちに、あなたの中では「この人に近づかれたくない」と考えるようになっています。

 

そしていざ近づいてくると、敵を迎撃する戦艦のごとく、戦闘態勢に入り、相手を攻撃してしまうのです。これでは後味が悪いですし、周囲からの評判も悪くなってしまいます。

 

そんなあなたにピッタリな方法とは、受け流すことです。対抗心むき出しにすれば、場合によっては思うツボなのです。

 

相手の望む反応をしないよう、あなたの方があえて冷静に対処し、嫌味を言われてもスルーしてあげましょう。そうして接点をあっさりしたものにすることで、苦手な人に対するストレスが減り、同じ空間にいても嫌な気持ちをならずに済むようになりますよ。

 

この結果で満足いただけましたか?
湯浅ちぐみ

author:湯浅ちぐみ

湯浅ちぐみ(ゆあさちぐみ)  占星術師・ヒーリング研究家 ハワイアンスピリチュアル、ヒーリング研究家、レイキマスター ...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着相性占い(相性診断)
  • 人気相性占い(相性診断)

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科