占いコラム|どんな影響を受ける? 20年に1度のグレートコンジャンクション

最近よく耳にする「グレートコンジャンクション」 20年に1度起きるらしいけれど、何がどうなることを表していて、私たちにどんな影響が現れるの? それは私たちの未来に、良い影響なの? 気になる、グレートコンジャンクションについて、みていきましょう。

天空の世界では、珍しい現象が起こっているといいます。


冥王星と土星のコンジャンクション、冥王星と木星のコンジャンクション、そして、土星と木星のコンジャンクション。
地球から遠く離れた天体同士が重なり合う現象。


それは私たちに、どんな影響を与えるでしょう?

 

 

グレートコンジャンクションで起きる未来の変化

━グレートコンジャンクションって何?━


天体望遠鏡が開発される以前は、肉眼で見える天体は土星まででした。
地球から見える、一番遠くにある土星と、二番目に遠くにある木星。
この二つの天体が宇宙で重なるのは、20年に一度のこと。

 

望遠鏡がない時代、一番目、二番目に遠い天体が宇宙で重なる現象は、古代の人にとって大きな変化に繋がる出来事だったのでしょう。

 

さらに今回のグレートコンジャンクションは、200年ぶりにエレメント(火・地・風・水)のグループが変わり、この先200年同じエレメントで行われるようになるという節目の「グレートコンジャンクション」なのです。

 

 

━大きな時代の変化のとき━


今回から約200年の間、風の星座でグレートコンジャンクションが行われるようになります。

 

風のグループは「双子座」「天秤座」「水瓶座」

今回は水瓶座で起こります。

 

風のエレメントの大きな象徴「情報」「知識」「思考」の意味合いと、水瓶座の基本的な象徴「電波」「科学」「博愛」「個人主義」などの意味合いが合わさり、次の2040年までの長い期間をかけて時代や社会が変わって行くでしょう。

 

情報化や効率性に変化が起こる、価値観の交流が活発になるといわれています。

グレートコンジャンクションが起こるのは2020年12月22日、冬至の日です。

 

相性鑑定でも無料!うまくいかない恋愛もバッチリ解決!! ▼無料相性占いを見る▼

 

 

━星座別に受ける影響と活かすポイント━

 

○牡羊座(おひつじ座)
属するグループの中や未来の世界に進む中に、自分自身の持ち味を使って持続的に情報や考え方を伝える事が出来るか? 思考してみましょう。

 

こうなりたい、これを伝えたいという原動力が、自分の中のどこから影響が出ているのか、何を体験したからこうありたいと思ったのかを明確にすると、自分の持ち味を生かしてグループに貢献できる自己像が見えてくるでしょう。


○牡牛座(おうし座)
自分の価値観を、属する社会の中で状況に合わせて伝わりやすいように表現していきましょう。

 

表現の仕方、伝え方を工夫することで、社会に受け入れられる力を手に入れて活躍していく方向が見えてくるでしょう。


○双子座(ふたご座)
知識を知恵に変えていく事で、生きていく方向性が見えてくるでしょう。

 

知識を手に入れて、どう使っていくか? と考え始めると、価値観に繋がっていきます。

価値観が定まると何が必要か見えてきます。
さらにステップアップするために必要な学びを見つける事が出来るでしょう。


○蟹座(かに座)
自分の持ち味を誰と分かち合うか? を、いろんな角度から検討しましょう。

 

自分にとって必要な人は誰かが定まってきたら、お互いの価値観を共有できる未来を築くために必要な方法を、相手とたくさん話し合って探していきましょう。
話し合うほどに、深い絆を築き上げる事が出来るでしょう。

 

○獅子座(しし座)
相手から提案される情報を受け止められる余裕を身につけましょう。

 

興味のない情報が入ってきても、違う角度で見ると必要な情報だと気付くこともあるでしょう。

その情報を上手に扱えるようになった時、人生の豊かさが広がって行くでしょう。


○乙女座(おとめ座)
入ってきた情報を分析して、自分にとって活かすことの出来る状態に作り上げる様に工夫しましょう。

 

先見性を活かし、情報の取捨選択をすると、必要な情報が見えてくるでしょう。
その情報を何の為に、誰の為に伝えるのか? 思考を広げる事で必要な使い方が見えてくるでしょう。

 

絶対失敗しない恋愛術?!あの人とうまくいかないときの修復法とは?▼無料相性占いへ


○天秤座(てんびん座)
楽しめる事、楽しいと感じる事を、どんどん見つけていきましょう。

少しでも興味が出たことは、書き留めて残しましょう。

 

何がどういうふうに楽しいのか、そして誰と楽しみたいのかを明確にして発信していくと、興味を持ってくれる人に出会いやすくなるでしょう。


○蠍座(さそり座)
自分のルーツを探してみましょう。
沢山のご先祖様の中に、興味のあることをされていたご先祖様を発見できる可能性もあります。

 

全く同じでなくても興味を持っていたことが同じという人を見つけられたら、興味があることに対して続けて行っても良いという安心感が見えてくるでしょう。


○射手座(いて座)
身近な出来事に興味を持ってみましょう。
興味のあるイベントに出会ったら足を運んでみましょう。

 

身近なものにヒントが隠れています。

おもしろいと感じたことを何がどう楽しくて良かったのか、いろんな人に伝えてみましょう。


○山羊座(やぎ座)
自己肯定感を高めましょう。
そのままで十分、一生懸命進んでいます。

 

TO DO LISTを作るクセを身に付けて、仕事や家事、趣味の終わりに見直してみましょう。
きちんとやり終えている事に気付けるでしょう。


出来ている事に丸を付けて、自分を認めて受け入れましょう。

「出来ている」を受け入れる事で、さらに進めていく事が出来るでしょう。


○水瓶座(みずがめ座)
思い付きとヒラメキをそのままにせず、形にしていけるように工夫しましょう。

 

メモに残すというだけでも、読み返すチャンスが増えます。
たくさんの事を思考している事に気付くでしょう。

 

思いついた事を繋げた時、新たな方向性が見えてくるでしょう。

 

○魚座(うお座)
目に見えなくても感じる感覚を大切に掘り下げてみましょう。

 

言葉に出来なくても、なにかこんな感じがするという感覚を丁寧にすくい上げることで、だんだんと何を求めているのかが理解できるようになってきます。

 

繰り返し続けていく事で、言葉にしたい、伝えたいという思いが現れたら、伝えたい人、想いを知ってもらいたい人に少しずつ伝えていきましょう。


大好きな人とずっと一緒に居たいなら見るべき! ≪ 二人の相性を完全無料で診断 ≫

 

 

透山 棗

author:透山 棗

透山 棗(とおやま なつめ) タロット、占星術師。 タロット、占星術に心理学もプラスして現状から進めない原因を探し現状打破...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い