3つのダイスを振って、自分で未来を占える!

アストロダイスをご存知ですか? 西洋占星術好きな人は聞いたことくらいあるかもしれないですね。今回は自分で簡単に占えるのが魅力のアストロダイスについて、解釈のキーワードから、実際の占い方まで色々お教えします。

 

アストロダイスを知ってますか?


西洋占星術でいう、星座とハウスと惑星を組み合わせて占うサイコロ占いだと思ってください。
とっても手軽に占うことができる、このアストロダイスを今回は紹介していきたいと思います。

 

質問を上手に考えればなんでも占える!

アストロダイスを使ってみましょう

アストロダイスとは「12星座が書かれた12面体のサイコロ」「12ハウスが書かれた12面体のサイコロ」そして「10天体とドラゴンヘッド、ドラゴンテールが書かれた12面体のサイコロ」の3つのセットをいいます。


言葉の語源は星を表す「アストロ」と、サイコロの「ダイス」をくっつけたものです。


もっと西洋占星術に詳しい方は、サビアンシンボルという惑星の度数に応じた解釈をするための30面体サイコロも入れる事があります。


でも初心者の方は星座ハウス惑星の3つだけで大丈夫です。この3つのサイコロを転がして出た目で解釈していくのが、アストロダイスの占い方です。

 

恋愛上級者も見てる!恋愛で困ったときの解決法がわかる!! すべての恋愛占いがタダ!!

 

 

テーマを表す12の星座

それぞれのダイスには意味があります。

星座のダイスが表すのは質問のテーマです。ここで軽く各星座のテーマを見ていきます。


牡羊座…パワフル
牡牛座…楽しい
双子座…コミュニケーション
蟹座…自分の感情
獅子座…華やかな
乙女座…細かくて完璧
天秤座…洗練された
蠍座…どうしても避けられない
射手座…ラッキー
山羊座…やりがい
水瓶座…ハプニング
魚座…神秘的


こんな感じです。
もっと詳しい解説は初心者向けの西洋占星術の本などで読めると思います。

 

 

シュチュエーションを表す12ハウス

続いてハウスのダイスの意味を軽く解説します。

 

1ハウス…新しい場所
2ハウス…お金に関する場所
3ハウス…情報の飛び交う場所
4ハウス…リラックスする場所
5ハウス…華やかな場所
6ハウス…職場や学校
7ハウス…特定の相手と向き合う場所
8ハウス…隠れた場所
9ハウス…海外
10ハウス…伝統ある場所
11ハウス…刺激の多い場所
12ハウス…不思議な場所


こちらも他の解釈はたくさんありますので、本やネットで調べてください。

 

 

今後の展開を表す惑星

最後に今後の展開を表す惑星のダイスの解説です。


太陽…明るく華やかな展開
月…安心できる展開
水星…スピーディーな展開
金星…嬉しい展開
火星…情熱的な展開
木星…順調な展開
土星…現実的な展開
天王星…意外な展開
海王星…曖昧な展開
冥王星…極端な展開
ドラゴンヘッド…覚悟しなければならない展開
ドラゴンテール…過去に関わる展開

 

以上で各ダイスの説明は終了です。

 

有名占い師多数!無料で恋愛の問題をズバッと解決!!超優良占いサイトが贈る<恋愛占いはこちら>

 

 

アストロダイスで未来を占う

実際の占い方について書いていきます。まずは質問する内容を考えます。


ここで大事になってくるのがテーマ設定です。質問がぼんやりしていると、結果もぼやけたものになります。恋愛と言っても片思いの彼の気持ちなのか、今後の出会いなのか、今の彼と結婚できるかなど広いと思うので、詳細に知りたいことについて考えてください。


質問が決まったら、3つのダイスを一緒に転がします。できればダイストレーというサイコロ専用のお皿に振るのがいいのですが、なければテーブルにハンカチなどの布を引いて、出た目がわかりやすくなる状態で行うのがいいと思います。


そして出た目に合わせて、先ほどの解釈を合わせて結果を組み立てていきます。

 

 

アストロダイスの注意点

先ほども書いたように、質問が曖昧だと答えもよくわからないものになるので、質問はしっかり考えましょう。


あと、二者択一の場合は別々に占う方がいいです。

例えば「北海道旅行と沖縄旅行、どっちが楽しいか?」は「北海道旅行に行くと、どんな楽しみがありますか?」と「沖縄旅行に行くと、どんな楽しみがありますか?」のように分けて占うようにした方が、占いの精度が高まります。


アストロダイスは、比較的近い未来の方が占いとして精度が高い答えが出るようです。最長でも1年くらいの間の出来事を占うのがいいでしょう。

 

無料でも手抜きはしません!恋に悩むあなたに“相性占い”でスペシャルアドバイス!

 

 

アストロダイスの実用例

ここで実際に占ってみましょう。質問は「明日の運勢はどうなるか」としてみます。


出たダイスはそれぞれ「蠍座」、「6ハウス」、「金星」です。まずはテーマとなる蠍座の解釈ですが、「どうしても避けられない」でしたね。そして6ハウスは「職場や学校」、金星は「嬉しい展開」なので、これを総合的にみて判断します。

 

私流の解釈で書いてみると「明日はどうしても避けられない仕事が舞い込んでくるけど、なんとか無事に完成して、しかも上司に褒められる嬉しい一日になりそうです」にするかなと思います。


聞いた質問と、出たダイスの意味が合わない場合は、各星座やハウス、惑星にたくさんの意味があるので調べてみるといいと思います。

 

 

まとめ

こうやって気軽に占えるのがアストロダイスの魅力です。

 

解釈の方法については、たくさん占っていくうちに、キーワードなどをみなくても直感的に言葉が出てくるようになってきます。

 

アストロダイス自体はAmazonや東急ハンズなどで買うことができるので、自分で占えるツールが欲しいなと思ってる方は、アストロダイスもぜひ候補に入れてみてくださいね!


うまくいかない恋に一筋の光…究極相性占いで恋の未来を見てみましょう!!≪相性占いはこちら≫

 

 

神坂 あする

author:神坂 あする

神坂あする(かみさかあする) 福岡県生まれ 多くの霊能者を輩出した家系に生まれる。自身も幼少の頃、有名な祈祷師に「将来...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着占いコラム
  • 人気占いコラム

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い
[PR]人気の鼻整形で美人顔~福岡・博多駅より徒歩3分の美容外科