失敗はすぐに切り替えて。今から未来を明るく変えていくことも可能!

総格
外格
 
天格
 
     
人格
 
地格
 

今、あなたが仕事に行き詰っている理由

あなたが今、仕事で行き詰まりを感じているのは、あなたよりも勤めている職場に問題があるようですね。

 

おそらく職場全体の仕事の進め方、もしくは方針といったものが、あなたの思惑や考えとズレ始めているためではないでしょうか。要は、今の職場のやり方に満足できない、納得できないところがあるようです。

 

あなたはすべてを受け入れてがんばろうとしているつもりでも、心の中にわだかまりが残ってしまっては仕事に専念できないのは当然でしょう。

 

仕事の転機が近づいています、それはいつ?

あなたの元に、仕事の転機が着実に近づいてきています。とは言っても、その時期は今からおよそ半年ほど後になりそうですね。

 

そこであなたは新しい知識や技術を手に入れます。それが飛躍への大きな一歩となるのです。

 

あなたは、新しいそれを自分の力で見つけ出すでしょう。うまく活用すれば、あなただけでなく多くの人にいい影響を与えられるかもしれません。

 

あなたの存在を周りの人たちに広げ、評価を上げていく絶好のチャンスになるはずです。

 

転機を迎えてあなたがやるべきこと

転機を迎えたときにあなたがやるべきなのは、「これはこうあるべきだ」という固定概念を捨てることです。そして、頭を柔らかくしておきましょう。

 

周りの人たちに非常識だとか間違っていると指摘されたとしても、あなたは自分の信じた道を進めば良いのです。

 

同じ仕事を続けていると、狭量な空間の中で応用力や柔軟な発想といったものはどうしても薄れてしまいます。だからこそ、当たり前を疑う勇気が必要なのです。

 

こだわりを強くもち過ぎずに仕事に取り組めれば、転機をうまく活かせるはずです。

 

10年後のあなたは仕事でどのような状況にいる?

10年後のあなたの仕事の状況ですが、努力を重ねていくつか大きな成果を残しています。そのおかげである程度の地位と報酬を得たものの、まだ十分に満足できるレベルとは言えません。

 

さらにもう一歩成長するために何をするべきか、あなたにとって大きな分岐点を迎えています。 どれだけ実力をもった人でも、仕事で成功し続けることは簡単ではありません。

 

もちろん、あなたも仕事を続ける中で決断を間違えることもあるでしょう。 しかし、前向きさはいつまでも失わずに持ち続けてください。失敗やミスを引きずらず、すぐに切り替えて次の仕事に気持ちを向けていくのです。

 

あなたの気持ちが切れない限り、あなたが迎える未来をもっと明るく変えていくことも十分可能でしょう。

 

高島照令

author:高島照令

高島照令(たかしましょうれい) 平成11年、日本神宮神事大学教学院神職特任一級「大教正」である、高島照燿氏に師事。「姓名...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着名前占い
  • 人気名前占い

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科