占いコラム|2020年はどんな年になる?【干支別】

2020年は、果たしてどのような年になるのでしょう? 東洋では〝庚子〟といって、縁起の良いイメージの年となっています。騒がしいが楽しみ事多く、皆が何か新しいことをはじめようと、浮足立ち、そわそわする、そんなイメージです。その意味を、詳しく解説するとともに、2020年干支別の運勢をご紹介します。

2019年も、そろそろ終わり。
皆さまにとって、どのような一年だったでしょうか。

 

2020年は東京オリンピックで、日本中が騒がしく、活気づく年になりそうですね!

 

では、みなさまのプライベートはどんな感じ?
今回は干支別に、2020年の運勢をお伝えします。

ぜひチェックを!
 

 

2020年は庚子年!

2020年は庚子年です。
12支のいちばん最初に戻ってくるということで、なんだかよりいっそう新鮮な気分になれそうですね。


庚は加工された金を意味します。刃物など。正義感、目立つなどの意味合いがあります。

また植物の成長過程に例えると、いったん植物が形成したあと、「あたらしく実をつけようと変化するとき」となります。

 

子年の子には「胎内に生命が宿る」という意味があります。
子年が子孫繁栄に縁起が良いというのも、ここからきているのです。

 

したがって、
〝誰もが新しいものを生み出そうとする、革新的なものを発明しようとする〟
ような一年になりそうですね。

 

ちなみに九星気学でも七赤金星年にあたり、楽しみごと多く、新しい物好きできらきら光るイメージの年になりそうです。
少々騒がしいのが、たまにキズですね。

 

●無料出会い占い多数!!●出会いがないなんて言わせない!見落とし禁止の出会いの予感をお教えします!

 

 

子年生まれ

年女、年男の子年生まれですが、運気はなかなか不安定。


あなた自身デリケートになりやすい状態で、少しのことでがっかりしたり、「もう諦めよう」と思ってしまったり。
対人関係に疲れやすくなる2020年ですが、ひとりでやる趣味やアーティスティックな事柄の才能が開花しやすくなります。
自分の得意分野を見つけるための年になるかも。

 

食生活、ライフサイクルなど生活習慣を見直すことが、幸運のカギになります。

 

 

丑年生まれ

丑年生まれのかたは、これといった変化に乏しい一年になるかもしれません。
安定しています。


仕事運が特によく、特に特殊技術系の方にとっては吉です。
人望が増えたり、おおきな実績を残すこともあるでしょう。

 

恋のはじまりも期待できます。
穏やかで、強固な絆となるでしょう。

 

金運のみ、要注意です。

 

 

寅年生まれ

ダイナミックの動きの予想される一年。

準備はよろしいでしょうか?
仕事で特に躍進でき、人間関係も増え、昇進のチャンスです。
 
躍進的であるものの不安定な運気であるため、恋愛においても出会いには恵まれますが、「まさかこんな!」という事件に発展する可能性もありそうです。

 

2020年の寅年は、病気、ケガに見舞われやすい運勢でもあります。
日頃パワフルでも、特に注意して過ごしてください。

 

 

卯年生まれ

2020年の卯年生まれは、物事をだいたい卒なくこなせる快調運。

 

名誉運があるので、皆に何かと認められることが多そうです。
自己アピールのとき、頼まれた物は自身を持ってこなしましょう!!

 

恋愛も、順調な交際が続きそうです。
お金まわりもいいのですが、無駄遣いは×です。

 

 

辰年生まれ

辰年生まれの2020年は「自分を見つめなおす年」です。
隠していたものが明るみにでる暗示があります。

 

交際運はあがっているのですが、これまで直面していなかった問題に悩まされることになるかもしれません。そしてそれは、あなた自身の問題のようです。


特に仕事運が低迷しており、中には辞めたくなってしまう人も出るかもしれません。
ワンナイトラブには恵まれますが、誠実な恋人を得るには地道に努力したほうがよいでしょう。

 

 

巳年生まれ

2020年の巳年は、おおむね好調です。
人気運があって、いろんな人との出会いが増えるでしょう。

 

仕事では名誉運があり、おおきな仕事をまかされたり、特に研究開発や学問関係に携わる方は特に成功をおさめやすいでしょう。

 

運命の人に出会える予感。
明るく楽しく、交際を続けましょう。
期待にこたえようとするあまり、プレッシャーからくる不眠に注意。

 

