• トップ
  • 明るい毎日を過ごしたい!効果がある開運法

|明るい毎日を過ごしたい!効果がある開運法

明るい毎日を過ごしたい!効果がある開運法

1日が終わって、ふと「疲れたー」とぐったりしてしまうことが誰にでもありますよね? 一晩眠って回復できることもありますが、1日の疲れが取りきれず、たまってしまうこともあります。 そんな時の日々の疲れや邪気をクリーンに浄化する方法をご紹介しましょう。

 

 

◎効果があるのは、お風呂に「あら塩」と「日本酒」を小さなコップに入れて、髪まで浸かること。お風呂から上がる頃には、マイナス思考が消えて明るい気分がよみがえるはず。

 

◎寝具を洗う。邪気は寝ている間に放出されます。そんな邪気を吸ったシーツやまくらカバー、パジャマ類はマメに洗濯しましょう。

 

◎トイレと寝室を掃除する。霊的にも、運勢的にも、トイレと寝室は重要ポイントです。邪気がたまりやすいのでマメに掃除してみて。

 

◎玄関を綺麗にしてお香を焚く。玄関も大切な場所です。お香はお仏壇で使用するより安価なほうがご先祖様に失礼にならないと言われています。

 

◎ストレッチをしたり整体を受ける。体をほぐすだけでも開運すると言われているくらい、体は邪気をため込みます。マイナスのクセがつかないようにメンテナンスしましょう。

 

◎どうしてもスッキリしない時は、神社でご祈祷をしていただく。


「あの時あそこに行ってから」「あの人に会ってから」「最近ついてない」など、問題がある時は迷わずご祈祷を受けましょう。できれば有名な神社のほうが間違いなく祓っていただけるでしょう。


そして浄化だけではなく、いかに「気」を上げるかということも大切。「気」が上がると元気もアップ。元気になれば頭の回転も良くなり、心に余裕を持って人にも親切になれて人間関係も良好に。

昔から「穢れ(けがれ)」は「気枯れ(けがれ)」と言われ、とにかく「気」を充填することが運気アップの秘訣とされてきました。

そのために、神社や自然の中のパワースポットで「気」を補っていただいたりするのですよね。では「気」の充填方法をお伝えしますね。

 

◎自然や神社に行って良い気をもらう。
自然の中や神社には、強い気が満ちています。特に朝の時間帯は清浄な気に満ちているでしょう。神社では願望をいったん置いて、明るい気持ちでお参りしましょう。暗く思いつめた気持ちでは神様に届かないこともあるのだとか。夕方はさみしい気になりますので避けて下さいね。

 

◎朝日に向かってお祈りする。
夜明けのパワーはあなどれません。朝日は最も陽の気に満ちているので、朝日に向かってお祈りすることはとても効果がありますよ!

 

◎深呼吸をして体に新鮮な空気を取り入れる。
いつでもどこでも深呼吸は体を活性化させます。心身をリフレッシュして自然体にさせてくれるでしょう。

 

◎リラックスをして好きなことをする。
良い気というのは、リラックスしていること。どんなに忙しくても、あえて時間を取って仕事とは関係ないことをするほうが、効率が上がると言われています。

 

◎睡眠や食事に気をつける。
睡眠は最大のデトックスで、充電機能と言えるでしょう。食事も生命力をいただくため、自然なものを選ぶことでパワーをいただけるでしょう。


そして最後に充填した「気」をどこに向けるかということも考えましょう。

 

普段私達は頭の中でいろんなことを考えます。でもその考えは本当に正しいの?「こうあるべき」「これを目指すべき」など頭で計算していることは、あなたの心が求めていることと調和しているのかを意識することが大切。

普段私達は、頭で損得をベースにいろんな判断をします。例えば、本当はAの仕事が好きだけど、Bのほうが得かもなど。でも頭で判断したことが、その通りにならないこともしばしばあります。Bのほうが得するはずだったのにそうならなかったなど、読みが外れてしまうこともあります。

一方、心で感じることを選んだ場合は、その体験そのものが貴重なものになりやすいです。大体心で感じたことを選ぶ時「どうなるかわからないけど面白そうだからやってみよう」という考えになりやすいです。損得で考えていないことがあるため、次の展開が読めないこともしばしば。そして思いがけない何かと出会うかもしれません。心が選ぶものはいつでも、想定外のことだったり、想定以上のことをもたらすことが多々あります。

人は予測がつかないことをするのは、怖いと感じます。でももし心が求めることが、あなたにリラックス感や幸福感を感じさせるのなら、それは正しい選択なのかもしれません。逆にただ怠けたいだけでラクな道を選ぶというのは本当に心からの選択ではないかもしれないので良く見極めましょう。

 

では心の声を聴くにはどうしたら良いでしょうか?

 

◎頭の中の考えと心で感じることをわけて考える。
頭の中のおしゃべりを置いておいて、心はどう感じるのかを、胸のあたりに意識を集中して痛みや心地よさを感じてみましょう。

 

◎たまには心の声に従ってみる。
あえて損得を考えずに心のままに動いてみましょう。小さなことから始めるとコツがつかめるようになるはずです。心が心地良く感じることを選んでみましょう。

 

◎自分の願望について、なぜそれを願うのかを追求する。
例えば、恋愛したい→なぜ恋愛したいか?→幸せになりたいから→幸せとはどんな感じか→…など質問の先には、恋愛とは関係ない答えがあるかもしれません。

 

◎自分の思い込みに気づく。
思い込みから解放されると、心が自由になります。心の声を無視した思い込みで自分をがんじがらめにしていないか振り返ってみましょう。


例をあげるときりがありませんが、疲れと考えすぎで固くなった心と体をほぐして自然体になることで、生きる喜びが自然と沸いてくるはず。
そんな状態になれれば、気のめぐりも良くなり本来のパワーと運を発揮できるでしょう。

 

 

 

天晶礼乃

author:天晶礼乃

天晶礼乃(てんしょうあやの) 占い師歴15年。親子2代の占い師で、複数の有名研究家の元で学びながら、鑑定歴30年の四柱推...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い