今後出会う生涯の友。一歩踏み出す勇気をもてば、いつでも出会いはそこに

総格
35
外格
17
13
天格
20
7
     
人格
18
11
地格
15
4

あなたがこれまでの人生の中で学んできたこと

あなたがこれまでの人生の中で学んできたこととは何か、考えたことがあるでしょうか? 何も身についていないと思うのは間違いです。あなたはさまざまな出来事から大きなことを学んでいますよ。

 

あなたは、どんな人に対しても、誠実な気持ちで接してきたと思います。その人を大切に思うあなたの気持ちが、相手に伝わったことで、あなたの人生は良い方向へ進んできたことでしょう。

 

あなたのためならと、手助けをしてくれたり、支えてくれる人があなたの周りには多くいるようですね。誠意をもって人と接することの大切さを、あなたはこれまでの人生で学んだことでしょう。

 

これからあなたが出会う「生涯の友」

「この年齢になると、新しい出会いは少なくなってしまう」とあなたは感じているかもしれませんね。 そのような中、あなたがこれから出会う生涯の友についてお伝えしましょう。

 

その人は、あなたの競争相手になるような人でしょう。実際、その人の存在が、あなたを元気にしてくれるはずです。何かにつけて張り合いながらも、お互いに誰よりも理解し合えるような関係を築いていけるでしょう。

 

あなたが一歩踏み出す勇気をもてば、いつでも出会いはそこにあるのです。

 

これから出会う人は、あなたにどんなことを与えてくれる?

これから出会う人は、あなたにどのようなものを与えてくれるのでしょうか? きっとこの先の人生が楽しくなってくるようなもののはずですよ。

 

それは、生きがいです。仕事でも家庭でも感じられなかった、自分だけの目標というものが与えられるでしょう。

 

年齢を重ねてくると、なかなか新しいことに挑戦する勇気がもてなくなります。しかし、新たな出会いがあなたの背中を後押ししてくれるようですよ。

 

きっとあなたの毎日が、色鮮やかに輝き出すことでしょう。

 

対人面で気を付けておいたほうが良いことは?

人生経験も積んでいるあなたの意外な盲点をお知らせしておきましょう。それがわかれば、人間関係で悩むこともないと思います。

 

それは、自分の人生を振り返り、苦労話を率先してしないことです。自分の話をするよりも、まず相手の話に耳を傾けることが大切になります。

 

特に、年下の人を相手にするとき、あなたが自分の話ばかりしてしまうと、お説教されていると感じてしまい、敬遠される可能性もありますので、気を付けてください。

 

あなたが人生で得る「最高の幸せ」

あなたがこれから歩んでいく人生で得る、最高の幸せとはどのようなものなのかを、詳しく見ておきましょう。将来大きな幸福を得られるとわかれば、今後の張り合いにもなるはずです。

 

これから先、あなたに訪れる幸せとは、自分が理想とする生活を送れるようになることでしょう。 あなたがこれからも努力し続ければ、望む人生を歩んでいくのも難しいことではありません。

 

「そろそろ落ち着きたい」と思ったときこそがんばりどころだと思って、自分を励まし、歩んでいきましょう。

 

高島照令

author:高島照令

高島照令(たかしましょうれい) 平成11年、日本神宮神事大学教学院神職特任一級「大教正」である、高島照燿氏に師事。「姓名...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着名前占い
  • 人気名前占い

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い