2020年、開運ファッションのポイントはコレ!

現在は、世の中の動きが早まってきたぶん流行もまためまぐるしく変わり、追いついていくだけでも大変なくらいです。ですが占い的な見地からみた場合、必ずしも流行っているファッションが開運につながるというわけではありません。今回は、お生まれ別に2020年のあなたを、一番輝かせると思われるファッションをご紹介してみたいと思います。
 

 

その時々の流行の最先端をいくことは確かに素敵なことですが、開運という観点からみた場合、それがベストであるとは限りません。

今回はヌメロロジーを用いて、2020年にこの社会全体を支配する運気のバイブレーションと、各個人の生年月日から導き出されるライフパスから読み取れる傾向を合わせ、運を向上させる為におすすめしたいファッションのポイントをご紹介したいと思います。

 

2020年の社会全体の運勢

ヌメロロジーでみてみると、2019年の社会全体の大きな流れや動向を表す数は「3」で、エンターティメントや自己表現、社交、創造などに、良くも悪くもスポットがあたる1年であると言えました。

 

実際に闇営業問題で揺れた吉本の一件や、エンターティメントの巨星であるジャニー北川さんがお亡くなりになるという大きなニュースは、今もまだ記憶に新しい出来事です。

 

しかし2020年は、そうした動きとは全く異なる「4」のバイブレーションが、この社会を、そしてこの地球全体を包むことになります。

 

これまでの煌びやかで楽しげな印象とは打って変わり、現実性や勤勉さ、組織や基盤作りなどの、一見地味でコツコツとした真面目なイメージのエネルギーが、私たちの暮らすこの社会全体を包むことになるでしょう。

 

そのような動きの中で、個々の特性を持つ私たちが、より良い幸せを引き寄せる為のファッションを以下に記しました。

 

どうぞご覧ください。

 

まずは、自分のライフパスを確認しよう

ライフパスは、ヌメロロジーの中でも最重要な数字であるとされ、その方の本質や傾向、生きていく道筋などを表すと言われています。

以下の方法で導き出すことができますので、早速やってみましょう。


≪ライフパスの算出方法≫

ヌメロロジー(数秘術)であなたの基本性質を表す[ライフパス]の出し方は、生年月日の数字を全て加算して一桁にするというものです。

※[11][22]が計算中や結果に出てきた場合は、一桁にはせずそのまま使用します。

 

【例1】1978年10月15日生まれの場合
1+9+7+8=25 2+5=7
1+1+5=7 
7+7=14 
1+4=5
…この方はライフパス[5]となります

 

【例2】1975年3月4日生まれの場合
1+9+7+5=22 2+2=4
3+4=7
4+7=11
…この場合は[11]となります(1+1=2とはしません)

 

有名占い師多数!無料で恋愛の問題をズバッと解決!!超優良占いサイトが贈る<恋愛占いはこちら>

 

 

ライフパス別 2020年のおすすめファッション

ライフパス【1】

いつも抜群のリーダーシップで、周囲の人々を上手に従えることができるあなた。
2020年は、スピードだけではなく、そこに確実性と積み上げる姿勢が要求されます。
いつもの調子が出ないと感じた時には、オーソドックスで気品のあるスタイルの中に、ポイント的に赤やオレンジなどの元気の出るカラーを使ってみましょう。
ゴールド系のアクセサリーもおすすめです。

 

ライフパス【2】

感受性が鋭く、いつも周囲の人々のバランスを考えて行動できるあなたに、2020年は現実的な部分でしっかりと対応できる安定感が加わります。
いつものように、ふんわりとした優しいパステルカラーを中心としたコーディネートも良いのですが、今年はそこに濃いめのブルー(インディゴなど)を意識的に取り入れてみてください。そうすることで、感情に流されることなく冷静な判断が出来るようになり、ますます運が向上するでしょう。

 

ライフパス【3】

いつも明るく楽しい自由人といった印象のあなたですが、2020年は、プライベートな場面ではいざ知らず、社会的な部分では、それがなかなか通用しなくなるような場面に遭遇するかも知れません。
勢いとアイデアだけで物事が進みにくくなりますが、そこでグッとこらえ、ルールに従ってじっくりと取り組む姿勢を心がけるようにすると状況は上向きになるでしょう。
明るいグリーン系を中心とした、直線的なデザインのものを身につけることで、周囲との関係もますます円滑になるはずです。

 

