相性占い(相性診断)|大人として最低限の礼儀は守って、自分のポジションの確保!

大人として最低限の礼儀は守って、自分のポジションの確保!

学校や職場にはいろんな人がいますが、印象だけではその相手との相性はわからないものですよね。ただ何となく苦手な人っているのではないでしょうか。でも、全く関係を持たないというのはなかなか難しいもの。では、苦手な人とうまく付き合っていくにはどうすればよいのか、さちこいが相性占いで見てみましょう。完全無料の相性占いが、苦手な人とも良い関係を保つコツを伝授。生年月日から、あなたの性格に合った対処方法をお伝えしますね。

ちぐみからあなたへ救いのメッセージ

世の中には色々な人がいますから、相性の良い人もいれば、どうしても仲良くできない人もいます。

 

では、どうしても苦手な人がいるとき、どうやって付き合っていったらいいのでしょうか。その秘訣を、あなたにだけ教えますね。

 

苦手だから近づきたくない、言葉も交わしたくないし、話す気もないと思うのは当然のことです。

 

しかし、あなたのその「嫌い」という気持ちが相手にも伝わることで、余計につらい思いをすることになってしまいます。距離を置いて関わらないという手段もありますが、あなたの場合は、ちょっと自分をだましてみるのが一番有効です。

 

苦手な人とうまく付き合っていきたいなら、あえて挨拶をしに行ってください。一緒の空間にいるのに、苦手だと言って無言で距離を置くのはやっぱり失礼ですし、大人の対応ではありません。

 

相手もあなたのことを苦手だと思っていても、あなたが先に笑顔で挨拶をしてしまえば、あとは関係ないのです。 大事なのは、自分のポジションの確保です。

 

あの人がいるからいづらいと思っていては、どこに行っても逃げるばかりです。しかし、あなたが先に挨拶をしてあの人が無言でも、自分はきちんと挨拶をしたのだから、文句を言われる筋合いはないと思えるようになり、堂々としていることができるようになります。

 

先手を打つのがとても大事なので、見つけたときは積極的に挨拶をして、後は適度な距離を保てば、乗り切ることができるでしょう。

この結果で満足いただけましたか?

湯浅ちぐみ

author:湯浅ちぐみ

湯浅ちぐみ(ゆあさちぐみ)  占星術師・ヒーリング研究家 ハワイアンスピリチュアル、ヒーリング研究家、レイキマスター ...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着相性占い(相性診断)
  • 人気相性占い(相性診断)

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い