占いコラム|【手相からみる結婚するならこんな人!】

 

皆さんはどのような人との結婚を考えていますか?優しい人との結婚でしょうか?それとも、仕事が好きな人との結婚でしょうか?人それぞれ好みは違いますよね。


今回は今いるお相手や気になるお相手が、あなたの好みのタイプかどうかを結婚する前に分かるための手相の読み解き方を伝授します!

お相手の手相をみて、お相手の性格タイプを知り、結婚されるかどうかの後押しになれたら幸いです。
 

【手相から分かること】

手相から分かること、それは「その人が生きてきたこれまでと、これからが分かります」。
手相には


◆出会い、恋愛、結婚の年齢
◆就職や転職の時期
◆感情の起伏や精神状態
◆体力、体調、生命力
◆適所、適職、適正
◆愛情表現や自己表現の仕方
◆人気運、金運、家族運
◆現在、過去、未来 


このような、人生における様々なターニングポイントだったり、運勢だったり、その人の状態などが現れます。

 

手相は日々変わるものでもあります。たとえば、様々な経験を経て「あれがあったからこそ、今の幸福がある」と思う日が訪れたとします。その時、つらかった過去はなくてはならない財産へと変わるでしょう。プロボーズを受けるかどうか、迷う日が来ることもあります。

その決断一つで、人生は大きく変わるかもしれません。

 

手相は、そうした様々な決断やターニングポイントを経ながら、日々変化を続けていくのです。つまり、手相を見ることによってわかること、それは「その人の"今"の状況から見る、生きてきたこれまでとこれから」と言えるでしょう。

 

従って今のお相手の手相を見れば、お相手のこれまでとこれからが分かるため、結婚をしてこれから先を一緒に歩んでいく上での価値観や相性がどうかを考えることができます。

是非、手相を覚えて活用してみてくださいね!

 

望みが叶う恋愛術 無料の恋愛占いから学ぶ恋の叶え方! たくさん見ても完全無料 ≫

【様々な特徴ある手相】

今回は、知能線と感情線から読み解ける手相の特徴を挙げていきます。

 

●金運、商才がある手相

 

〜先端が小指方向に向かう知能線〜
知能線の先端が小指の水星丘方面に向かう人は、働き者で実務処理能力が高く、商売のセンスがありお金儲けの才能があるタイプです。

 

●独立に向く手相

 

〜離れ型知能線〜
知能線の起点が生命線の起点から離れているタイプです。一言で表現すると「好奇心旺盛で考える前に行動する」タイプです。決められたルールに沿って行動するよりも、自分の発想を活かして思いついた時に自由に行動できる環境で能力を発揮できます。とても意欲的で前人未到の分野を勇気と行動力で果敢にチャレンジしていく開拓精神溢れる人です。複数のことを同時にこなす能力に優れ、好きなことを仕事にして活躍している個人事業主、フリーランスの方や一代で財を築く起業家・経営者など成功する可能性を秘めた人です。

 

〜マスカケ線〜
知能線と感情線が一つに合致して手のひらを横切っている線を「マスカケ線」と言います。マスカケ線を持つ人の特徴として第一に言えることは、強運の持ち主であるということです。普通では不可能と思えるようなことでも可能にしてしまう運の強さだったり、どん底に落ちたとして必ず立ち直る粘り強さがあります。強い個性と特殊な才能の持ち主であることから、組織の中で指示通りに動くことには不向きなタイプで、トップの座につくか、個の力を発揮できるフリーな立場が向いています。

 

●ロマンチックな手相


〜人差し指の付け根の線まで伸びている感情線〜
感情線が人差し指の付け根の線まで伸びている人は、強い愛情と清純な心の持ち主です。純真でまっすぐな愛情を持つタイプです。

 

●努力の才、向上心がある手相


〜木星丘の中央付近に知能線起点〜
木星丘の中央付近で生命線の起点よりは上からスタートする知能線をもっている人は、努力家で向上心が強く、優れた実行力とリーダーシップで人の上に立つタイプです。

 

〜人差し指の下部に伸びる感情線〜
感情線が人差し指の下部で木星丘に伸びている人は、恋愛、仕事、人間関係においてとてもまじめで誠実さを持つ人です。情が深く、人を大切にするタイプなので、周りからの信頼も厚い人となります。理想を高く持ち、常に向上心を持って情熱的に生きる人です。

 

●家庭的な手相


〜中指と人差し指の間に入る感情線〜
感情線が中指と人差し指や間に入る人は「尽くし型感情線」とも言えるほど、献身的に人に尽くすタイプです。女性ですと良妻賢母、男性ですと家庭的な人になる傾向があります。配偶者、子供、友人、恋人など好きな人にはとことん愛情を注ぎます。

 

●思いやりの気持ちが強い手相


〜先端が下降している感情線〜
感情の先端が下降している人は、人に対する思いやりの気持ちが強くとても優しい人です。悩んでいる人や困っている人を放っておけないタイプで、とても面倒見の良い人なので、実際に人から相談を受けることが多く、愛情を持って話を聞き、その人の立場に立って接するため、人からの信頼が厚い人です。

 

〜先端が二股に分かれ、一本が木星丘に、もう一本が人差し指と中指の間に向かう感情線〜
愛情豊かな人で明るく思いやりの気持ちが強い人です。人から好かれるタイプで、楽しく幸せな愛情生活を送ることができます。物事を前向きに捉えるプラス思考型で、チャレンジ精神と愛情深さを兼ね備えた素敵なリーダーになる人でもあります。


いかがですか?

様々なことが手相から読み解けることが分かっていただけたでしょうか?自分にぴったりな結婚のお相手を見つけるために、お相手の手相も確認してみてくださいね!

 

知能線と感情線の他にも特徴ある手相は沢山あります!他にも知りたい方はコチラから覗いてみてくださいね!

 

『新版 手相の教科書』青木 智 (著)

 

大好きな人とずっと一緒に居たいなら見るべき! ≪ 二人の相性を完全無料で診断 ≫

青木智

author:青木智

手相家 青木 智(TOMO) 人事・採用教育コンサルタント・人材育成セミナー講師等、人材育成に関する仕事を多数経験後、人...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い