占いコラム|開運祈願!おススメの神社仏閣

 

近年、盛り上がりをみせるパワースポット巡り。
自宅近くの神社仏閣はもちろん、わざわざ旅行の計画を立てて足を運ぶ人も多いですよね。
若い女性は恋愛や結婚の祈願。
仕事をしている人は、仕事運、勝負運、金運や健康などにもご利益がほしいところ。
今回は、様々なご利益が頂ける神社仏閣をご紹介します。

 

恋愛運を上げる神社仏閣はここ!

東京大神宮


JR、地下鉄飯田橋駅から徒歩5分ほどの場所にあります。
明治13年に伊勢神宮への参拝が東京でも出来るようにと創建された神社です。
東京のお伊勢様といわれ、伊勢神宮と同じく、太陽の女神 天照大神と豊受大神が奉られています。
男女のムスビを象徴する造化三神。
絶世の美女といわれるヤマトヒメノミコトが祀られており、縁結びにご利益がある神社として有名です。

 

今戸神社


招き猫発祥の地として全国的に有名な今戸神社。
浅草駅から徒歩15分ほどの場所にあります。
日本の古い書物、古事記にも登場する夫婦神、伊弉諾尊と伊弉冉尊が祀られることから、縁結びの神様として有名な神社です。
婚活中の女性は、本殿の階段を降りたところにある「石なで猫」を心を込めて撫でたあと、携帯の待ち受けにすると良縁が結ばれるといわれています。

より、願いを叶えたい方は、遊び心のある絵馬に願いを書いてみてはいかがでしょうか?
この絵馬は、縁と円をかけたユーモアあり、より願いを聞き届けてくれそうです。

 

高尾山


東京の八王子にある高尾山は、東京から一番近い山として有名です。
また、富士山からのエネルギーを一度、高尾山で受け止めて皇居まで運ぶ大切な役割を果たしている霊山です。
自然が作り出すパワーと、人々の信仰によって創り出す、パワースポットです。
なかでも、高尾山山頂手前の真言宗智山派の大本山<高尾薬王院>は外せない場所です。
良縁成就と言われる具利伽羅龍と、愛染明王が鎮座する<愛染堂>があります。
神聖な力で良縁を願ってみてはいかがでしょうか?

 

川越氷川神社


川越氷川神社の一番の人気は、1日20体限定の縁結び玉です。
こちらの神社では「小石を持ち帰って大切にすると良縁に恵まれる」と言う言い伝えがあり、身を清めた巫女さんが小石を集めて麻の網に包み、神主さんがお祓いをしてくれるそうです。

生涯ともにする方と出会って、2人でお参りして縁結び玉を返すと、特別なお守りが頂けるのだそう。
朝8時から授与されています。

 

独り身で恋愛下手のあなたへ-全て無料で占える恋愛占いがこんなにいっぱい!即チェック!!

 

仕事運がアップするパワースポット

神田明神


1300年の歴史を持つ神田明神。
江戸三大祭り、日本三大祭りの神田祭が有名です。
また、年始の仕事始めなどでもテレビ中継がされています。
さらにアニメの聖地、秋葉原が近いことから、全国からファンが押し寄せています。

神田明神には、平将門がご祭神。
仕事運や勝負運をパワーUPしてくれます。
なかでも、商売繁盛御神札やしごとのおまもり、IT情報安全守護という、ユニークなお守りも人気です。
おススメの参拝方法は、手水舎でしっかりと清めてから、本殿で参拝。
そのあと、縁結びのご利益で有名な大黒様と商売繁盛のえびす様に必ず参拝しましょう。

 

代々木八幡神社


東京都渋谷区にある代々木八幡神社は、昔、武将が戦前に必ずお参りしたいわれ、勝負運や出世運、成功運にご利益のあるパワースポットです。
ゲン担ぎをしたい方は、代々木八幡宮の近くに引っ越すと大ブレイクするという噂があるそうです。

 

愛宕神社


東京都港区にある愛宕神社は、仕事運UPの神社として有名です。
そして仕事だけではなく、恋愛や結婚、防災などのご利益もあります。

愛宕神社の参道には、急な石段があり、出世の石段と呼ばれ、ビジネスマンなどが多く石段を上る姿が見えます。

86段ある階段を上がって、願いを叶えてみてくださいね。
最寄り駅は、地下鉄 内幸町、または虎ノ門駅です。

 

日枝神社


都会のど真ん中にある日枝神社。
永田町に鎮座する日枝神社は滋賀県の比叡山のふもとにある日吉神社が全国に派生したことによって建てられました。
比叡山の山の神様である、オオヤマクイノ神が祀られています。
また、日枝神社には神様のお使い、猿がいます。
猿は<えん>とも読めて、縁結びのご利益もあるようです。

仕事も恋愛も、すべてはご縁。
どんな人とつながるかであり方が変わってきます。
さらに日枝神社には3つの末社があり、山王稲荷神社、八坂神社、猿田彦神社は、それぞれ家内安全、家庭円満、家運向上意欲UPのご利益があるのだそう。

日枝神社は、地下鉄 溜池山王駅、赤坂駅、赤坂見附駅、永田町駅からアクセス可能です。

 

香取神宮


下総の国、千葉県北西部の一宮である香取神宮。
平安時代から伊勢のほかに神宮と呼ばれたのは、鹿島神宮と香取神宮だけだそうです。

この神社は、仕事、人生に総合的な開運力があり、目標や決意を伝えにいくと良いとか。

特に、仕事運や勝ち運、厄払い、縁結びに効果があるようです。

祭神の経津主大神は、藤原家、物部家の氏神で、勝利の神といわれています。
達成したい目標を決めたうえで、仕事の成功や出世祈願に訪れてみてはいかがでしょう?

 

まとめ

さまざまなご利益がある神社仏閣。
この願いを叶えたいと思った人には、力を与えてくれるかもしれませんね。
神社仏閣の静寂で清らかな場所で過ごせば、心身ともに現れるかも。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

 

相性占いって信じますか? 当たると噂の“相性占い”がココにありますよ!さぁチャレンジ!!

 

花音

author:花音

オラクルマスター花音 様々なカードを正確かつ的確に使いこなす日本で数少ないオラクルマスター。 カードを媒介アイテムとし...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い