人生好転の秘訣≫まず自分自身が変わるべき。周囲に合わせる努力を

総格
外格
 
天格
 
     
人格
 
地格
 

今の環境を変化させる“1つ目の転機”

これから3ヶ月が過ぎる間に、あなたは何らかの冒険を経験することになるかもしれません。 おそらくは、あなたが自ら進んで乗り出す冒険ではないでしょう。

 

というのも、そういう成り行きになったので仕方なく……といった、どこか消極的なイメージがつきまとっているからです。

 

ただ、行動を起こす動機は何であれ、それは「冒険」と呼ぶにふさわしいものになりそうです。尻込みしたりせずに、堂々と立ち向かっていくようにしてください。

まだまだあります!さちこいの【姓名判断】

 

その出来事が、あなたに及ぼす影響

その出来事が起こってすぐの時期には、あなたの気持ちは一時的に後ろ向きになってしまうかもしれません。

 

「あんな経験は2度としたくない」という思いが強まった結果、起こったことに否定的な評価を下してしまう怖れがあるのです。

 

と同時に、別のところでは、「誇り」に似たものも芽生えてくるでしょう。大変な経験をしたことが、あなたにある種の自信を与えてくれそうです。

 

いずれにしても、経験したことは無意味ではなかったはずですよ。

記事本文内広告_ディスプレイ広告_1

 

さらに起こる“2つ目の転機”と“出来事”

次に巡ってくる転機は、あなたの気持ちを大いに刺激するものになりそうです。

 

それはおそらく、「挑戦」というかたちをとって表れることになるでしょう。さらには、かなりの困難さもともなっています。

 

これまでのあなたなら、その時点で心が折れてしまったかもしれません。ところが今回は、どこからともなく不思議なパワーが湧いてきそうです。

 

「負けるもんか」という強い気持ちが、戦いに必要なエネルギーを生み出してくれるでしょう。

 

新着の【姓名判断】を続々更新中!

あなたの人生はどのように変化していく?

その後のあなたの人生は、とても躍動的なものになるでしょう。その意味において、「平穏無事に過ぎることはない」と言えるかもしれません。

 

1つの事件が解決すると、すぐにまた次の事件が……といった感じで、息つく暇もなさそうです。 あなたとしては、なるべく静かに暮らしていきたいのかもしれませんね。

 

しかし、なかなかそうはならないと思います。 それに、あなたも本心では、人生で起こるさまざまな出来事を楽しんでいるはずですよ。

 

記事本文内広告_ディスプレイ広告_2

そのとき、あなたに“与えられるもの”と“手放すべきもの”

あなたに与えられるのは、楽観的な考え方と態度でしょう。悲観的な思考は後退して、代わりに、ポジティブさが前面に出てきそうです。

 

内面が変化すれば、周りで起こることも変わってきます。あなたの周囲は明るい空気で満たされるようになるでしょう。

 

反対に、あなたが手放すべきなのは、「重箱の隅をつつくような細かさ」です。粗探しをしても、誰も喜びません。細かい部分には目をつぶって、寛容なところをアピールするようにしてください。

 

あなたが次に歩む道のりと向かう場所

あなたには、どこか習慣的なところがあるように思われます。毎日が規則正しく、予定通り過ぎていくことに、安心感を覚えているのではありませんか?

 

そのぶん、突発的な事件や、想定外の出来事には弱そうです。しかし、今後の人生では、そういったものに備えておく必要がありそうですよ。

 

これからあなたは、たくさんの新しい経験をすることになるでしょう。それらの経験を活かすことができれば、今とは別の場所に到達できるかもしれません。

 

人生を好転させるために…今あなたが知っておくべきこと

自分にとって都合の悪い状況になったとき、あなたは、「周りが変わるべきだ」と思っていることが多いのではないでしょうか。さらには、「こんな破目になるなんてツイてない」と、心の中で愚痴っていることもあるのかもしれません。

 

しかし、人生を好転させたいのなら、そういった考え方を根本から変える必要があります。周りが変わってくれることを望むのではなく、まずは、自分自身が変わることを目指してほしいのです。

 

それには、世間で言うところの「適応力」も求められるでしょう。自分から周囲に合わせていくようにしなければいけません。

 

置かれた状況にうまくフィットできるようになれば、人生は、以前よりもはるかに生きやすくなるはずですよ。

この結果でご満足いただけましたか?

 

高島照令

author:高島照令

高島照令(たかしましょうれい) 平成11年、日本神宮神事大学教学院神職特任一級「大教正」である、高島照燿氏に師事。「姓名...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着姓名判断
  • 人気姓名判断

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い