占いコラム|2020年も開運!おススメの神社仏閣特集!

 

 

1年の初めは、神社仏閣でのお参りを欠かさない方も多いのではないでしょうか?


この1年がどれだけ豊かに過ごせるのか?
自分のことはもちろんご家族や友人、大切な方が幸せな1年になりますように、おススメの神社をお伝えします。

 

(無料占い)全ての悩みに解決のヒントを!!恋愛・人生・仕事…スピリチュアル診断が完全無料!見るしかない!

2020年にとてもご利益がある神社は?


来年2020年はオリンピックも開催される年。
2020年を干支で見ると、子年。ネズミ年となります。

 

子年は干支でも一番初めので、繁栄という象徴でもあるのです。
何か新しいことを始めたい方や災難を避けるために、ゲン担ぎにも良いと言われています。

 

株式市場でも、子年は繁栄する!というジンクスもあるのだそう。

 

子年の年にぜひ参拝してもらいたいのが、大国主命が祀られている神社。
子年の守護神である大国主命が試練を乗り越えた時に助けてくれたのが「ねずみ」と言われています。

 

大国主命が祀られている神社は
●出雲大社(島根 東京)
●大豊神社(京都)
●大國魂神社(東京都 府中市)
●敷津松之宮 大国主神社(大阪)
が有名です。

 

出雲大社(島根県 東京都)


出雲大社は、縁結びのご利益があると有名な神社です。 
因幡の白兎の神話でも有名な神社であり、島根県に鎮座されています。

 

また、東京の六本木駅近くにも出雲大社東京分詞があり、こちらも縁結びにご利益があるといわれています。


縁結びと言っても、恋愛や結婚だけの良縁祈願だけではなく、人間関係のあらゆるご縁を繋いでくれる、ご縁を司る神様です。

 

●運命の人に巡り合いたい
●親友が欲しい
●仕事のご縁を掴みたい
あらゆるご縁を引き寄せてくれそうです。


六本木ヒルズの目の前に、ビルの間に鎮座されていますので、ぜひ参拝してくださいね。

 

【住所】島根県出雲市大社町杵築東195


≪東京分詞≫
【住所】東京都港区六本木7-18-5

 

大豊神社(京都)


哲学の道の近くの大豊橋を渡り、ゆるやかな坂を上っていくと大豊神社が見えてきます。

この神社には狛犬ではなく、狛ねずみの大國社が有名で、12年に1度のネズミ年にはテレビや新聞などにも取り上げれるほど。
子年のお正月には、多くの参拝客でにぎわう神社です。

 

狛ねずみが抱えている巻物は、学問をあらわしています。
もうひとつの狛ねずみは水玉を持っており、無病息災や子孫繁栄にご利益があるといわれています。


大國社には大国主がお祀りされています。

日本の神話の中に大国主命が火攻めにあったときにねずみがあらわれて、洞窟に大国主命をかくまって助けたことから愛されているのですね。

 

【住所】京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前1

 

大國魂神社(東京都 府中市)


大國魂神社は江戸三大酉の市の一社で、東京五社にも選ばれた神社です。
こちらも大国主命が祀られており、福神、縁結び、厄除け、厄払いの神として名を知られています。
縁結びを願う方には、ぜひ子年に参拝してほしい神社です。

 

境内に松の木が生えないといった大國魂神社独特の七不思議があり、有名なパワースポットです。

 

【住所】東京都府中市市宮3-1

 

敷津松之宮 大国主神社(大阪)


大国主命と素戔嗚尊が祀られている神社で、地元の方からは「木津の大国さん」で親しまれています。


<種銭>というお守りは、お財布に入れておくとお金が増えるといわれています。
本来は商売繁盛のご祈祷した後にいただける授与品ですが、金運アップのラッキーアイテムとして注目を集めています。

 

こちらも狛ねずみが米俵と小槌を持っているのがかわいいです。

本殿には巨大な大黒天が祀られており、縁結びの社としても知られています。


境内には落語や歌舞伎の世界の演目でも有名な木津勘助の像もあります。

この神社にはさらにご利益を高める参拝方法があります。


そのやり方はこちら。
1.まずは敷津松之宮のお社で参拝
2.社殿の前に据えられた大黒天の石像に願掛けをします。
まず大黒天の額におでこを当てて祈願し、次に右手の小槌に触れながら祈願します。
3.祈願がすんだら<種銭>を頂くのが王道スタイルです。

 

また近くに鎮座されている、今宮戎神社にお参りすることもおススメ。
これは両参りと言って、さらにご利益を高めてくれます。
地元の人には古くからこの習慣があるよう。


順番は大国主神社が先で、今宮戎は後のほうが良いといわれています。

 

【住所】大阪市浪速区敷津西1-2-12

 

そのほかにも、愛知県にある砥賀神社は、愛知県でも格式高い神社として有名です。
八難八方位除けの神社としても多くの方が御祈願に訪れます。
良縁ハート絵馬など、可愛らしいお守りや絵馬も。

 

【住所】愛知県豊川市一宮町西垣内2

まとめ


今回は大国主命が祀られ、ねずみ年にお参りするとよりご利益を頂ける神社を中心にお話をしていきました。
縁結びから商売繁盛まで、あらゆるご縁を繋いでくれそう。


あらゆることのスタートにもピッタリな2020年。
恋愛、結婚、仕事、商売繁盛、金運、あらゆるご縁を繋いでくださる神社を特集しました。
ぜひ、ゆかりのある神社に参拝してみませんか?

 

もう少しも無駄にできない!失敗しない人生を歩むために!! 完全無料占い一覧へ≫

花音

author:花音

オラクルマスター花音 様々なカードを正確かつ的確に使いこなす日本で数少ないオラクルマスター。 カードを媒介アイテムとし...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い