夢占い・夢診断|蟻(アリ)の夢は何を意味している?

蟻(アリ)の夢は何を意味している?

夢占いで蟻の夢は、努力や才能、そして人間関係を表しています。
蟻は、集団で真面目に働いている様子から地道な努力と、列を乱すことなく進むことから順調な人間関係を。

また、地下で立派な巣をつくることから、隠れた才能の開花の暗示。
あなたが見た蟻の夢のシチュエーションによって、解釈は変わります。

 

目次

 

 

蟻が1匹だけ出てくる夢は


今までの成果が、今後報われる可能性が高いことを意味しています


ただし、1つ注意点としてストレスや疲れが出てくるときに見る場合があることです。
努力や成果が報われるけれど、そのリスクに健康面を損なう可能性があるので気を付けてください。

 

目次へ戻る

 

 

蟻が行列で出てくる夢は


疲れがかなり溜まっていることを表しています
疲労がありすぎて「休憩しましょう」というサインでもあります。


疲れが溜まっていることで、大切なものを失うことになるかも。

 

目次へ戻る

 

 

蟻塚の夢


夢の中に蟻塚が出てきたら、あなたか、もしくはあなたの家族が繁栄することを暗示しています。
家庭が、今後より良くなる可能性が高いので良い夢です。


ただし、今後もこれまで通り努力を重ねていく必要がありますので、手を抜いたりしないようにしてください。

 

目次へ戻る

 

 

蟻が卵を持っている…


この夢は吉夢になります。


あなたにとって有益なことが今後起こることを意味しているのですが、特に仕事に関して良いことがありそうです。
新しい展開が起きたり、昇進するなどの良いことが起こる可能性が高いです。

 

目次へ戻る

 

 

蟻を食べる…


蟻を食べる夢なんて、気持ち悪いから良くない夢だと思うかもしれませんが、実は逆で吉夢なのです。


自分の中に入れるため、食べているものからエネルギーをもらっていること。
そして、あなたが新たな能力を獲得することを教えています。

 

目次へ戻る

 

 

蟻を潰す夢は


あなたがライバルに対して、激しい対抗意識を持っていることを表しています
どんな手段を使ってでも、相手を潰そうというあなたの強い思いを感じます。


あまりにも強い思いは、あなた自身にも悪い影響を与えますので、過剰な敵意は持たないようにしましょう。

 

目次へ戻る

 

 

白アリの夢


白アリの夢は、あなたの健康運が低下していることを意味しています。


もし、今健康について不安があるなら、病院へ行くことをおススメします。
体調に不安がない場合でも、無理はせずに、疲れたときは休むようにしましょう。

 

目次へ戻る

 

 

女王蟻の夢は


あなたの中の才能が開花し、成功を掴むことを伝えています


女王蟻の周りにはたくさんの働き蟻がいますので、周囲の協力によってリーダーになれるでしょう。
ただ、女王蟻の周りに他の蟻がいなかったら、孤立するかも
周囲への気遣いや対応はきちんとしましょう。

 

目次へ戻る

 

 

蟻地獄の夢は


あなたが自信を無くしていることを教えています
周囲の人との関係がうまくいかないことで、少しずつ自分に自信を持てなくなっているのでしょう。


ただ、このままだと本当に一人になってしまう可能性があるので、気を付けて下さい。

 

目次へ戻る

 

 

蟻に噛まれる…


蟻に噛まれる夢は、運気の上昇を示しています
同じことの繰り返しの毎日に、良い刺激となる出来事が起こりそうです。


もしかしたら、理想の人との出会いがあるかも。

 

目次へ戻る

 

 

蟻が体を這う夢は


あなたが悩み事を抱えていることを表しています


今抱えている悩み事は小さなものかもしれませんが、いずれ大きな問題になる可能性もあるので、今のうちに解決しておいた方が良いでしょう

 

目次へ戻る

 

 

自分が蟻になる…


あなた自身が蟻になる夢を見た場合は、注意が必要です。
なぜなら、この夢は今のあなたが多忙であることを表しているからです。


努力することは大切なことですが、そのせいで周りが見えなくなってしまうのは良くないことですので、仕事や勉強とプライベートの時間のバランスを考えたほうが良いでしょう
何事もやり過ぎは危険です。

 

目次へ戻る

 

 

巨大な蟻の夢


巨大な蟻の夢は、あなたへの警告夢になります。
あなたに苦痛を与える何が起こるのかも


ほんの些細な出来事が、後になって大変なことになる、という可能性もありますので、何か気になることが起こったら慎重に対応することをおススメします。

 

目次へ戻る

 

 

関連の夢

#地面の夢 #黒の夢 #蔵の夢 #行列の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い