自分が悪いと思ったら素直に謝ること。それが人間関係を円滑にするコツ!

総格
外格
 
天格
 
     
人格
 
地格
 

あなたがこれまでの人生の中で学んできたこと

あなたがこれまで生きてきた人生を振り返ってください。その人生において、どのようなことを学んできたのかを、まずは確認しておきましょう。

 

これまでのあなたは、自分らしく、自由に生きていくことを学んできたはずです。 前向きに物事を考え、考えるよりもまず行動していくことで、変化を自分のものにしてきたことは、一度や二度ではないと思います。

 

本来もっているひらめきや直感を頼りにしてきた部分も多いので、自分自身を信じることが、何よりも大切であると知っているはずです。

 

これからあなたが出会う「生涯の友」

これからあなたが出会う人の中に、生涯の友となりえる人がいます。その人はどのような人物なのかを、詳しく説明しておきましょう。

 

その人は、あなたと正反対の性格をしているため、初対面では、気が合わない人だと思うかもしれません。しかし、お互いに個性は違っても、ありのままの自分で接していける関係を築いていけるのです。

 

多少言い争うことはありますが、本音をぶつけていけるため、毎日に張り合いが出てくることでしょう。

 

これから出会う人は、あなたにどんなことを与えてくれる?

人のご縁で得るものは、あなたの人生で常々大きな意味をもってきたはずです。あなたがこれから出会う人は、何をあなたに与えてくれるのでしょうか?

 

その人は、あなたに精神的な強さを与えてくれるでしょう。その人はいつも、多少厳しい物言いをするかもしれません。

 

しかし、言っていることは正しいため、反論もできないはずです。 本音でぶつかりながらも、常にあなたのことを気にしてくれていますから、本当に苦しくなったときは、真っ先に支えてくれることでしょう。

 

対人面で気を付けておいたほうが良いことは?

人間関係はいつの時代も悩ましいものです。あなたは、人付き合いがそれほど苦手ではないかもしれませんが、今後、対人面で気を付けなければいけないことを、お伝えしておきましょう。

 

例えば、自分が悪いと思ったら素直に謝る勇気をもってください。あなたがどのような立場になろうとも、素直に頭を下げられないのは、人付き合いにおいて摩擦の引き金になりかねません。

 

年齢を重ねていくと謝ることに恥ずかしさを感じるかもしれませんが、そこを乗り越えることが、対人関係を円滑にするためには大切なのです。

 

あなたが人生で得る「最高の幸せ」

あなたが人生で得るものはたくさんあります。その中でも、最高の幸せと思えるものについてお話ししておきましょう。

 

あなたの人生で最高の幸せと思えるのは、今後さらに年を取ってからも、多くの友人に誕生日などを祝ってもらえることでしょう。

 

あなたに何かあれば、すぐに駆けつけてくれる人がたくさんいますから、節目となるような誕生日が訪れると、その喜びは最高潮に達するようです。

 

もしかすると、感動で涙がこぼれてしまうかもしれませんよ。あなたの人生は、多くの友人に支えられていることを実感するでしょう。

 

高島照令

author:高島照令

高島照令(たかしましょうれい) 平成11年、日本神宮神事大学教学院神職特任一級「大教正」である、高島照燿氏に師事。「姓名...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着名前占い
  • 人気名前占い

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い