ライフパス【4】

2020年のあなたは、いつもにもまして本質重視で合理的、現実的な成果を、どんどんあげていくことができるでしょう。
ただし仕事などの場面では、少し四角四面な印象が増してしまったり、頑固な特徴が出やすい時でもありますから、真面目さが行き過ぎてしまっていないか時々立ち止まってみる必要もありそうです。
水色やピンクなどの優しげな印象のカラーを身につけることで、バランスが良くなり、人間関係も向上するでしょう。

 

ライフパス【5】

いつも好奇心旺盛で、ひとつのことに固執することなく変化を楽しむことができるあなたですが、2020年はいつものように、あれこれとスピーディーに興味の対象を移り変わらせることが少し難しくなってくるかも知れません。
ひとつのことに集中して、社会的な基盤つくりをする時ですから、ブルーやグリーンのファッションを身に着け、冷静に状況判断ができるようにすると運気UPにつながるでしょう。

 

ライフパス【6】

マイペースで慎重な部分を持つあなたは、2020年はそこに効率や合理性のエネルギーが加わり、ますます安定的にものごとに取り組むことができるようになるでしょう。
ただ責任感の強い側面が強調され過ぎてしまう可能性もありますから、そんな時は濃いめのグリーン系やピンクなどのアイテムを取り入れ、心をほぐして自分を労わってあげるようにすると、良い運気を引き寄せることが容易になるでしょう。

 

ライフパス【7】

独自のルールと価値観で生きる孤高の人という印象が強いあなた。
しかし2020年は、所謂一般論や常識などを基準に物事を進めていかなくてはならない場面にも遭遇する確率が高くなってきます。
そんな時にできるだけストレスを感じないようにするには、薄いブルーやグリーンのファッションを意識することです。
日常的に取り入れていくことで、仕事面や社会活動などスムーズに進めることができるでしょう。

 

ライフパス【8】

いつも情熱的に目標に向かって突き進む姿が魅力的なあなたですが、2020年はただ勢いに任せ走るだけではなく、決められたルールの中で確実にひとつひとつ結果を残していくことが必要となってきます。
感情論だけでは解決しない問題も出てくる可能性がありますから、パープルや濃いブルーを中心としたファッションを身に着けると、不思議と何事も冷静に上手くやれるようになるでしょう。
元気がでないと感じる時は、ゴールドの小物をプラスすると大丈夫です。

 

ライフパス【9】

いつも優しく献身的なあなた。
2020年は、主に仕事や対人面で人が変わった様に真面目で厳しい印象を与える可能性があります。
それは、社会全体を取り囲んでいるエネルギーに敏感に反応しているからに過ぎませんが、それが続くことで少し心身に無理がかかってしまうこともあるかも知れません。
いつもよりは頑張りは効きますが、それでも不安定だと感じた時には、赤を基調としたアイテムを中心にコーディネートしてみてください。
エネルギーが充填され、安定した人生の基盤を築くことができるでしょう。

 

ライフパス【11】

何事にも柔軟に対応できる有能なあなたですが、2020年はそれに現実的な力強さと持久力が追加され、社会的な分野で形ある成果を残すことも可能となってくるでしょう。
ただその一方で、責任を全うしようとして、少しワーカーホリック的な傾向も出てきてしまう可能性も否めません。
そんな傾向がでてきたなと感じたら、パープル系の統一感あるファッションでバランスをとることを心がけましょう。

 

ライフパス【22】

現実的でどのようなことも人並み以上にできてしまうあなた。
2020年は、次のステップに向けての計画を立てるのに相応しい時期であるといえるでしょう。
しかし思いの力も強力であるがゆえに、考えが固定して他のものを寄せ付けない頑固さが出てしまう可能性もあります。
オレンジやイエローを服装やメイクなどに取り入れることで、周囲の人々にとっつきやすい明るさを印象づけることができるでしょう。

 

 

 

以上の情報を参考に、中にはいつもならば使わない色などもあるかも知れませんが、できるだけ普段のコーディネートに積極的に取り入れてみてください。

 

どうぞ2020年をより明るく輝かしいものとするための一助となりますように。

 

大好きなあの人との『本当の相性』がわかれば一気に進展しちゃうかも!?【さちこい相性占い】で恋愛の答えを見てみましょう!

 

momoko.

author:momoko.

momoko.(ももこ) ●占い師 ●占い講師 ●ヒーラー&エネルギーマスター 福岡県出身。 或る霊能者のす...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科