復縁したいなら、別れた理由を考えて。そこには、新たな気づきがあるかも

復縁したいなら、別れた理由を考えて。そこには、新たな気づきがあるかも

今もあの人は、あなたのことを思っている?

あの人の中であなたは、「人生のある時期を自分とともに歩んでくれた人」という位置づけになっているようですね。あなたと一緒に過ごしていたときのことを思い出すと、あの人の顔には自然と笑顔が浮かんでくるようです。

 

そういう意味では、あなたのことは、あの人の中で「いい思い出になっている」と考えていいでしょうね。 それは、お二人がひどい別れ方をしていたとしても同じですよ。

 

あの人の記憶の中では、そのことはあまり重要な意味をもっていないようなんですね。それよりも、あなたとの楽しい思い出のほうが、より深く記憶に刻まれているようなんです。

 

また、あの人がそんなふうに過去を美化できるのは、今現在、あの人の毎日が充実しているからでもあります。あの人は今、日々の生活の中に楽しみや生きがいを見出しているようですよ。

 

あなたとの思い出は、あの人の中にしっかりと息づいているようですが……あまり頻繁に思い出すことはないようなんですね。

さちこいで人気の【無料占い】

連絡もくれないあの人に対して、あなたは何ができる?

今はまだ、冷静に状況を見つめる態度を崩さないほうがいいですね。あの人に恋焦がれる気持ちは理解できますが、捨て身の行動に出ることはおすすめできません。

 

そんなことをすれば、十中八九、「玉砕」で終わってしまうと思いますよ。 まずは、お二人がなぜ別れることになったのか、そのことについて、もう一度考えてみてほしいと思うんですね。

 

というのも、あなたが気づけなかった「別れの理由」が、他にあるかもしれないからなんです。つまり、あなたが考えている「二人が別れた理由」と、あの人が記憶している「別れることになった理由」は、少しズレている可能性があるんですね。

 

辛くても、別れ際のことをもっと詳細に思い出してみれば、意外な気づきがあるかもしれませんよ。 また、「なぜ自分は復縁を望むのか」ということについても、ご自身で心理分析をしながら、よく考えてみてほしいと思うんですね。

 

もしかしたらあなたは、復縁が叶うことで、「別れ」という過去の失敗が帳消しになると考えているのではありませんか? 今のあなたはどうも、「失敗を認めたくない」といったエゴの声に振り回されているような気がするんですが……。

 

あなたの復縁の願いは純粋なものですか?

記事本文内広告_ディスプレイ広告_1

あの人とのご縁、再び結ぶとっておきの秘策

あなたには、「復縁」という話題を持ち出さず、あくまで「良い友達」として、少しずつあの人との距離を埋めていくようにしてほしいんですね。といっても、あなたにとってはおそらく、「言うは易し行うは難し」なことだと思いますが……。

 

実際、「後もう少し」というところで、あなたがシビレを切らして、それまでの努力を台無しにしてしまう可能性はかなり高いんです。たとえ以前のような関係に戻れたとしても、「友人としてお付き合いをする」ことと「復縁」の間には、まだまだ大きな溝が横たわっているんですよ。

 

このことは、絶対に忘れないようにしてくださいね。勢いに乗じて復縁話を持ち出すのはNGです!

 

気持ちが焦っていると感じたときは、お部屋の東南方向の部分を中心にお掃除をしてみてください。東南の方角がキレイに整えられることで、あなたの心の調子も自然に整っていきますから、自分の内面を冷静に見つめ直すことができるようになるはずですよ。

 

さちこいで人気の【無料占い】

山咲りえの「未来への提言」

あなたの心の中では、あの人は未だに大きな位置を占めているのかもしれませんが、あの人の中では、あなたとのことはもうすでに、「思い出」という小箱の中に仕舞い込まれているようなんですね。厳しいですが、これが現実です。

 

でも、今のあなたに必要なのは、かけている色眼鏡を外して、現実をしっかりと見据えることだと思うんですね。あなたはご自分で思っている以上に強い人なんですから、もっと自信をもってください。

 

夢と妄想の世界に逃げ込んで現実逃避をしてしまうのは、まったくあなたらしくありません! 妄想の世界の中でウロウロしている限り、復縁に向けた具体的で効果的な行動は起こせないはずですよ。

 

それに、現実をしっかりと見つめることができるようになれば、「復縁」そのものに関するあなたの考え方も、いくらか変わってくると思うんですね。その結果、「そもそも、あの人と復縁する価値はあるのか?」といった疑問さえ生まれてくるかもしれません。まずは、そんな心境になれるように、ご自分の心を前向きな方向へ仕向けることが肝心ですよ。

 

今のあなたを本当に救うことができるのは、「あの人との復縁」ではなく、「自分自身を大切にする気持ち」なんです。

さちこいで人気の【無料占い】

山咲りえ

author:山咲りえ

山咲りえ(やまさきりえ) 法政大学法学部卒。幼少期より、目の前の大人が心の奥で何を感じているのか察知する能力を持つ。学生...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着復縁占い
  • 人気復縁占い

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科