夢占い・夢診断|服の夢は何を意味している?

服の夢は何を意味している?

夢占いで服の夢は、「表向きの顔」「役割」「立場」などを意味しています。


服は表向きの装いのため、夢の中に出てきた服は、世間から見たあなたの印象を表しています。
あなたは、自分が周りの人からどう思われているのか不安なのでしょう。


周りの評価が気になって仕方がないのでは?
周りの人たちから、良い人、頼りになる人と思われたい気持ちが強すぎて本来の自分が出せていないようです。
ありのままの自分で生きていくことが重要ですよ。


夢に出てきた服の種類や素材、シチュエーションによって解釈は変わります。

 

目次

 

服を着替えている夢


服を着替えている夢は、あなたの変わりたいという気持ちを表しています。


あなたの身近憧れの存在の人がいるようですね。その人のようになりたいという思いから、変わりたいという気持ちを持つようになったのでしょう。


憧れの人行動を真似することから始めて見ると良いかも。

 

目次へ戻る

 

 

サイズが合っていない服の夢


サイズが合っていない服の夢には、2つの解釈があります。
1つはサイズが大きすぎる服の夢で、この夢は自分を大きく見せようとしていることを教えています。
本当の自分周りに見せるのが怖いのでしょう。ですが、見栄を張っていても自分が辛くなるだけですよ。


もう1つはサイズが小さい服の夢で、あなたが不満を抱えていることを表しています。
自分の置かれた環境状況に対して我慢していることがあるのでは?気分転換できる何かを探してみましょう。

 

目次へ戻る

 

 

新しく服を買う夢


新しく服を買う夢は、新しい環境身を置くことになることを伝えています。


転職引っ越しなどで環境ががらりと変わるようです。
環境を変えたいと思っていた人にとっては、運気アップの吉夢になりますが、現状に満足している人にとっては良くない夢になるので気を付けて下さい。

 

目次へ戻る

 

 

服が破れる夢


服が破れる夢は、あなたが不安を抱えていることを意味しています。
大きな仕事任され結果を出すことができるのかと不安なのでしょう。


自分信じて、そしてあなたにその仕事を任せてくれた、上司先輩を信じて頑張って下さい。そうすれば、きっと良い結果を出すことができるでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

服を盗まれる夢


服を盗まれる夢は、ライバルが現れることを暗示しています。
仕事恋愛において強力なライバルが現れるようです。


仕事でのライバルはお互いに切磋琢磨し合えば、どちらも成長できるでしょう。
恋のライバル少し考えものですね。大切な人を奪われないよう相手を思いやり大事にしてあげてください。

 

目次へ戻る

 

 

服を脱ぎ捨てる夢


服を脱ぎ捨てる夢は、あなたが自由になりたいと思っていることを表しています。


今のあなたは、周りからの期待に応えよう無理をしているようですね。
本当にやりたいこと違うのに、言えずにいるのでしょう。
ですが、このままではあなたの思いが爆発し、大変なことになる恐れがあるので思い切って自分の気持ちを伝えてみては?

 

目次へ戻る

 

 

ワンピースの夢


ワンピースを着ている夢は、恋愛運の上昇を意味しています。
あなたの魅力が高まっていますので、多くの人からいろいろなお誘いを受けるでしょう。


お誘い全部受けるのは大変ですので、興味が惹かれるものだけで良いので行ってみてください。


誘ってくれた人参加したものの中に運命の人がいるかもしれません。もしくは、出会いを運んでくれるキーパーソンがいるかも。

 

目次へ戻る

 

 

ウエディングドレスを着ている夢


ウエディングドレスを着ている夢は、独身の人が見た場合は、結婚への強い憧れを表しています。ただ、憧れだけで実際は結婚できる兆しはないかも
本気で結婚したいなら、今の生活を見直すことをオススメします。


既婚者の人がこの夢を見た場合は、今の結婚生活に不満を持っていることを意味しています。もしかしたら、パートナーと別れ新しい人生を歩みたいと思っているのでは?
相手ときちんと話をそれでも別れたいと思うなら、準備をしっかりと行いましょう。

 

目次へ戻る

 

 

スーツを着ている夢


スーツを着ている夢は、仕事運アップすることを意味しています。
良い仕事良い仲間に恵まれ仕事が順調に進むようです。


あなたのこれまでの努力認められ多くの人から高い評価を受けることでしょう。
これからも変わらず、努力を続けていく大きな仕事を任されることになるはず。

 

目次へ戻る

 

 

服を探す夢


服を探す夢は、運気の低下を表しています。


今のあなたは、自分が進むべき道がわからなくなり、自分を見失っているようですね。
少し頑張り過ぎているのでは?一度立ち止まり、自分の今いる場所確認しましょう。


きちんと目的をもって進んでいくようにして下さい。

 

目次へ戻る

 

 

服を貸す夢


服を貸している夢は、あなたが精神的に落ち着いていることを教えています。


心に余裕を持てている状態ですので、あなたの言動は周りの人に安らぎを与えるようです。
あなたを頼りにする人が増え多くの相談を持ち掛けられるでしょう。


相手のことを思った言葉行動心掛けるとさらに、頼りにされることに。

 

目次へ戻る

 

 

黄色の服の夢


黄色の服を着ている夢は、コミュニケーション能力が高くなっていることを意味しています。
いろいろな人と円滑な関係が作れるので、これまで以上に人間関係が良くなるようです。


その結果、自分に自信を持てるようにもなるでしょう。ただし、傲慢な態度にならないようにだけ気を付けて下さいね。

 

目次へ戻る

 

 

赤色の服の夢


赤色の服を着ている夢は、やる気アップしていることを表しています。
何か挑戦したいことがあるなら、ぜひチャレンジしてみてください。
きっといい結果を出すことができるでしょう。


一度チャレンジしてうまく行かなかったことでも構いませんよ。今回は上手くいきますから。

 

目次へ戻る

 

 

古着の夢


古着の夢は、あなたが過去に縛られていることを伝えています。
忘れられない過去忘れられない人がいるのでは?
いつまでも過去に縛られていないで、未来に向かって進んでいきましょう。


自分の未来幸せなものにするためにも、古い自分を捨ててください。

 

目次へ戻る

 

 

迷彩柄の服の夢


迷彩柄の服を着ている夢は、あなたが人間不信になっていることを表しています。
周りの人との人間関係で何か問題が起こり人を信じられなくなっているのでは?


周りを信じられないという思いが強くなり自分を隠すことにしたのでしょう。
目立たないように、周りから浮かないようにというあなたの気持ちがこの夢を見せたのです。


ただ、自分の思い隠して周りに合わせようとしてもあなたが辛くなるだけですよ。


本当のあなたを見せて、離れて行ったり周りからの評価を下げるようなことをする人は、それだけの人です。あなたには必要のない人なので気にしないようにしましょう。

 

目次へ戻る

 

 

 

関連の夢

#洋服の夢 #着物の夢 #靴の夢 #おしゃれの夢 #派手な夢 #プレゼントの夢

 

あなたは他にどんな夢を見ましたか?
さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い