出会いは星の数ほど…なんて嘘!限られた出会いの中から見つけ出せ!最高の出会いって!?【完全無料出会い占】

 

 

午年生まれ

2020年の午年生まれは、少し疲れることが多くなりそう。
いい時と悪いときの差が激しくて、周りのひとに振り回されやすくなります。
じっくり休養を。


人気はありますが、特に仕事面で変化が多く、転職を考えることもあるかも。

 

恋人やパートナーとケンカはしやすくなる暗示です。
気をつけて。


健康運は、「詰まる」、「溜まる」系のものに注意。

 

 

未年生まれ

2020年未年は、うまくいきそうでうまくいかない、そんなじりじりした気分を味わうことが多くなるかもしれません。


普段より行動力が冴えますが、動きすぎて躓いたり、足元がおろそかだったりして、「も~!」と、歯がゆくなることも。
ただし、個人的な趣味でやる事や、好きでやっている仕事では活躍の機会が増え、そこから人間関係がひろがったりするでしょう。

 

未年のひとは、結婚のチャンスにさしかかっています。
そのため、逆に別れてしまう人もいるかもしれません。
縁がなかったと理解しましょう。

 

 

申年生まれ

自己中心的になってしまいがちな一年。


あなたの中に、なぜか「このままじゃだめだ!」と変身願望があらわれ、転職を試みたり、順調にいっている事柄に無理に変化をつけてしまうおそれがあります。
こまめにストレスを発散する必要がありそうです。

 

おつきあいしている人から、トラブルに巻き込まれる暗示あり。
安請け合いはしないように、冷静に対処してください。

 

 

酉年生まれ

酉年生まれは、どちらかというと低迷運の2020年。
いつもより心身ともに疲れやすくなりそうです。
決して無茶をしないように。

 

心ゆくまで休んで、疲れを取る事。
心の疲れから、まわりについついやつあたりしてしまったりと、ケンカの種を蒔いてしまう可能性もあります。
ぱっとしない運気の時は、自分がほんとうに好きなもの、欲しているものに気づくチャンスでもあるのです。


自分磨きの時期と割り切って、周囲にも丁寧に、慎重に接していけばいつもどおり人気もののあなたでいれることでしょう。

 

 

戌年生まれ

2020年、あなたにとって好調です。
何かに挑戦する機会が増えるでしょう。特に職場や人間関係の間で見直され、あなたの評価がアップすろことなどあるでしょう。

 

いつになく寂しがりになる2020年は、そういった意味からも恋愛のチャンスがいっぱい。
じつは近くにあなたに好意を寄せる異性が存在するかもしれません。

 

金運もおおむね好調ですが、無駄遣いには要注意です。
本格的に運があがってくるのは、6月以降。
楽しみに待ちましょう。
 

 

亥年生まれ

亥年生まれにとって、2020年はちょっと残念な運気です。


思うようになかなか事が運ばず、思わぬ邪魔がはいったりして、イライラしてしまいそうです。塞ぎ込みたい気分になってしまうかも。

休息期間、休憩期間ととったほうがよさそう。


夏場特に体調注意。
自分を見つめなおす内省の一年となりそうです。

 

だけど、地道にこつこつ続けたことは実を結びますよ。
無理せず、休みながら、2020年は過ごしてください。

 

出会いのテクニックがいっぱい!!無料の出会い占いなのにこんなに詳細にわかるなんて!今すぐチェック≫

 

 

さいごに

2020年の干支別運勢、あなたはいかがだったでしょうか。

総合すると、

 

★快調!!

・卯年
・巳年

 

★まあまあ

・丑年
・寅年
・辰年

・戌年

 

★いまいち・・・

・子年
・午年
・未年
・申年

 

★注意が必要

・酉年
・亥年

 

と、なっています。


ただ、注意運にあたる方々は自己表現、学問などにツキがありますので、新しく趣味をはじめてみるなどすると、思わぬ才能が開花したりすることもあるでしょう。

 

自分らしく過ごせる、2020年にしてくださいね!

 

完全無料占い!有名占い師多数掲載!恋も仕事も人生も…解決策がココにある!

 

 

麻実

author:麻実

麻実(あさみ) 鑑定実績は約5,400名以上。 タロットをはじめとするカード占いをメインに、遠い過去から現在、そして未...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い