占いコラム|【いい初夢を見る方法】

いよいよ2020年です!

 

どんな2020年にするか皆様はもう予定は立てましたか?

良いスタートを切るためにも、いい初夢をみたいものですね。

 

今日はいい初夢をみるための方法を伝授しますね!

 

 

●初夢とは…

文字通り新年最初に見る夢とされることは少なく、現代では元日(1月1日)から2日の夜、または、2日から3日の夜に見る夢とされることが多いようです。


一説では、江戸時代後期には「2日から3日」が主流となったが、明治の改暦後は、「元日から2日」とする人が多くなったと言われています。

 

 

●夢とは…

夢とは一体何なのでしょうか。まだまだ夢に関しては解明されていないことが多いようですが、一説には夢は「記憶」の集まりとされています。
これまでに見聞きしたことや経験したことがいくつもつなぎ合わさって、夢になるのだそうです。

 

「脳にしまわれている過去の記憶」の中からたまたま表れ出てきたものが結びつき、ストーリー化されて夢となります。数ある記憶の中からどれが掘り起こされるかは、その時々の精神状態やストレスなどの影響を受けることもありますが、ほとんどの場合はランダムのようです。

 

ですので、いい初夢をみるためには心に響きインパクトに残る経験をする、もしくは深く思い出す努力を繰り返し、脳の記憶を取り出しやすくしておきましょう!

 

今日は算命学という手法を使って、星別に皆様の記憶を引き出すお手伝いをさせていただきますね! ぜひ参考にしてみてください。

 

 

夢に込められたメッセージとは…夢占いへ→

 

●算命学とは…

皆さま、算命学という言葉を耳にされたことはあるでしょうか? 算命学とは生年月日から計算する宿命学であり、四柱推命も九星気学などもこの算命学が大元となっていると言われます。ご自身の宿命を知っていただき、皆さまらしく生きるお手伝いをさせていただけたらと思います。

 

 

算命学の算出方法

 

算命学では、ご自身の生年月日を入れていただくと、図が現れると思います。その中で頭・胸・腹・右手・左手の下に書かれている文字をご覧ください。
この頭・胸・腹・右手・左手に書かれている部分の星を十大主星と呼び、10個の星の中から選ばれたあなただけの星が示され、宿命を教えてくれます。十大主星は、生まれた日の干(日干:自分自身)から算出するもので、その人が本来持つ、感情や性格を象徴しています。

 

この十大主星がわかると、自分はもちろんのこと周囲の人たちの心の奥底が見えてきます。十大主星は、人間の精神的本能を分類したものと理解すると良いでしょう。今回はこの中の『胸』の位置にかかれたその人自身を指し示す星についてのお話をします。生年月日からご自身の深層心理をみてみましょう。

 

大好きな人とずっと一緒に居たいなら見るべき! ≪ 二人の相性を完全無料で診断 ≫

 

 

●星別☆いい初夢を見る方法!

☆貫索星:
貫索星の人は独立心が強く、良いこだわりを貫ける力があります! ですので、集団・組織でではなく、個人で楽しかった記憶や、自分のこだわっている部分で、自分で凄いよなと思えることを存分に振り返っておきましょう。また、年が明ける前に一人旅に行くのも良いでしょう。楽しんで来てくださいね。

 

☆石門星:
石門星の人は段取り上手で縁の下の力持ちです。ですので、集団・組織において、あなたの采配があったからこそ上手くいった案件を思い出して、自分で自分を褒めてあげましょう。また、石門星のあなたは人脈が多いはずです。過去に出会った素敵な人たちを思い出し、振り返り感謝する時間をとってみましょう。

 

☆鳳閣星:
鳳閣星の人は遊びと自然、食べることが大好きです。年が明けるまで存分に楽しいことで予定を埋めましょう! また、アルバムなどを作り、過去の楽しかった記憶を思い出しておきましょう。お部屋に緑のものやお花を増やし、自然と触れ合える空間にしておくことも鳳閣星のあなたにはオススメです。

 

☆調舒星:
調舒星の人は自分の世界観があり、ロマンチストです。ですので、あなたの中の素敵な物語を形にして、何かしらの形で表すことを行う時間を増やすことが、良い記憶の振り返りとなるでしょう。また、年が明けるときに日の出を見に行くことや夜景をみながらボンヤリとする時間を持つと良いでしょう。

 

☆禄存星:
禄存星の人は魅力本能といって、みんなの注目を浴びモテてしまう宿命を持って産まれてきています。ですので、どんどん目立ち、あなたにしか出来ないことを年明けまでにやってみましょう! 心の中でみんなはあなたに期待していますよ! また、禄存星の人はオシャレをすることが好きでファッションセンスもピカイチですので、ファッション雑誌を見ながら2020年の服装をイメージしておくと良いでしょう。

 

☆司禄星:
司禄星の人は経験をコツコツと積み上げることができる努力の人です。年明けまでに今まで経験したことを書いた日記を読み、振り返ることをすると良いでしょう。また、過去に経験が身になった成功体験をじっくりと思い出し、自分で自分を賛美する時間を多くもってみて下さいね。

 

☆車騎星:
車騎星の人は仕事好きで仕事が出来ます。2019年までの振り返りとして、どんな仕事が好きであったか、仕事においてご自身が他の人より長けていること、仕事効率を上げるには、など仕事のことを思う存分考えてみましょう。他の星とは違い、あなたにとって仕事は楽しいことでありステータスであるはずです。それを思い出し、浸って下さいね。

 

☆牽牛星:
牽牛星の人は良いプライドを持ち、名誉名声を得られる人が多いです。ですので、過去の経験から未来の自分を想像し、名誉名声が得られた時のイメージトレーニングを行う時間を増やしましょう。具体的に想像すればするほど実現に繋がるでしょう。初夢でも良い発想が得られるかもしれませんね!

 

☆龍高星:
龍高星の人は勉強熱心で好奇心旺盛でバイタリティに溢れています。ですので、今までに学んだことを振り返り、ノートに概要だけでもまとめていくと良いでしょう。また、未来に学びたいことを具体的に描き想像を膨らますことで、夢にいい影響を与え、いいヒントが降ってくることでしょう。

 

☆玉堂星:
玉堂星の人は歴史ある文化や、伝統ある知識を好みます。ですので、年明けまでに好きな歴史書を読む時間を増やしたり、当時をイメージしながら歴史ある所に旅に行くと良いでしょう。深く丁寧に物事を見つめる観察力もあるため、過去に学んだ楽しかった学問を振り返ってみることも良いです。

 

 

いかがでしたでしょうか?
あなたらしい過ごし方で、良い初夢をみてくださいね! 2020年も幸運を引き寄せましょう!

 

あなたの夢占います→さちこい【夢占い】へ

 


ハイクオリティー鑑定で見せる「あなたとあの人の相性占い」!!真実を包み隠さずお見せします⇒

 

 

青木智

author:青木智

手相家 青木 智(TOMO) 人事・採用教育コンサルタント・人材育成セミナー講師等、人材育成に関する仕事を多数経験後、人...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い