人気上昇中! LINEのトーク占い活用術~恋愛も仕事も鑑定はお任せ!在籍占い師が1000人以上~

最近、占い好きの人たちに話題のLINEトーク占い、あなたはご存知ですか?
今日はLINEトーク占いの始め方から、先生選びのポイントまで色々書いていきたいと思います。これを読んであなたも是非LINE占い通になってください。

 

 

LINEトーク占い、使ったことがある方も多くなってるのではないかと思います。
なんとなく選んだ先生の鑑定がいまいちだった…ということのないように、あなたにあった先生の選び方などをお伝えしていきます。まだ使ったことない人にも、ヘビーユーザーの方にもお役に立てる記事ですよ。

LINEトーク占いとは?

LINEトーク占いとは、LINE株式会社が提供する占いサービスです。
「LINE占い」と違うのは、リアルタイムで先生に相談できる点なんです。友達とLINEする感覚で、気軽に占いができるのが特徴です。AndroidでもiPhoneでもどちらでも使うことができます。
また相談料も1分100円〜となっており、ピンポイントでこれだけ聞きたい、なんて時にも使う事ができます。
さらに文字を打つのに時間がかかるとか、文章より直接話した方が早いという方の為に電話鑑定のサービスも行っています。

完全無料占い≪的中鑑定多数!!人生も仕事も恋愛もすべてがうまく回り始める…!?≫

占い師の選び方

1.人気の先生にみてもらう

LINEトーク占いには先生のランキングが常時表示されています。ランキング上位の先生は待機時間も長く、今まで鑑定してきた人数が多いので信頼の指標にはなるんじゃないかなと思います。
ただランキング上位の先生は本当に人気があるので、すぐ鑑定中になってしまうなんて事はしょっちゅうです。なので気合と余裕がたっぷりある時に狙うのがいいと思います。

 

2.占術で選ぶ

LINEトーク占いには定番のタロットから、四柱推命などの東洋系、霊視系など、たくさんの占術の先生が所属しています。なので自分の好きな占術の先生はきっといるはず。
自分が知ってる占術だったら理解も、腑に落ちるのも早くなるので、占いの結果を受け止めやすいと思います。
また占術を勉強中の人は、実戦で占ってもらう事で自分の勉強にもなると思います。例えばタロットだったらこのカードはそう解釈してもいいんだ、みたいな気付きが必ずあると思うのでオススメです。

 

3.相談ジャンルで選ぶ

LINEトーク占いでは、相談のカテゴリが細かく設定できるようになっています。
例えば恋愛相談と一口に言っても、出会いがないとか、片思い、復縁、不倫など色々ありますよね。そういう細かいジャンルの中で得意なものを占い師の先生があらかじめ登録しているので、それにあった先生を選ぶことが可能です。
得意ジャンルの相談なら、たくさんの事例を見てきているはずなので、あなたにもぴったりの鑑定になると思います。

 

4.グレードから探す

LINEトーク占いは、先生の所属するグレードによって相談料が変わっていくシステムです。
チャット鑑定の場合は、ベーシックで1分100円、ゴールド1分150円、プレミア1分200円、ダイヤモンド1分250円という感じです。
なので今月は余裕があるからダイヤモンドクラスの先生、ちょっとした事をさっと聞きたいだけだからベーシックで、という風な使い分けができます。クラスによって値段は違いますが、当たる当たらないは、そこまで関係ないのでそんなに心配しなくてもいいと思います。

 

5.レビューで決める

相談する先生が的外れとか、怖いとか、上から目線で感じ悪い…時々ありますよね。
LINEトーク占いの場合は鑑定を受けたお客様の生の感想がレビューで見れるので安心です。
感想を読んでこの先生優しそうとか、ズバッと言ってくれそうなど自分の好みの先生を選んで鑑定を受けてみるのもいいと思います。

 

6.プロフィールで探す

各先生には専用のプロフィールページがあります。そこを見て、バックグラウンドなどを知って自分に価値観が似てる先生にみてもらうと、いい鑑定になる可能性が高いと思います。
先生によっては霊感を習得した経緯を書いてたり、占い師になったいきさつを書いていたりと読むだけでも結構面白かったりします。
そうやって時間がある時に探しておいてLINE上の友達になっておくと、その先生がオンラインになった時に通知してくれる機能もあるので使ってみてはいかがでしょうか?

 

7.直感で!

困ってる時って、人間は直感が働くようにできているらしいです。
なのでオンラインの先生の中からこの人!って思った人を選んでみるのもアリだと思います。
またオンライン中の先生の中からランダムに選んでくれるおまかせ機能もあるのでそちらを利用するのもいいですね。

対面鑑定との違い

LINEトーク占いでは鑑定中の占い師の顔は見えません。そこにメリットとデメリットがあるかなと思います。
メリットは顔を見て話しにくいデリケートで複雑な問題を気楽に相談できる事にあると思います。人に聞かれたくない不倫の相談などはLINEトーク占いでも多いようです。
デメリットは表情が見えない分、些細な事が伝わらなかったり、先生の一言が冷たく聞こえてしまったりする事があるかな、と思います。そこをうまくカバーできる先生が所属しているので、そんなに心配する事ではないと思いますが、傷つきやすい人や言葉に敏感な人は対面鑑定でみてもらった方が安心できるのかなという感じです。

まとめ

LINEトーク占いの機能や先生の選び方、メリットデメリットなどをご紹介しました。相談事が多様化する中、占い師も進化してると私は思います。
ふと気になったり、夜中に不安になったりしたらLINEトーク占いを思い出してください。
きっとあなたに寄り添ってくれると思います。ちなみに私も所属しておりますので、オンラインの際はぜひご利用ください!

恋愛上級者も見てる!恋愛で困ったときの解決法がわかる!! すべての恋愛占いがタダ!!

神坂 あする

author:神坂 あする

神坂あする(かみさかあする) 福岡県生まれ 多くの霊能者を輩出した家系に生まれる。自身も幼少の頃、有名な祈祷師に「将来...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科