霊感って本当にあるの? 占い師の色々に迫ります

占いにもいろいろありますが、ちょっとドキドキするのが霊感系の占いだと思います。見透かされているような気がして怖い方も、守護霊を見て欲しい人もいますよね。今回は霊感がある占い師についてや、あなたのプチ霊感チェックなどをしてみたいと思います。

霊感のある占い師さんってどう思いますか?


見えないものが見えたり、神様と繋がったりできてすごいという意見と、目に見えないから本当に当たってるのかわからない、インチキなんじゃないかと意見が分かれそうですね。


そこで今日は占い師は霊感があった方がいいのか、霊感がある人が占い師に向いているのかなど霊感に関して色々書いていこうと思います。

 

 

霊感ってそもそも何?

その謎に迫ります!!

霊感って人によって定義が広いと思います。
例えば幽霊や守護霊様が見えるのも霊感だし、第六感が優れていて見えるはずのないあなたの部屋の間取りを当てる占い師さんも霊感がある方に分類すると思います。


Wikipediaで調べると「霊感は、神・仏が示す霊妙な感応のこと。また、神や仏が乗り移ったようになる人間の超自然な感覚。あるいは霊なものを感じとる心の働き。 理屈(理知的な思考過程など)を経ないままに、何かが直感的に認知されるような心的状態」だそうです。
こう読んでみると意外と範囲広い感じですね。

 

 

あなたにもあるかも?霊感チェック

これからの質問にYesかNoで答えてみてください。あなたの霊感度を測ります。

1.ここぞという時のジャンケンに強い
2.よく人に道を尋ねられる
3.亡くなった人が夢に出てくることがある
4.ホテルや不動産の内見などで扉を開ける前から気分が悪くなる
5.幽霊や人影などをみたことがある
6.お墓参りなどに行くとどっと疲れる
7.自分が入った途端お店にお客さんが増え始める
8.過去に病気や事故で死にかけたことがある
9.集中力が人よりもある
10.電化製品が壊れやすい

 

どうだったでしょうか?Yesの数で判定していきます。
0〜3個…特に霊感はないでしょう。
4〜6個…ちょっと霊感があるかも?
7〜9個…かなり霊感があると思います。
10個…霊感系占い師に転職しましょう。

 

この設問は私の普段の感じから作りました。なので私は10個全部当てはまります。7〜9個で霊感系占い師を目指したい人も頑張ればなれると思います。

 

恋愛上級者も見てる!恋愛で困ったときの解決法がわかる!! すべての恋愛占いがタダ!!

 

 

霊感系占い師にあたった場合の注意

自称霊感系占い師の人は結構多いので、まずは騙されない事が大事です。
霊感系の占いに行く時はしっかり口コミなどをチェックした方がいいと思います。


あとさっきのテストで無自覚なのにYesが多かった人はより注意が必要です。
訓練してなくて霊感が強いと相手の悪い霊をもらって調子を崩す場合があります。


それでも行くと言うのなら水晶などパワーストーン をお守りにするといいでしょう。
万が一もらってしまって具合が悪くなってしまったら、お風呂に粗塩を少し入れて入るなど払えるような行動をしてみてください。

 

 

霊感を鍛える方法

私は家系的に霊能者が出やすい家だったので、小さい頃から幽霊が見えたり、不思議体験をしてきました。そしてなるべくして占い師になった感じですが、霊感を鍛えることによって霊感系占い師になれると思っています。


霊感、第六感を強くするパワストーンをつけてみたりもいいでしょう。1番やって効果があると思われるのは「グラウディング」と「瞑想」です。
グラウディングとは地に足をつける為の儀式です。これをやらずに瞑想ばかりやると、ふわふわした状態で霊感が出てしまって、自我が崩壊してしまうかもしれません。必ず瞑想とセットでグラウディングを行うようにしてください。
それをやっていくと直感力がついてきたり、霊感が出てきやすくなるでしょう。

 

 

霊感系占い師になるには

霊感があるから私も占い師になれるかしら?という方、結構いらっしゃるのかなと思います。
でも今霊感があるのに占い師をしていない時点で、今はまだ時期ではないという事なのかなと思います。


霊感は神様から頂いたギフトです。それを発揮させる場に恵まれていないなら普通に生きた方がいいんじゃないかなと私は思います。
それでもなりたい!という方は先ほどのグラウディング&瞑想でしっかり地に足つけて頑張ってください。必ず道は開けると思います。

 

現役占い師多数!無料で恋愛指南してもらえるなんて…見なくちゃ損!!!

 

 

霊感系占い師のプチ話

私は霊感があるのですが、幽霊も見えて怖かった時代があります。
今は大事な場面だけ霊感を使う事ができますが、幼い頃はそれができず、誰もいない方向に手を振ったりする子供でした。お化け屋敷も本物がいて、Uターンして入り口まで走ったこともありました。


占い師を始めた頃はグラウディングと瞑想をしっかりやってなかったので、お客様が聞いてる事以外が見えたり大変でした。今はスイッチのオンオフができるようになったので滅多に幽霊は見ません。


また占い師歴も長くなったのでお客様が持ち込んだ悪い霊も、真正面から受けなくなりました。霊感があるのも一長一短です。

 

 

まとめ

ここまで霊感系占い師を見てきました。
霊感系占い師に見てもらいたい人は、偽物に注意してください。しっかり調べていく事をお勧めします。


霊感系占い師になりたい方はグラウディングと瞑想バッチリやって鍛えてみてください。いいタイミングで占い師への道が開けるようになると思います。

 

独り身で恋愛下手のあなたへ-全て無料で占える恋愛占いがこんなにいっぱい!即チェック!!

 

 

神坂 あする

author:神坂 あする

神坂あする(かみさかあする) 福岡県生まれ 多くの霊能者を輩出した家系に生まれる。自身も幼少の頃、有名な祈祷師に「将来...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科