今できることをすべき!まずはやりたいことを明確にすることから…

総格
外格
 
天格
 
     
人格
 
地格
 

今、あなたが仕事に行き詰っている理由

あなたが仕事に行き詰っているのは、環境というよりも関わっている人たちとの間に問題があるようですね。

 

一緒に働いている職場の同僚との意思疎通が、うまく取れていないように感じられます。そのせいで、あなたが力を発揮しきれず、さらにやる気に影響が出てしまっているのかもしれません。

 

あなたの意見を周りの人たちに伝える、そして周りの人たちの意見にしっかり耳を傾ける習慣をつけていきましょう。風通しの良い環境がつくれれば、行き詰まりも少しずつ解消されていくはずです。

 

仕事の転機が近づいています、それはいつ?

あなたがこれから迎える仕事での転機ですが、時期としては今からおよそ1年後に大きな転換点を迎えます。

 

その時期に、あなたが勤めている職場で大きな変化が起こり、あなたが仕事しやすい環境へと近づくようです。そこであなたが得意としている仕事や、やりやすいと思える仕事が巡ってくるでしょう。

 

やる気が上昇する、もしくは仕事で成果を残しやすい下地がそこでできあがります。後は、あなたがその中で力を発揮し、結果を残すのみです。

 

転機を迎えてあなたがやるべきこと

転機を迎えたとき、あなたがやるべきなのは非常にシンプルなものです。

 

とにかく率先して仕事に取り組むこと、これを実践し続けましょう。誰よりも多くの仕事をこなし、チャンスがあれば前のめりで掴んでいく貪欲さが求められます。

 

仕事での転機はそうそう巡ってくるものではありません。だからこそ、自分からチャンスを勝ち取りに行きたいという気持ちを態度で見せていくのです。

 

仕事にかける強い思いを態度で示し、転機をうまく活かしましょう。

 

10年後のあなたは仕事でどのような状況にいる?

10年後のあなたの仕事での立場は、転職をしていなければ今よりも一段か二段は進んだ場所にいるでしょう。 もしも別の仕事に就いていたとしたら、大成功を収めているか職場選びに失敗して何度か転職をする羽目に陥ってしまいそうです。

 

転職をしたほうが成功に近づきますが、その反面リスクも非常に高くなっています。 未来を見据えて、あなたが何をしたいのかをはっきりさせておきましょう。

 

何をすれば良いのかがわかれば、そこに至るまでの道筋も立てやすくなるはずです。確かに10年後は遠い未来かもしれません。

 

しかし、何も考えずに進んでしまった場合、あなたが期待している方向とは違う場所へ向かう可能性もあります。 あとで後悔しないために、今できることをしっかりやりましょう。

 

高島照令

author:高島照令

高島照令(たかしましょうれい) 平成11年、日本神宮神事大学教学院神職特任一級「大教正」である、高島照燿氏に師事。「姓名...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着名前占い
  • 人気名前占い

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い