手相から人生で何人の人と付き合うかを見る方法

素敵な恋愛相手や結婚相手に出会えますか? いつ頃結婚できますか? 恋愛運や結婚運を上げるにはどうしたらよいですか?  自分に合っている相手の性格や特徴を教えてもらえますか? 今の彼と結婚したほうが良いですか? それとも今後別の人が現れますか? 等々、手相の中でも一番ご相談が多いのが、恋愛運・結婚運についてです。

 

確かに気になるところですね!

そこで今回は、恋愛運や結婚運を知る上で一番大切な「人生でお付き合いする可能性がある人数」「結婚まで考える恋愛相手との出会い数」といった、恋愛や結婚のつながるチャンスの数の見方をお話していきます。


まずは、「結婚線」について説明します。

 

 

「結婚線」とは、小指のつけ根の線と小指の少し下のあたりから手のひらの上部を横切る形で人さし指方面に向かう「感情線」との間(約3cmぐらいの範囲)に出る短めの線を言います。
だいたい、結婚線は2〜3本位ある人が多いのですが、この線の意味は結婚する回数ではなく、人生において結婚を考えるぐらい愛する人との出会いの数と見ます。
つまり、大恋愛の回数、結婚のチャンスの回数と言えますね!

ちなみに恋愛や結婚願望がある方で結婚線がまったく見当たらないという方がたまにいますが、心配いりません。今は無くても恋愛や結婚願望を強く持って出会いの可能性を信じて積極的に行動する、また結婚相手との出会いのチャンスが近づいてくると同時に自然と結婚線が現れてきますから!

反対に、元々複数の結婚線がある方でも恋愛願望や結婚願望が無くなると線が薄くなったり、消えていくケースもありますよ。
それほどこの結婚線は変化しやすい線ですから、幸せな恋愛や結婚を願う方はマメにチェックしてみてくださいね!

「結婚線」から見る恋愛人数や結婚まで考える人との出会いの数
 
結婚線の意味については先ほども少しふれましたが、結婚線の数は必ずしも結婚する人の数ではありません。ごく稀に実際の結婚の数として現れる場合もありますが、ほとんどの場合自分の人生で結婚を意識するほど愛することができる人との出会いの数・チャンスの数ということです。

それを理解した上で、いくつかのパターンを見ていきましょう!

 

●1本の結婚線の場合
一本のくっきりとした結婚線を持った人は、生涯一人の人と恋愛関係を経て結婚に至る人です。
例えば、学生時代からお付き合いが始まり、その後結婚をして生涯をまっとうするまで、ずっとラブラブな素敵な結婚線です!
幸せな結婚生活を送り、家庭運にも恵まれて温かい家庭を築くことができる人でもあります。
 
●2本の結婚線がある場合
結婚線が二本ある場合は、大恋愛を二度するか結婚を考えるお相手が人生の中で二人現われる人です。
統計的に見ると2本の結婚線を持つ人がとても多いです。
 
●3本の結婚線がある場合
結婚線が3本ある人は、異性に対してとても優しく、愛情豊かな人という特徴があります。
結婚を考える相手または、結婚したいと思うぐらい好きになる相手が3人現われる相です。
3本の結婚線を持つ人の割合も比較的多いほうです。
 
●結婚線がたくさんある場合
結婚線が四本以上ある人は、恋愛の数が多かったり、結婚まで考える人との出会いの数が多い人です。
異性からとても好かれるタイプでモテモテの人です。
結婚相手を選ぶのも一苦労!
モテるがゆえに、結婚より恋愛を楽しむ人生を選ぶ人も少なくないです。

 

●結婚線がない場合
たまに結婚線がまったく見当たらない人がいますが、その人はまだ結婚を考えていないか恋愛や結婚に前向きになれていない状態の人です。
恋愛や結婚より、今は仕事に夢中という人も結婚線が無い場合もあります!
この場合、恋愛モードや結婚に対する意識が高まってくると自然と結婚線が現れてきます。
 

 

最高の恋愛運・結婚運の大吉な結婚線 
1本または何本かある結婚線の中で「上向きに上昇する結婚線」を持つ人は、とても素敵な恋愛ができたり、理想とするお相手と結婚をして幸せな結婚生活を送れるという大吉相です。
お互いにずっとラブラブでいられる結婚なので、周囲からとても羨ましがられることでしょう。
恋愛においても結婚においても相手の運気を上昇させる「あげまんの相」とも言えます!


「恋愛線」から人生で何人の人と付き合うかを見る方法

 

 

「恋愛線」とは
感情線付近から生命線に向けて斜めに流れて、生命線を斜めに横切る線を「恋愛線」と言います。この恋愛線は濃くて実線のものや、やや切れ切れで流れる線もありますが、どちらも恋愛線と判断します! この恋愛線からは、人生における恋愛の数や結婚まで考える運命の人との出会いの数を知ることができます。

例えば、恋愛線が3本ある人は愛する人との恋愛の数や結婚まで考える運命の人との出会いが3回あるか、そのチャンスが3回訪れるということになりますね!

また、この線は自分が愛情を強く持った時に現れる場合も多いので、特に女性の場合は恋愛や結婚に限らず妊娠時や出産時に現れることもあります。時には片思いでも現れる場合があります!

 

この恋愛線は左手と右手どちらにあるかで意味が異なります!
左手は「相手から想われる手」右手は「自分が想う手」ですので、左手のほうが多い場合は人から想われることが多い、右手のほうが多い場合は自分が想うことのほうが多いという意味になります。


理想的なのは、両手の同じ位置や同じ数だけの恋愛線がある場合は両想いとなるので、そのまま恋愛の数や運命の人との出会いの数と判断できます! この線も恋愛相手や結婚相手の訪れが近づくと急に出てきたりするので、マメにチェックしてみてくださいね!

 

 

 

青木智

author:青木智

手相家 青木 智(TOMO) 人事・採用教育コンサルタント・人材育成セミナー講師等、人材育成に関する仕事を多数経験後、人...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科